※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
妊娠・出産

聖霊病院の産婦人科での検査室への旦那さんの同伴は可能かどうか確認したいです。院内の方針により、入室が難しい状況のようです。

6週目に入りました!
現在、金沢市にある聖霊病院の産婦人科に通っています。
そこで質問なのですが、
検査室(超音波検査やエコー検査の所です)に旦那さんが入ることは可能なのでしょうか?
廊下で待合している時に名前を呼ばれ、2人で入ろうとしたら入口で看護師さんに旦那さんは待っていてくださいね、と言われました。
旦那さんは超音波検査やエコーも自分で見たいらしいのですが、聖霊病院では宗教上?指針上入ることは出来ないのでしょうか?

コメント

ヒナミ

普通の産婦人科でも腹部エコーじゃないと旦那様は廊下で待つことが多いと思いますよ〜(。╹ω╹。)

• まえなぎ

まえなぎ

コメントありがとうございます!
    聖霊に限らずなんですね!初めて知りました^^;
    何か入れない理由があるんですかね…

• 8月17日
ともぞう

経膣エコーの間は、旦那さんは入れませんが、経腹エコーになったら、旦那さんも一緒に入れますよ(*^^*)
わたしも、経腹エコーになってから、旦那さんも一緒に入れますからねー(*^^*)って看護師さんに言ってもらえました

• まえなぎ

まえなぎ

旦那さん、入れないって知ってしょんぼりしてました^^;
    母親だけの特権なんですかね('')♡
    早くお腹のエコーに移りたいです!

• 8月17日
  • ともぞう

ともぞう

わたしは、17週の妊婦検診の時から経腹エコーに変わりましたよ(*^^*)

• 8月17日
rinaちゃん♡

旦那さんも見れますよ♪
超音波検査はわかりませんが
エコー検査は看護婦さんに
一緒に見たい事を伝えたら
見れますよ♪

• まえなぎ

まえなぎ

超音波検査とエコー検査はお部屋が違うのでしょうか?
    そう言えば、腹部エコーは横になって見ますよね。超音波検査のお部屋自体に旦那さんが入れないという事なんでしょうか…(´・ω・`)

• 8月17日
莉愛mama♡*゜

膣に入れて見るエコーの時は旦那は一緒に入れませんでした…(*´-`)
お腹で見るエコーになったら一緒に入って見れるようになりましたよ(´▽`)ノ♡

• まえなぎ

まえなぎ

やはり、超音波検査も一緒に見るのは稀って事なんですね^^;
    お腹のエコーまで待ち遠しいです('')♡

• 8月17日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

そうかもしれないですね(´・ー・`)
    あたしも待ち遠しかったです(*´˘`*)♡
    初めてお腹のエコー見た時はめちゃくちゃ感動しました♡(*´︶`*)♡

• 8月17日
こぉちゃん

私も聖霊病院に通っています♡
旦那とは一緒に入ったことはありませんがきっともう少し成長して腹部エコーで見るようになったら旦那様も見られるのではないかと思います(o^^o)
楽しみですね〜♡

• まえなぎ

まえなぎ

こぉちゃんさんも聖霊なんですね!なんだか嬉しいです('')♡
    腹部エコーまでの道のりがとても遠いです(/_;)
    早くリアルタイムで見せてあげたいです!☆

• 8月17日