※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせる時間について相談です。仕事復帰後、1ヶ月は1回食。朝より夜がいいがアレルギー心配。他のママはどのような時間帯に食べさせているでしょうか?

離乳食を食べさせる時間についてです。

現在5ヶ月の女の子ママです。

5ヶ月になってから離乳食を始めました。

今食べさせている時間は午前八時半位です。
(機嫌よく、病院も空いている時間)

しかし来月から仕事をフルタイムで復帰して、
9時から5時の勤務になります。

娘は仕事中は敷地内にある託児所で
みてもらいます。

7ヶ月からは、離乳食をお昼に提供してもらえ、
食べさせてもらえるそうです。

そこで、仕事を始めてからとりあえず1ヶ月は
1回食なので、それを食べさせる時間帯は
何時がいいのか?

朝バタバタしながらより夜ゆっくりがいいとは
思いますが、アレルギーなどが心配です。

保育園に預けたママさんは、お子さんの離乳食は
どのような時間帯で食べさせていましたか??

コメント

コキン

はじめての食材でしたらアレルギーなど心配ですよね(>_<)チョリスさんご自身がアレルギーの心配をされているようなので少しバタバタしてしまうかもしれませんが朝のが良いと思います(*^^*)赤ちゃんに何かあってからでは遅いので💦
夜は夜でまた違った時間をゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう♪😊

  • オトッペ♪

    オトッペ♪

    返信遅くなりました。。

    アレルギー心配です。。
    今のところ特に無いみたいなのですが、これから食材も増えますから心配ですね。

    一応医療系で職場が病院なので、
    朝食べさせることにします。

    託児は院内なのでそこは安心ですね!

    • 10月19日