※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
妊娠・出産

2人目の妊娠では、出産までの時間が1人目より早く感じる理由や、6年の間隔があるための不思議な気持ちについて相談があります。

お腹にいる期間はさほど変わりないはずなのに、どうしてか2人目だと出産までの時間が上の子の時と比べて凄く早く経ってる気がする…🤔🌱

上の子の時はやっと6ヶ月か〜!だったのが
今回は、え!もう6ヶ月なの?!みたいな…(笑)

1回経験してるからなのかな?と思うけど、でも6年のブランクがあるせいで気持ちは初産と変わらないのに…とも思う😂

不思議だ~( ´•౪•`)~

コメント

💙れみℳama🤓

私も同じく6年の
ブランク持ちです!!(笑)
久しぶりのミルク作りに
手間取ってました(笑)

気持ちは初産…
わかります(笑)
出てくる時も上の子のときより
すんなり出てきた覚えが🤔🤔

  • ぴ子

    ぴ子

    仲間がいるようで何故か勝手に嬉しいです😭💕
    6年ブランクで初産気分ですが、下手に陣痛の痛みを知っている為上の子の時よりもビビってます(笑)
    私もせめて陣痛時間半分+すんなり出てきてくれたら嬉しいなぁ…😳😳

    ミルク!!(笑)
    私もそうなると思います!既に記憶が無い…(笑)

    • 10月17日
ぐあぱ

私の場合 ブランク 14年でした!
年々 1年が短く感じるのは 生きてる年数 例えば 28歳なら 1年は 28分の1、 40歳なら 40分の1、になるからだそうですよ😱
下の子は1歳になりましたが やはり時間が早くすぎてる気がするので、日々充実して子供達と過ごせるよう 毎日楽しんで過ごしてます。
ぴ子さんも 今この時を 「喜」で過ごせますように❣️

  • ぴ子

    ぴ子

    ひええ!14年は凄い!だいぶ勇気いりますよね😭
    6年ですらこの色々ビビっちゃってる私がなんだか恥ずかしく思えてきました💦(笑)

    母にも同じ事を言われました、あんたが単に歳食ったからや。と😂😂
    何も言い返せねえ…!と思いましたが、本当にそうなんですよね、もう1年が早くて早くて…。

    恐らく今お腹にいる赤ちゃんが今上の子の歳を迎えるのは、とんでもないスピードなんだろうな…と考えております🌼
    次はもう望めない可能性が高いので、最後の妊娠だと思って大事に大事にしていきたいです💕

    • 10月17日
  • ぐあぱ

    ぐあぱ

    出産は慣れ なてありませんから ビビっちゃって当然です。 年取るごとにリスクも増えたりしますけど、子供を授かるって素敵なことですよね。
    頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

    • 10月17日
ビッグマム

私は2年連チャンで出産だったんですけどすごい2人目早かったです😅
上の子の時は不安で不安でお腹の子元気かな?とかを毎日考えてたから長く感じました💦
でも2人目は上の子がいるので毎日てんやわんやで😅
それとなんの自信だったのかお腹の子は元気だから大丈夫。
元気に産まれておいでーって思ってました^ ^
本当に2人目って早いですよね^ ^

  • ぴ子

    ぴ子

    年子ママさんですか😳💕
    本当は2歳差希望で兄弟を作ってあげたかったので羨ましいです(*˙˘˙*)❥❥

    自分が歳を取ったからなのか、毎日上の子の事や慣れてきた家事でバタバタしているからなのか本当に早く感じます😊
    そしてその謎の自信、私もなぜかあるんですよね…(笑)
    まぁ大丈夫だろ、みたいな😂😂💕

    • 10月17日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    年だけで言えば年子で学年は2つちがいます(^^)
    みなさんだいたい2歳差でっていいますよね💦
    でも6歳ぐらいはなれてるほうがいいかもですよ^ ^
    お手伝いとかしてくれそうですよね😊

    きっと上の子の事とか家事でバタバタしてるからですよね😊
    一人目の時はまだゆっくりしててもよかったけど上の子がいると上の子の事しなきゃとかでなかなか時間が経つのが早いです💦
    謎の自信なんかでてきますよね🤣
    元気な赤ちゃん産んでください^ ^

    • 10月17日
れなれなぴょん

私も6年ぶりの妊娠ですよ😊
たしかに早いですよねー✨毎日バタバタしてるからなのかなー?
私も、上の子達は促進剤使っての出産だったので、陣痛から来たらどんな感じ?とかってかなり初産並みにドキドキしてます😅
旦那含め子供達が学校、幼稚園でいない時に陣痛来たらどうしよう…とかなんだか今からそわそわしてます😅

ただ、陣痛は痛かったんだよなーとだけ覚えてる…。そして、新生児用品もぜーんぶ処分しちゃってたので1からの準備😅
本当に初産見たいです✨

  • ぴ子

    ぴ子

    お仲間がいるようで嬉しいです😳
    促進剤スタートは少し違うのですね!私はがっつり陣痛スタートでした(´・ω・)
    そして陣痛の痛さを下手に知ってしまっているので、初産の時よりビビってます…😂😂(笑)

    あー!分かります分かります!
    不妊と診断されてしまった事もあり、ほぼ全て友人に譲るか捨ててしまったので私も1から集め直さなきゃです💦
    ただ上の子の時に買ったけど結局あまり使わなかったな〜という物は覚えているのでその点は初産の時より揃えやすいですが気分は初産(笑)

    • 10月17日