※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

娘がうんちの回数が減り、状態が変わったが心配です。混合で飲ませており、吐くこともあるが大丈夫でしょうか。

もぅすぐ二ヶ月になる娘なのですが
前まで1日にオムツ変えるたびに
うんちをしていたのですが、ここ1週間程
うんちの回数が一気に減り1日に1回あれば
いい方で緑っぽいような黒いドロドロの
うんちになりました(._.)💦
いきなり回数が減ったので大丈夫なのか
心配なのですが、ほっていてもいいので
しょうか?機嫌もいつもと変わらず
混合で飲ませていますが、母乳もミルクも
よく飲みます!うんちが出ていないので
お腹は苦しいのか毎回授乳終わりに少量
吐きますがそれも大丈夫ですか?(・д・)💦

コメント

のんたん2号

娘も全く同じで臭いも臭くなってきました😅先日、訪問に来た助産師さんも便秘じゃないし体重も増えてるから大丈夫と言っていたので特に気にしていません(笑)

みー

消化器官が成長したからじゃないですかね?

ふうこママ

機嫌悪くないなら大丈夫ですよ♪
うちの子も2ヶ月くらいから1日1回になり、今は2日に1回どかーーん!とまとめてタイプです♡笑
ちょこちょこされるより楽ですよー!
うんちの色は、母乳やミルクの他に、腸に溜まってる時間でも変わってくるみたいです!