※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★
その他の疑問

うちは、ロングコートチワワ×2、フレンチブルドッグ×1が家族にいます(*^…

うちは、
ロングコートチワワ×2、フレンチブルドッグ×1が家族にいます(*^^*)

元々独身の時に私がチワワ×2
旦那がフレンチブルドッグを飼っていて
結婚してから3匹になった感じてす(笑)

三匹とも抜毛する犬種の為、
掃除しても掃除しても毛が出てきます(T^T)
今回、妊娠が順調に進み
母子手帳ももらえたんですが…
旦那さんは飲食店勤務の為
12時~25時くらい働いてて、家のことは
全くしてくれません(T.T)
なので、もちろんワンコのお世話も私がしてます。。

仕事はしてなく、吐いたりするような
激しい悪阻もないため、体調は良いのですが
すぐ疲れるので、何もしたくない感半端ないです(笑)

多頭飼いしているみなさんにお聞きしたいんです\(^^)/

①ワンコのトイレはどのようにセッティングしてますか?(フレンチ足を上げておしっこします)

②部屋の掃除はどのようにしてますか?

③掃除道具でおすすめな家電などはありますか?

何かよい方法などあれば教えて頂けたらありがたいです\(^^)/

よろしくお願いいたします★

コメント

nm*\(^o^)/*

ワンコの🚽で足あげ専用の
🚽があるので前わそれ使ってました‼
ゲージの中に🚽をおいてます!

掃除わ1日多いときわ2回です!
ダックス2匹飼ってるんですが
とても抜け毛がすごいので
ほぼ毎日ブラッシングしてます(>_<)

  • あやっぺ★

    あやっぺ★


    ダックスちゃんも抜毛がすごいんてすね❗(T.T)
    今は、ゲージを置いてなくて、自作で柵を使って、ゲージの底板のみ置いてトイレを作ってますが、
    フレンチの排出量が半端なくて(笑)
    よく外されるので大変です(笑)

    毛は、やはり毎日ブラッシングですか…(T^T)

    • 8月15日
あずき☆

うちにも、柴とダックスが居ますฅʕ•ﻌ•ʔฅ♬*゚
特に柴が毛抜けが凄くて、一日何回掃除機かける事か(^_^;

赤ちゃんが産まれてハイハイする頃からのを考えるとどうしよう…と思ってます。

とりあえずうちは、すぐ掃除機かけられる様に充電式のスティッククリーナーと、スチームで床を掃除できる機械を買いました。

トイレは、ダックスはサークル内のトイレでしてくれるので赤ちゃんが触る心配は無いのですが、柴の方が外のトイレシートでしかしてくれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
朝、晩外に連れ出すしかないかな…と思ってますが、あやっペさんはご主人に連れて行ってもらうのも難しそうですよね。

掃除はもう本当に一日10回ぐらい掃除機かけてます。
充電式だとコンセントに繋げなくて良いので、あまりストレスかんじません♪

まだ私も色々考えてる途中なので、あまり答えになってなくてすみません(๑•́ω•̀๑)・・・

  • あずき☆

    あずき☆

    追記です。
    あと、毎日ブラッシング欠かさずにしてますฅʕ•ﻌ•ʔฅ

    • 8月15日
  • あやっぺ★

    あやっぺ★


    (T.T)わかります…
    赤ちゃんが動き回り出すことを考えると、部屋の雰囲気も変えないと…とか考えるんですよね
    (;∀;)
    スチームの床拭きのやついいですか⁉
    今、棒に雑巾を付けてふきふきしてます。
    掃除するのに面倒で、
    今はゲージもサークルも直してます。
    フレンチのいたずらも落ち着いてきたので(笑)

    今、毛取りできになるのが、
    電動ちり取り機がきになります❗(笑)

    旦那が毎日ヘトヘトで、全く何もしてくれないので、ワンコをお風呂に入れたりもしてます。
    ブラッシング、毎日したいのですが、身体が重くて毎日はきついです(T.T)
    これからもっときつくなるというのに…
    頑張らないとですね(笑)

    • 8月15日
deleted user

現在多頭ではないですが
トリマーや犬関係の職業人で一個人の意見として
受取り下さい\(^o^)/

①おむつをさせてます
蒸れないようにこまめに確認し
取替えています
(うちは♂トイプー。多頭の時もおむつしてました
犬用は高く枚数すくないので
人間の安いオムツ使用)

②こまめに掃除機クイックルワイパー使用
相談者様のワンちゃんは
トリミングしても毛が抜ける
犬種なので限界があると思います
こまめに掃除しワンちゃんの
ブラッシングするだけでも
多少は変わると思います

③コロコロ掃除機クイックルワイパーぐらいしか
うちは使ってませんでした!

チワワはロングみたいなので
毛がきになるならば
短くカットすることで
多少は変わりますが相談者様が
短くしたくないのであれば
ブラッシングをしてあげるしか
方法はないと思います!

コロコロは私は座りながら
テレビをみながらコロコロ
場所かえてコロコロ
クイックルワイパーなどは
出産対策としてストレッチ
しながらなどながら作業です!

  • あやっぺ★

    あやっぺ★


    人間用のオムツですか⁉
    人の家にお邪魔する際には
    オムツをしてるんですけどね(*´ω`*)

    一番気になるのは、やはり毛です…
    ブラッシングしてもきりがないくらいです(笑)
    腰が痛くなります(笑)
    やはりこまめに掃除ですね(;・ω・)
    クイックルワイパーも、コロコロもやりますが、半端なく減ります(T^T)
    仕方ないですけどね(*^^*)
    チワワは、今の時期は少しカットはしてます(*^^*)
    最近食欲が半端ないため、
    運動がてらはりきって掃除でもしますかね\(^^)/(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月15日
あずき☆

確かに、3匹のわんちゃんのブラッシングとは大変ですよね
(。ŏ﹏ŏ)
うちは、ダックスはまだ抜け毛が気にならないのですが(柴がすごすぎて)(^_^;
なので柴だけやってます。
短毛ならファーミネーターとかアンダーコートの毛を取るやつオススメです♪
ビニール袋ひと袋の毛が取れますよ✧(*•̀ᴗ•́*)̑̑✧

スチームは高温なので殺菌も出来るらしくて床がサラサラになるのでオススメです♪

電動のちりとり機知らなかったです!すごいですね~✩

また何か情報があったら書きますね٩(ˊᗜˋ*)”

  • あやっぺ★

    あやっぺ★


    スチームは後日早速購入します❗(笑)
    ファーミネーターあります(*´ω`*)
    やってて、きりがないくらい取れますよね(;∀;)
    腰がいたい(笑)
    あ、電動ちりとりのせますね(*´ω`*)
    お手頃値段だから、家電好きな私は多分購入すると思います(笑)

    • 8月16日