※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

結婚して子供が生まれても、現実感がわかず迷いを感じています。

家庭環境に恵まれず、自分が結婚・出産をすると思ってなかったです。ろくな生き方や死に方をしないんじゃないかとも思ってました。

しかし結婚して旦那が側で寝てる姿や笑いかけてくれる我が子を見て大切と思うと同時に「この物体はなんなんだ?」と実感がつかめず不思議な感覚です。結婚して2年、娘が産まれて6ヶ月近く経とうとしてるのに、実体がない世界に迷い込んだ気分です。

コメント

ゆっぴ

生きていることそのものが幻のようですよね。
物体、実体がないのです。

宇宙そのものが幻なのです。

その幸せをいつまでも大事にです♥

aya

あたしもろくな生き方をしてないので、普通に生活してて平凡って幸せだなっと思います!笑
子供はほんとに大切で愛おしくて世界で一番好きなんですが、我が子って心から実感は出来てない気がします😬
多分まだママになって半年だから、その内子供が成長していくと実感も湧いてくると思いますよ😊💕

Linda.p.h

幸せですよね😊😊😊😊

私も時々、今の生活を不思議に思うことあります。本当に私が産んだんだよね…ってふと考えたり。
自分では今が一番幸せなのかな~と思います😄
過ぎてから気づくのは勿体ないですし。毎日寝顔を見ては幸せだなって思ってます(笑)

らな

家庭環境がどのようなものだったか分からないので断定はできませんが、らぺこさん自身が(ろくな生き方や死に方をしないんじゃないか)と思うくらいの環境に長くいたのであれば、結婚2年/子供が生まれて半年だと、到底まだ過去の時間の方が長いはずだし、すぐに慣れなかったり今の生活環境に違和感があってもおかしくないと思いますよ。
人間誰でも、突然環境の違うところで生活しろと言われてもすぐに馴染めないですもん。なかにはいると思いますけどね😅
でも、旦那さんや我が子を見て(大切だ)と思えるのなら少しずつでも、今の生活/環境に染まっていってるのでは?

ミンミンゼミ

すごくその気持ちわかります
私もあまり良い家庭とは言えず思春期にはたくさんの無茶もしました…😅
家に帰らずずっとほつき歩いてたりして挙句の果てに持病が発覚。幸い毎日欠かさず処方された飲み薬さえ飲めば健常者とは何ら変わりなく生活できるような病気でした
しかし自分自信が嫌いなのは変わらずそのうえ病気のこともあり今のパートナーに出会うまでずっと独り身で孤独に自分を大切にしない刹那的な人生だと思っていました
というか「私は人を愛せない」とまで思っていたくらいです(笑)

人生で初めて四六時中ずっと考えたり、楽しいことがあると一緒に笑って、悲しい事があると一緒に泣くような人に出会い人生観が全部変わりました
その大切な人との子供も授かり若い頃の自分が考えていた未来とは異なる、とても暖かくて優しい生活が今送れています

多分質問主さんは自分の想像していた生活とは全く違う人生を歩んでいるからそのギャップでそうなっているんだと思います
いつかは分かりませんが遅かれ早かれいつかその日々がありきたりな幸せと感じる日常になる時が来ます
大丈夫ですよ

まるまる☺

私も結婚してから色々不思議に思ってましたが、子供ができてから家族というものについて考える機会が増えたのと同時に、主人のことも子供のことも守りたいという感情が芽生えました。

うまく言えませんがこれが愛しいという感情なのかな‥愛なのかな、、と思います。周りから与えられて初めて気づきました。

らぺこさんの周りの世界にもきっと実体はないですが愛が溢れているのではないでしょうか😊

大切に想っているということを相手に伝えられればそれでいいのかなと思います✨

みつぽよ

あーーーめっちゃ分かります😣
わたしもそんな感じです、、、
たまに、こんな可愛い子ほんとにわたしの子、、、???夢????
って本気で思いますもん😂
こんなに幸せでいいのか?
こんなに好きでいいのか?
いつか手のひらを返されるときが来るんじゃないか?とか💦
過去の辛い思いのほうが長いので、その思いを上回るのはそうそう簡単じゃないんでしょうね🤔

ポインター

今の状況が違和感があるんでしょうね。渇望して努力して手に入れたにも関わらず、違和感が(^_^;)決して嫌なわけでも困惑してるわけでもないのですが…でもいつか突然いなくなるんじゃないかと不安もあります。今ある幸せを大事にしたいと思います。