※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴と相談です。旦那が今日の朝出勤したあと忘れ物に気づき私に駅まで…

愚痴と相談です。

旦那が今日の朝出勤したあと忘れ物に気づき私に駅まで持ってきてほしいとなり今日は仕方なく子供たちが寝ていたので持っていきました。

でも正直寝ている子供置いて忘れ物届けになんて行きたくありません😢

今日私がしたことは母親としてありえない行動かもしれませんが、旦那もどうしてもそれがないといけないので仕方なくでした。

今後はもう持っていかないからねと連絡するとべつにいいじゃん。と
子供が寝てるならってきてありえないと思い説得しようとしましたが逆ギレ中です😵

みなさんならこんな場合なんて説教しますか?😢

コメント

この間に何かあって後悔するのは嫌だし、あなたのせいだと責めたくない。あなたにも自分を責めるような事態になって欲しくない。
と伝えます😞正直、わたしも悪天候の夜のお迎えでやったことあります。この間に何か起こっていたらとおもうとぞっとします…

あり※

寝てる時に何かあった時旦那さん責任取れるんですかね??
子供は何するかわからないですからね。こうゆう親がいるから火事になったり、ベランダから落ちて死んじゃう子供がいるんですよね

きき

冷静に、じゃあもし私が○○(旦那)に忘れ物渡した後、事故にあったらどうする?
子供二人はどうなる?って言いますかね😅
私も今日旦那に買い物しといて欲しいものがある。と言われてえ〜雨だよ?と言うと目の前に車止めて子供置いてささっと会計すれば良いじゃん。と言われました。
私も行ったことある店で目の前に車止めるし必要な物は取り置きしてもらうように電話してるからすぐだよ!と。
私はそれでも置いていけません。
いやいや無理に決まってるでしょ!と言ったらそれ以上は何も言ってきませんでしたが🙄
お子さん二人だと余計にお出掛けは大変ですよね。けど何かあったら…と思うと恐ろしいです😨

じゅん525

旦那様はあくまで大人ですよね?
タクシーでもなんでも使って自分で取りに戻ってくるように最初から言えば良かったと思います。

一度そういう対応をしたら、付け上がります。

みみい

まずは旦那に諦めてもらいます。
でもどうしても必要なら子供起こして連れていきます。
起こすのは申し訳ないけど、やっぱり何があるかわからないので。
でもやっぱり旦那さんが自分で忘れたのに怒るなんておかしいです!
解決になってなくてすいません💦

黄緑子

絶対に起こして2人とも連れて行きますね^^;
置いて来い、とご主人が言ったんですか!?!?
そんなこと言えるの驚きだし、置いては絶対出ないですね(><)
どうしてもなら連れて行くので、置いて来いと言ったことに、責任取れるのか聞きます😠

はじめてのママリ🔰

自分の責任なので、取りに帰ればいいだけですよね。
主さん待ってるその時間に家帰れませんか?
社会人なんだから自分の事は自分で責任持つ。主婦は主人の尻拭いするために家に居るんじゃ有りません。

mama

みなさんありがとうございます🙇
まとめて返信になってしまいすみません。
色々な意見や切り返しなどあり参考にして主人に説得できるようがんばってみます!