※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
家族・旦那

愚痴です。昨日久々義理実家に行ったのですが、イライラしてしまい、誰…

愚痴です。

昨日久々義理実家に行ったのですが、
イライラしてしまい、誰かに聞いてほしく書き込んでしまっています(。・人・`。))

夕方から義理実家に行ったのですが、
マイペースな義母で着く時間は伝えていたにも関わらず、
一人で夕飯の買い物に行き、いるのは義父だけ。

それは日常なので仕方ないと思うのですが、
もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘のために
近くのショッピングモールに買い物。

欲しいものはおままごとのキッチンだったのですが、
ゆっくり見れず、気に入ったものも探せず、
義父の行ったときからの帰りたいオーラ満載。
もうネットで頼むということで帰宅。

食品コーナーに行っても、
娘にはジュース一本。
もちろん他に何も買ってもらうこともなく、、、

夫はプレモルの500を6本
焼酎のパック1800を2本
買ってもらい、御満悦。

夫は義実家でもお酒を飲み、
帰りは私の運転で1時間半かけて帰宅。

帰りの車の中でも、
義実家に行って、
スゴくよくしてもらったという夫に疑問をもつのはおかしいのでしょうか⁉︎

勿論普段は第三のビールしか買わないし、
私は妊娠中なので飲むことはできません。

冷蔵庫の中にたくさん入っているビールを見て
イライラしてしまっています٩(๑•̀ω•́๑)۶

コメント

白蓮華

旦那がお酒を飲むのも、冷蔵庫にお酒があるのも私は平気ですが、読んでた感じだと孫を可愛がってくれてる感じがしないので、私は義実家に子供連れて行く事は遠慮したいと思います。
旦那だけどうぞって思います。
ちなみに、子供の誕生日プレゼントも、買うのが嫌なら買って頂かなくてけっこうですってなると思います。

  • リアン

    リアン

    私は普段はお酒大好きなので余計にイライラしてしまうのかもしれません。
    可愛がってくれてない訳ではないと思ってたのですが、他のお家はもっと大事にしてくれてるんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶

    やっぱり夫だけにして、プレゼントも考えます。

    • 10月16日
yママ

可愛いのは嫁が産んだ子より我が子ですよね( >_<)
私のとこも温度差があり
旦那だけ義実家に泊まらせて私は実家に帰ってます!これが一番ストレスないです!
私のとこも旦那には何万もつかい旦那だけ満足してます。
孫には500円ので買ったった言われるので、むしろいらないです笑

  • リアン

    リアン

    やっぱりそうなんですかねー(。・人・`。)
    分かっててもイライラしてしまいます!!!笑

    旦那にだけって、スゴく分かります。
    義母が義妹にアイフォンを買ってあげた自慢話も思い出し、思い出しイライラ中です٩(๑•̀ω•́๑)۶

    また距離を置こうと思います( ๑• ₃ั•๑)

    • 10月16日
  • yママ

    yママ


    イライラしますよね( >_<)
    しかも旦那に御礼言っててな
    と言われるので余計にイライラします。笑

    正月とお盆会うだけで充分ですよね笑
    私のとこは小姑がいないので
    小姑に子供が、できたらあきらかに差が目立ちそうですよね(*_*)

    • 10月16日
  • リアン

    リアン

    冷蔵庫開ける度にイライラと悪阻で御飯の準備する気になれません(。・人・`。))

    そのセリフを旦那も言います。
    お盆と正月だけで十分ですね( ๑• ₃ั•๑)笑笑

    私のところも義妹がいます。まだ子どもいないのですが、明らかに差が目立ちますねー笑笑
    まあ飛行機で2時間のところに住んでてなかなか帰ってこれないのが幸いですが٩(๑•̀ω•́๑)۶笑

    • 10月16日
  • yママ

    yママ

    どうせならビールじゃなくて
    おかずになるの買ってほしいですよね!それかオムツとか洗剤( >_<)

    もうすぐお正月だし月1で義実家行ってるから憂鬱です笑

    里帰りって感じで長い期間帰って来なかったらいいですね(*_*)笑

    • 10月16日
  • リアン

    リアン

    本当にそう思います。
    やはりそう思うのが主婦ですよねー
    1800円のビールだったら、5キロでもお米とか洗剤とか日用品が有難いですよねー( ๑• ₃ั•๑)笑

    月1でとは尊敬します♬
    車で1時間半位で高速で40分位でも
    年に2、3回しか行ってません(๑•﹏•๑*)

    義妹がいたら呼ばれるから
    面倒くさいんですよね!!笑
    まだ妊娠もしてない義妹ですが、
    里帰りせずに旦那さんの実家にお世話になって産みたいと言ってたので
    言った通りしてくれることを祈ってます(。・人・`。))
    帰ってきたら面倒ですよねーーー

    • 10月16日