※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

泣き止まずに疲れた赤ちゃん。抱っこやミルクで寝かせましたが、やり方は間違っているか不安。どうすればいいですか。

今日限界を感じました。何しても泣き止まず、いつもなら動画やテレビ、抱っこでどうにかなるのですがダメでした。一時間半ずっとギャン泣きで少し離れようと思いトイレにこもりました。しばらくして戻って抱っこしてミルク飲ませたら疲れたのかすんなり寝ました。こうゆう時どうしたらいいんでしょうか。私のやり方は間違ってますよね。

コメント

butter

間違ってなかったと思います😊お疲れ様です💕

ヒミママ

一緒に居てイライラしたり、限界と思ったら少し離れるのもありだと思いますよ☺️
子育ては疲れる時もあるから無理しないで自分のペースでして行けば良いと思いますよ🎶

へびいちご🍓

いいと思いますよ(*^^*)お疲れ様でした✨
子供もそんなときありますし、少し離れるのも大事です!
私は全然泣き止まなくて困り果てて、ほっといて寝たふりしてたら、子供もいつの間にか隣にくっついて寝てたことあります(笑)

私もイライラしそうになったら子供おいて引きこもりますよ😅
そこで少し気持ちをリセットして、子供と向き合います!!
それでも泣き止まなければ何も考えずにただ抱っこしたり、「無」になるときもあります😅
間違ってはいないと思いますよ\( ˆoˆ )/

exx

お疲れ様でした!!
間違ってないと思いますよ(^^)!
少し離れるのもアリだと私は思います!

チャンメイ

お疲れ様です😄
全然間違ってないと思いますよ~✨
妊娠もされてるようで大変ですね💦
ご自身の具合は大丈夫ですか??
静かにしろーーー!って切れたりしないで、その場を離れるって素晴らしい判断じゃないですか??
ついでに言うと、どこか痛いのかな??具合悪そうなところないかな?と体を見てみるのも有りかもしれません💦
ギャン泣きしてたら見せてはくれないかもですけど😅

ママリ

おつかれさまてした😶
妊娠中のようですし、子供心に寂しさか何かあるのかな?と思ったりもしましたが、一歳一ヶ月でギャン泣きは夜ですか?
眠たいけど、寝付けなかったのかな??
手を上げてしまったわけでもなく、ずっと泣きっぱなしだと少し逃げたくなる気持ちは当たり前だと思うので、間違いでもないと思います。
安全確保されて居るなら少しくらい大丈夫かなと。

フローギー

それが、正解だと思いますが。何故ならば、育児書に「我慢できない状況になったら、離れて、深呼吸して気持ちが落ち着くのを待ちましょう。無理して関わろうとすると、返ってママにストレスがたまってしまいます」と。

べびたん

外の空気を吸わせる、お菓子をあげる、ママが笑う、、、

あれこれやってみて、どうしようもない時ってありますよね⤵️⤵️
5分以内なら、トイレに籠ったっていいと思います。
子供も途中から、なんで自分が泣いているのかわからなくなって泣いていることもあるみたいなので😢

お疲れさまでした💦

e-mama★

間違ってないです!
1時間半もギャン泣きで、しかも妊娠中で抱っこも大変なのによく頑張りましたね😭
何しても泣き止まない時ってあります!
その場合は外に連れ出してみたり、お菓子あげたり気分転換したりするのがいいと思いますがそれでもダメなら近くで見守るしかないです💦

おにぎりまる

私もすぐおっぱいに頼ってしまいます( ´△`)💦
お疲れ様です!
もうやってられないので、
間違いとかないと思ってやってます(笑)

yuka

間違ってないですよ😊❣️たまにありますよね😣何も効かない泣き、、、うちの場合は大抵病気のサインで、次の日発熱したり、夜中発熱したりする兆候です💦

APO(^^)

間違ってないと思います(^^)
ねこまるさんも人間だし、限界が来る時もありますよね!
虐待するよりずっといいですよ!

そうやって少し落ち着く方法見つけて、マイペースに子育てしたらいいと思います(^^)

お疲れ様です★

なみ

育児に正解はありません😊
ただ1つの不正解は、暴力を振るう、暴言を吐く、ミルクをあげない等の虐待です。
ママだって人間🎀
精神的にいっぱいいっぱいになること、私も何回もありました!!
安全な所に寝かせて、トイレに行ったりしてましたよ!
間違えていません✨
お互いに、頑張りましょうね💓

ままり

息子が同じ月齢です(^ ^)
うちはそんな時お散歩いくかミルク飲ませます(笑)
叩いたり怒鳴ったりせず自分の心を落ち着かせて適切な対応をしてると思います!
私もどうしようもなくて外も雨の日とかは少し離れて心を落ち着かせていますよ(^ ^)

ひまわり

まとめての返信ですみません。みなさんから私の行動は間違ってないと温かい言葉を頂きとても励まされました。酷い親なのかなと自己嫌悪に陥りましたが、自分なりのペースで子育てをやっていくしかないですよね。みなさんも同じように頑張ってることを知り励まされました。子供に手をあげることだけはしないようにそれだけは心に留めます!がんばります(◍•ᴗ•◍)