※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

上の子は安産祈願に連れて行くべきか迷っています。夫婦で行くか、家族全員で行くか悩んでいます。

もぅ直ぐ5カ月になり、安産祈願に行こうと思うのですが、皆さん2人目の安産祈願の時、上の子は一緒に連れて行かれましたか⁇
上の子は、ジッとしてないだろぅし大変なのが目に見えてるので💦預けて夫婦で行こうかと思ってますが…
やはり、上の子も連れて家族でした方が良いのでしょうか⁇
もしくは、上の子も一緒にが良いとかあるのでしょうか⁇

コメント

deleted user

キャーキャーいうので
親に預けて旦那と2人で行きました😅

  • シロクマ

    シロクマ

    うちも騒がれるのが目に見えてて、
    特に一緒の方が良いとかなければ、預けて行きたいですね❣️
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

毎回、預けて旦那と二人でいってます😊

  • シロクマ

    シロクマ

    4人のママさん❣️凄い☺️
    特に家族皆んなの方が良いとかなければ、預けた方が楽ですよね❣️
    回答ありがとうございました💗

    • 10月17日
riko

上の子も連れていきましたよ😃
上の子の安産祈願もした神社だったので、無事に産まれたお礼もしたくて。
ただ、ご祈祷はうけませんでしたが。

  • シロクマ

    シロクマ

    連れて行かれたのですね❣️
    同じ神社なら、お礼も兼ねて良いですね😉
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日
suu♡

一緒に行きました😊!

  • シロクマ

    シロクマ

    一緒に行かれたのですね❣️
    皆さん結構一緒に行ってますね✨
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日
marire

連れていきました。
実母と行ったので何とかなりました😊

  • シロクマ

    シロクマ

    まぁ連れて行ったとしても何とかなりますよね😅
    実母さんも一緒に行かれたんですね❣️
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日
  • marire

    marire

    すみません。下に返答してしまいました💦

    • 10月17日
akipuripu

義母と息子と3人で行きました😌💞💭
祈祷中はやはり静かにしてなかったので
義母が神殿?の入口の方であやしてくれました。

わたしは一人目のときに、
実母と旦那に安産祈願おまかせしてたので、
長男のお礼参りも兼ねて行きました!
なので連れていきました😌💞💭

  • シロクマ

    シロクマ

    お礼参りも兼ねなら余計に連れて行かれて良かったですね❣️
    結構皆さん連れて行かれてるみたいですね✨
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日
marire

戌の日に行ったので、ご祈祷の時は本人以外は入れなかったのですが、家族の待合室には沢山上の子連れた家族の方いたし、結構賑やかでしたよ(笑)うちの子はお菓子で何とか大人しくしてもらいました😅

  • シロクマ

    シロクマ

    確かに!戌の日は混んでますよね〜❣️
    1人目の時を思い出すとそぅでした‼️
    結構お子さん連れ多いんですね😉
    回答ありがとうございました❣️

    • 10月17日