※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
妊娠・出産

名東区在住の妊婦です。近所に友達がいなくて寂しいです。仲良くしてください。

妊娠33週に入った名古屋市名東区に在住してるものです。
東京から越してきて早4年が経ち、名古屋での暮らしにもかなり慣れてきたのですが近所にお友達がおらず少し寂しい日々を送っております(u_u)
名東区近郊にお住まいの方々仲良くしてください(*^^*)♪

コメント

ゆうか

守山区住みです!
妊婦生活家にいる時間が多くて孤独感もありますよね😣
でもゆっくりできるのも後少しなので有意義な妊婦生活を送って下さいね✨

• ryoko040

ryoko040

守山区なんですね(*^^*)お近くなので嬉しいです☆そうなんです…孤独感みたいなのがちょっとあって最近雨ばかりでちょっと憂鬱だったりします…
    ゆっくりできるのは今のうちですものね💦主人は帰りが遅いほうでほとんど

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

途中で投稿しちゃいました(u_u)(笑)
    ほとんど一人での子育てになるので今のうちにゆっくりしたいと思います✨

• 10月16日
  • ゆうか

ゆうか

雨だと外出もしずらいし余計と退屈ですよね💦
    わたしはじっとしてられない性格なので妊婦生活もずっと動いてて途中で子宮頸管が短めだからゆっくり過ごすように注意されてしまいました😅
    生産期入ってからは毎日3時間以上ウォーキングもしていたおかげで予定日より2週間くらい早い出産でした!
    でも今はもっとゆっくりしておけばよかったと思います(笑)
    1人で育児は大変ですね(><)
    うちは夫婦そろって両親がいないので頼る場所がなくて里帰りなどしてる方が羨ましく思いながらなんとかやってます😵

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

3時間以上のウォーキング(>人<;)💦凄い…週末主人と出掛けて1万歩歩いたらヘトヘトの私にはできません💦
    2週間早い出産だったのですか?それはそれは(>人<;)
    御両親がいらっしゃないと頼る場所が確かにないですよね…
    まだお子さん1ヶ月だと大変な時期でしょうし💦

• 10月16日

初めまして☺️

私も東京から名古屋に今年の5月に引越しをして来ました✨区は少し遠いですが、境遇が似ていたので嬉しくてコメントしちゃいました💓今里帰りで名古屋を離れていますが、産後戻ったらお友達も少ないし不安です(>_<)💦

• ryoko040

ryoko040

東京からまだ越してきたばかりなのですね(*^^*)しかも同じ名古屋に!嬉しいです😊😊境遇似てますしよかったら仲良くしてください(u_u)
    にんじんさんの方が先輩ママさんですね✨

• 10月16日

退会ユーザー

やっと少し慣れて来たところで里帰りしちゃったので、また名古屋に戻ったら振り出しかもしれません😂
    こちらこそ良ければ仲良くしてください✨

1ヶ月くらい先になりそうですね☺️ryoko040さんは予定日は12月初めくらいですか?💓

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

はい(*^^*)予定日は12月初旬です!
    ですが妊娠中期の初めに妊娠糖尿病になってしまって、赤ちゃんがやや大きめに育ってきてるので予定日より早めになるかもしれません💦
    あ、名前はりょうこで大丈夫ですよ✨

• 10月16日

退会ユーザー

そうなのですね(>_<)💦食生活もかなり大変だったのではないですか?出産は計画になりそうですか?
    赤ちゃんが無事に育ってくれていることはとっても嬉しいですね❤️私はあさってが健診で、何グラムになっているかドキドキです✨
    ではお言葉に甘えてお名前で呼ばせていただきますね😊💓

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

食生活は絶対にサラダを多めにとって乳製品をとらないと血糖値が上がるので大変です💦出産は36週以降じゃないと出産ができない病院で基本的に計画出産はしてないみたいです💦
    赤ちゃん何グラムか気になりますね😊
    私は明日検診です( ´ ▽ ` )

• 10月16日

退会ユーザー

やっぱり気をつけていらっしゃるのですね(>_<)血糖値は自宅でもはかっているのでしょうか💦あと3週間身体を大事にして赤ちゃんが無事に産まれてくると良いですね❤️

健診も楽しみですね😊

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

はい(o_o)自宅でも測ってます💦
    本当とにかく無事で生まれてくることを祈るばかりです💦

にんじんさんも元気な赤ちゃんが生まれますように願っておりす(●´ω`●)

• 10月16日
りえんな

名東区から南に位置する東郷町に住んでます✨名東区には祖父母が住んでます。

妊婦なので、わりと暇です!仲良くなれたら嬉しいです😊

• ryoko040

ryoko040

週数も近いですね(*^^*)東郷町にお住まいなんですね♪
    是非是非!仲良くしてください✨
    家事以外は本当に暇で困ってます(笑)

