※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

保育園の真冬の上着について教えてください。中綿のジャケットは薄いですか?モコモコのものがいいですか?出回る時期や売り切れについても教えてください。

保育園でお散歩の時などに着る上着についてです。
真冬はどんなものを着ますか?
例えばユニクロさんで今の時期に出ている、中綿入りのジャケットは真冬は薄いですか?

先生に聞いたら、みんな結構モコモコの着てますよ、裏がモコモコ(ボア?)してたり…
だそうですが、これからそういうものが出回るんでしょうか?
シーズンになると既に売ってなかったりするので…
答えにくいと思いますが、教えてください!

首都圏で、普段はバギーで公園に行って、着いたらトコトコ遊んでいるそうです。

コメント

AYuina

去年、赤ちゃん本舗で今の時期に中がボアの上着を2着買いましたよ😃
産前まで保育士してましたが、ユニクロの軽い上着着てる子多かったです❗️
あまり分厚すぎると汗かいたりするので、モコモコしているものにこだわらなくていいと思います。動きやすさと持ち運びやすさ重視です!

  • れよ

    れよ

    ユニクロさん80〜しかなくて大きいので迷ってました!
    あのくらいの薄さで良いんですね。
    そうですよね、動きにくいし、重いし、本当にそんな分厚いもの着るのかな、まだ走り回ったりしないからかな、思ってました。
    コメントありがとうございます!

    • 10月17日
  • AYuina

    AYuina

    うちは1歳のときに来年も着られるようにと90着させてましたが袖を折ると大丈夫だったので、80で大丈夫だと思いますよ!試着させてみないと着心地とかも分かんないですしね。
    子どもは体温高いので、大人が思うほどの暖かさまではいらないです。保育園のお散歩であれば余計汚れたりもしますし、着脱させやすいものがいいと思います。危険防止のため、フードは取りはずしできるものか、ついていないものを買ってくださいね❗️

    • 10月17日
deleted user

モコモコは今日西松屋で
見かけましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

モコモコは
外も中も全部モコモコのも
内側だけモコモコのも
ありましたよ✨

  • れよ

    れよ

    全部モコモコって見た目暖かそうですが、だいぶ風通りますよね😅
    内側あったかいのが良さそうですね。
    コメントありがとうございます!

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外とヒューヒューしますよね😂
    アウター選びってなかなか
    難しいですよね💦
    子供って動きまくりますし😂💕

    • 10月17日