※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

入院時の準備や持ち物について相談です。GUの前開きパジャマで大丈夫か、プチプラでおすすめのものや持って行ってよかったものが知りたいそうです。周りに同じ経験の人がいないため不安だそうです。



病院で入院に必要なものの
一覧の紙を頂きました。

その中に【前開きパジャマ】

と書いてあったのですが
GUなどに売ってるやつで
いいんですかね??


プチプラでおススメありますか??

あと、入院時持って行って良かった
ものとかありますか??

お産はまだなのですが…
周りに同じような環境の方がいなく
何も分からず不安なので
前もって知りたいです!

コメント

のすけ

GUのようなプチプラの人もいましたが、授乳口がついてるの1枚ぐらいあると便利かもしれないです!
授乳のときに毎回ボタンはずしたり、下から捲りあげたりするのがめんどくさいかったり、子どもの顔にかかってしまうのが嫌で😭

  • のすけ

    のすけ

    追加で、入院時のときは円座クッションが病院にあるかないか聞いておいて、なかったら持っていった方がいいです!
    あとペットボトルにさして使えるストローのやつとかですかね!
    なんだかんだ部屋から出ることが多かったので(授乳室や沐浴指導など)、貴重品をいれて持ち運べる小さいトートとかあれば、便利だと思います😍

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    今、産前産後使える横ではなく
    前がオープンになるパジャマ
    を使ってるんですが
    それでもいいですかね?
    それも授乳できるって
    やつなんですが…🤔

    円座!!
    そうですね!よく皆さん
    言ってますね!
    ありがとうございますっ😳

    • 10月16日
つな

前びらきならなんでもいいと思います(^_^)わたしはGUで前開きのディズニーの買う予定です♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    GUで可愛いのありますよね!
    それでもいいのかなって
    迷ってました🤔

    • 10月16日
❥

前びらきじゃなくても大丈夫ですよ(^^)guのでもokでず(^^)
私は半袖ハーパンでした(^^)
授乳がしやすいように前びらきですが、結局めくりあげちゃうから半袖でよかったかなって感じです(^^)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!
    今、産前産後使えるって
    マタニティパジャマ使って
    るのであと1.2着色々
    検討してみます!

    • 10月16日
🔰はじめてのママリ🔰

母乳あげる回数多いうちはやっぱり授乳囗つきが便利ですよ!
ガバッと開けると冷えるし。。(笑

ペットボトルにつけるストローつきのキャップは陣痛のときに水分補給するのに役立ちました。
入院中は家族が何回か来てくれたので、必要なものはその時にお願いしてました。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今、産前産後使えるマタニティパジャマ
    授乳できるってやつ使って
    るのであと何着か
    検討してみます🤔


    あー!!
    ストローつきのやつは
    皆さん言ってますよねっ!

    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
じばっかり

産後すぐは悪露の確認で内診があるので脱ぎ着がきついです💦

授乳口やポケット付、上は膝丈でズボンとのセットてのがマタニティ〜産後のパジャマのよくあるセットです😁

前が開くなら何でもいいかな?なんて思ってましたが膝まで丈が長いと入院中はとても便利でした!
買っておいてもいいと思います😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今、授乳口つきで
    産前産後使えるマタニティパジャマ
    使ってます!

    寒い時期だし。
    廊下なども寒いかなぁとか
    色々思うとズボンタイプの
    パジャマを選んでしまいますね😫

    まだ早いですが
    色々見ておかないと不安
    で🤦‍♀️

    • 10月16日
  • じばっかり

    じばっかり

    前開きパジャマは今お持ちの丈が長めなのが2セットあれば入院中は足りると思います😊

    私はPJのパジャマと授乳口付を持って行ったのですが、もし帝王切開なんてことになるとワンピースとして一枚で着れるものでないとズボンの脱ぎ着はきついと思います😅

    大体がズボンとセットですよね✨

    • 10月16日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ズボンじゃないと足が寒い
    ですよね😂

    そうですよねっ

    • 10月16日
  • じばっかり

    じばっかり

    病室は暖房きいてるので寒くないですよ!
    ズボン履けない方や、部屋でも悪露の処置するので適度な温度です😊

    • 10月16日
あぐにー✩

前開きパジャマはなぜ必要とか書いてありましたか?

わたしの産院も【前開きパジャマ】が必要ですが、入院の間はどんな格好でもOKと言われており、前開きパジャマは出産後にすぐに着れる服として用意するように言われました!そのため、ズボンなどは履けないので、丈は膝くらいのものと指定されましたよ😊

後期のマザークラスで聞いたのですが、何用の前開きパジャマか、確認すると用意も楽かなと思います♬

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なぜとまでは書いてなくて…
    すぐに、見て聞けばよかった
    んですが帰ってきてから
    一覧を見たので次の検診で
    聞くこともできるのですが
    気になってしまいました笑

    そうですね!
    後期のマザークラスで
    私も聞いてみようかなっ

    普段の検診時次々次〜って
    感じで流れが早く
    そこまでは聞ける雰囲気では
    ないので😫

    • 10月16日
シロウサギ

産後は急に足が浮腫み出すので、着圧ソックスおすすめです!
私もほかのママさん達も入院中足が浮腫んで大変な思いしてました😣

  • にゃこまま

    にゃこまま


    メディキュットなら
    お家にあるので
    持って行こうと思います!!

    ありがとうございます😊

    • 10月16日
ひなころ

リップクリームとマスクです😃院内乾燥するので、、
あとはテレビのイヤホンと充電器のコードは長めがいいです✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    乾燥してますよね!
    私ちょうど2月なので
    暖炉で乾燥すごそうです😭😭

    • 10月16日