• 10月16日
  • りえんな

りえんな

週数近いですね!うちの子は胎動が激しくて、私はたまにびっくりしてます(^^)

最近、ちょっとでも暇つぶしになればと思い、赤ちゃん用の帽子を編んだりしてます✨

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

うちの子も胎動激しいです(笑)女の子っぽいと言われてるので凄い活発な子だなと(*^^*)
    帽子編んでるんですか?✨
    凄い(*^^*)私編み物できないんで帽子は買っちゃいました…(笑)

• 10月16日
  • りえんな

りえんな

帽子編んでます✨素人なので、動画観ながら頑張ってます!!出来上がりはイマイチでしょうが、暇つぶしにはなってます(笑)
    まだ毛糸が余ってるので、ミトンも編めたらいいなーと思ってますが、帽子で満足して終わりそうです💦

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

動画!( ´ ▽ ` )凄いですね✨
    私は動画見ても多分無残な帽子になっちゃいます(笑)
    ミトンもいいですね♪
    毛糸余ってるならミトンもお揃いであるとかわいいかもですね✨

• 10月16日
  • りえんな

りえんな

ですよね!
    ミトンは必要かなと思いながらも編めたらいいなと思ってます。
    出産準備はどんな感じですかー?
    私は今月中には買い揃えようと思ってます✨

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

出産準備はもう終わっちゃいました💦7ヶ月ぐらいから買い始めて先月にはもうほぼ買い揃えちゃって(笑)
    というのもやっぱり早めに揃えたほうが慌てないですむかと思ったので✨

• 10月17日
  • りえんな

りえんな

早いですね〜✨うちも早くから下見は済ませていたのですが💦ようやく買いに行きます(^^)
    肌着はどれくらい買いましたか?

• 10月17日
  • ryoko040

ryoko040

肌着は母親教室である程度枚数ないと洗濯ばっかりになっちゃうと言ってたので8、9着ぐらい用意しました✨

• 10月17日
  • りえんな

りえんな

やっぱり肌着たくさん必要ですよね!赤ちゃんによっては吐き戻しとか多いかもしれないし。
    肌着多めに買おうと思います✨

• 10月17日
LUNA

初めまして!
わたしも結婚して名古屋に引っ越してきて、最初は名東区に住んでいて、今は守山です!まだ2年なので、いまいち名古屋も詳しくないし、友達も居ません😭
良かったら仲良くしてください😄

• ryoko040

ryoko040

是非是非( ´ ▽ ` )仲良くしてください😊😊守山だと近いですし(u_u)
    でも私も名古屋詳しいわけではないてです💦

• 10月16日
  • LUNA

LUNA

お返事ありがとうございます☺️
    近いですねー!嬉しいです!(笑)
    うち旦那も名古屋の人ではないので2人とも詳しくなくて😂(笑)

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

あら、旦那さん名古屋の方じゃないんですね💦それなら詳しくないですね💦うちの主人は愛知県出身なんで大丈夫ですが(*^^*)

• 10月17日
  • LUNA

LUNA

そうなんですよ😣旦那の仕事でこっち来たので、名古屋は未知の世界でした(笑)
    ryoko040さんの旦那さんは愛知県の方なんですね!なら色々詳しくていいですね☺️

• 10月17日
  • ryoko040

ryoko040

はい( ´ ▽ ` )なので引っ越してきた当初はよく週末に愛知県内の観光に連れて行ってもらってました( ´ ▽ ` )

• 10月17日
ちぃ

はじめまして(^-^)
もともと地元は名古屋ですが、結婚して今年のはじめに他の区から名東区に越してきました(*^^*)
わたしも近くに友達が全然いないので、よかったら仲良くしてください(*´ω`*)

• ryoko040

ryoko040

名東区にまだ越してきたばかりなのですね(^○^)
    こちらこそよかったら仲良くしてください✨

• 10月16日
  • ちぃ

ちぃ

ryoko040さんは名東区のどのあたりなんですか(*^^*)??
    わたしは、一社駅が一番近いです(^_^)

• 10月16日
  • ryoko040

ryoko040

あら(*^^*)近いですね(*^^*)私は上社が1番近いですよ✨

• 10月17日
つばーる

名東区在住です💕
5ヶ月girl育ててます👶
よかったら仲良くしてください🎵

• ryoko040

ryoko040

こんばんは(●´ω`●)同じ名東区なんですね✨女の子のお子さんのママさんですか♪
    こちらこそよかったら仲良くしてください😊😊

• 10月17日
つばーる

すみません🙏月齢7ヵ月でした😅笑
恥ずかしい…
大きめ女子を子育て中です🚺よろしくお願いします💮

名東区住みやすいですー🌟
支援センターも活用しやすいですよ🌼

• ryoko040

ryoko040

7ヶ月でしたか(●´ω`●)
    支援センターですか?知らなかったのでちょっと調べてみます✨

• 10月18日
  • つばーる

つばーる

返信でお返しせず申し訳ありません😭重ね重ね…焦ってました…💦

出産したらしばらくはお家で過ごすことが多いと思いますが、お外出られるようになると支援センターとか学区でやってるサークルに行くと気分転換になりましたー🙌💕
    名東区はやはり転勤族多いです❗

