※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー♡
雑談・つぶやき

赤ちゃんてなんで手をあげて寝るんだろ?すっごくかわいいけどお布団かけ…

赤ちゃんてなんで手をあげて寝るんだろ?すっごくかわいいけどお布団かけても嫌なのかすぐに出して手だけすっごく冷たくなっちゃってる(T_T)ミトンとかつけたほうがいいのかなー。みなさん手が冷えてしまう対策ってなにかしてますか??

コメント

さく

詳しくは忘れちゃいましたが、確か原始反射だったと思います^_^
なので、赤ちゃんが腕を上げて寝るのは仕方ないことだったかと思います。

我が家は室温が24度前後なので、何もしていませんが、気になる様でしたら手の隠れる様な服を着せてあげても良いかと思います。
だだし赤ちゃんは体温の調節機能が未熟な為、手や足で調節します。
お腹を触って見て冷たくなければ問題ないので放置して良いかと思います^_^

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    寝室が寒くて朝手が冷えてしまってると実母にかわいそうといつも言われて、、、足や体は暖かいのでそんなに気にしないことにします!ありがとうございます。

• 10月20日
3Kids-mom

手は出しっぱなしにしてます🙌
体温調整が未熟な赤ちゃんは手足で調整しているらしいので、布団に埋めてしまうと熱がこもりすぎる可能性もあるそうです😱難しいですよね💦

うちの子もすぐ布団抜け出します😂
去年はスリーパー着せてたくらいで、もう手足は出しっぱなしでしたが、その方が良く寝てくれました😊

寒さが気になるようであれば、腹巻きをしっかりしてあげるとかで大丈夫だと思いますよ😁

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!熱がこもりすぎてもよくないんですね。これからもっと寒くなるので心配で。
    我が家も上の子は布団かけてもすぐに蹴飛ばしとしまうのでスリーパー着せてます(^^)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も未だにバンザイして寝てます😂
北海道はもう極寒なので昨日
スリーパー着せて寝せたら
いつもより寝相が良かったです😍

• みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    うちも上の子未だにバンザイの時あります(^^)かわいいですよね!
    北海道寒そうですね(T_T)

• 10月20日