• 10月18日
  • ryoko040

ryoko040

そうなんですね(*^^*)サークルも交流できてお友達できそうですし、検討してみます😊😊

• 10月19日
さとこ

名東区住みです!
私は2年前に引越しをして来ました!周りに知り合いもいなく寂しいので仲良くしてください(^^)

つばーるさん
支援センターって何ヶ月位から大丈夫ですか?今2ヶ月半なのですが、いつから良いのかわからなくて、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ryoko040

ryoko040

はじめましてー(●´ω`●)
    是非是非、仲良くしてください✨
    先輩ママさん、周りにいないので寂しくて(o_o)💦

• 10月18日
  • つばーる

つばーる

はじめまして🌼
    支援センターですが、私の印象ではねんね期の赤ちゃんは少ないと言うかあまり見たことないです😭なので、気まずくて帰るパターンが多くて💧最近行ったイベントは見た感じうちが1番小さい感じでしたが、楽しめました🎵
    支援センターにもよると思いますが😉
    学区内でやってるサークルは2ヶ月から行ってるという方いましたよー❗

• 10月18日
ひあゆー

こんばんは♡
名東区の一社駅のすぐ近くに住んでます☺︎4月に転勤で引っ越してきたばかりです!
良かったらお友達になってください♡

• ryoko040

ryoko040

はじめまして(*^^*)まだ引っ越してきたばかりですね!
    一社は周りにスーパー多くて羨ましいです(●´ω`●)是非是非仲良くしてください♪

• 10月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

上社らへんは少ないですか??
    今スーパーの目の前に住んでいて便利過ぎるので、次転勤なったとき生きていけるか不安です(;∀;)笑
    お産はどこでされるんですか??♡

• 10月19日
  • ryoko040

ryoko040

スーパーが目の前!羨ましい限りです✨
    確かに便利すぎて次転勤なさる時はちょっと心配になりますね(笑)
    私は上社から少し離れたとこに住んでるのでスーパーは車か自転車じゃないとちょっとキツイですね(o_o)妊娠中なんで自転車は今は乗ってないですが💦1番近いスーパーは安いけどあんまり品質的に微妙なんで…
    お産は少し遠いですが東部医療センターです(*^^*)

• 10月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

車でもお腹大きいと大変ですよね( ˊᵕˋ ;)品質大事ですね!お買い物も無理されないで下さいね😞💓

大きい病院なんですね♡
    陣痛タクシーで向かう予定ですか??

• 10月19日
  • ryoko040

ryoko040

ありがとうございます😊ちょっともうお腹きついので無理せずに買い物します( ´ ▽ ` )
    はい、陣痛タクシーは予約してあるのでその予定です(*^^*)主人がちょうど仕事が忙しい時期の出産なので💦

• 10月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

1人目の時陣痛タクシー使ったんですけど陣痛間隔短いと拒否されたりするので、なるべく早く病院行く事をおすすめします(><)♡
    産まれるまでにご主人間に合うといいですね(ง ꒪ω꒪)ง✧

• 10月19日
  • ryoko040

ryoko040

やっぱり間隔短いと拒否されるんですね💦短くなる前に行けたらいいですがどうなるやらヽ(´o`;
    主人はなんとか間に合わせます(笑)私1人なんで(o_o)

• 10月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

私も1人だったんですけど、家で我慢し過ぎて断られかけて病院着いて1時間以内に出産、旦那も産まれる10分前に着いたくらいバタバタでした(笑)
    大きい病院なら入院も拒否されないと思うので、微弱でも行った方がいいかと思います(><)早い人は早いので我慢せずに!!

• 10月19日
  • ryoko040

ryoko040

1時間以内に出産ですか💦それはバタバタでしたね(o_o)(o_o)
    確かに大きいとこなんで入院は断られないかもしれません…
    恥ずかしながら私太ってるんで恐らく微弱陣痛だと思うんで、早めに病院にいこうと思います(o_o)

• 10月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

おかしい!と思ったら是非病院へ♡
    破水からだったらわかり易くていいですよね(;∀;)焦りそうですが💦

• 10月19日
  • ryoko040

ryoko040

はい、すぐ病院に行くようにします!焦ります多分💦
    今ただでさえ恥骨痛があるのでヒヤヒヤします(o_o)💦
    まだお腹にはいてほしいので(o_o)

• 10月20日