※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

朝と昼のデザートに出していた果物が食べられなくなりました。他の果物は高いか下痢の原因でNG。しばらくフルーツを出さなくても大丈夫でしょうか?

今まで朝と昼に、最後のデザートとして、りんご、バナナ、キウイをローテーションで出していたのですが、とうとう3種類とも食べてくれなくなりました😭安いし、栄養豊富だしで重宝していたのに・・・。最初は10ヶ月頃にバナナの拒否が始まり(それでもチンして出してました)、一歳前に生りんご拒否、そして今朝キウイ拒否されました😢
以前バナナの拒否の時に質問したら、その内また食べるようになると言われました。しばらく食事にフルーツは出さなくても大丈夫なのでしょうか?それとも、食べなくても食事には出していた方がいいでしょうか?🤔💦

他のフルーツで、桃、ぶどう、さくらんぼは高くて手がだせません😂梨とオレンジは、食べると下痢になるため、今はあげられません。(卵白クリアしたいので)

コメント

riko

毎回フルーツは出してないです!
フルーツがないときは、ヨーグルトとか干しイモとか、適当にあげてます。
フルーツは高いですよねー。

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

フルーツ高いですよね😭
    干し芋あげて大丈夫なんですね!
    栄養的に出してました💦
    これからは朝だけにします💦
    ありがとうございました!

• 10月19日
ゆいたんママ

りんごとさつまいも一緒に煮たら
おいしいので食べてくれませんかね?😊

あやな( ^ω^ )

返信遅れててしまいすみません💦
    りんご単品でも煮たら食べてくれるんです💦煮るのがめんどくさくて、生で出しちゃってます😅
    これからは朝だけ出すことにしたので、食べてくれるなら煮ようかなーって思ってます😊💦
    回答ありがとうございました!

• 10月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

レンジ活用したら楽ですよ😍
    りんごだけでも皮剥いたの切って
    耐熱ボウル入れて水を少し入れて
    2分くらいやれば柔らかくなりますよ✨

• 10月19日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちなんて、果物一切食べませんよ😢

もう、私は、諦めてます笑
いつか、ときがくれば、食べると思いますよ。

あやな( ^ω^ )

仲間がいて安心しました😭
    フルーツ食べない子なんて、うちの子だけだと思ってました💦
    もう少し大きくなったら食べてくれますかね😢
    旦那が、全く出さなくすると食べなくなっちゃうと言うので、悩んじゃいました💦全卵クリアしたら、カップケーキとかに混ぜたいと思います!

• 10月19日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、私が食べてるとちょうだいってしますが、渡したらそれで、満足してます😁

• 10月19日

あやな( ^ω^ )

あ!分かります!
    うちは、はいってあげると、嬉しそうに笑って、床にペチッて捨てられます😂ひどいw

• 10月19日
プリポキオ

フルーツ毎回出さなくても全然いいのでは…?
野菜は毎回出すけどフルーツは時々しか出しません

あやな( ^ω^ )

そうなんですね!😳💦
    栄養があるんで、少しですが、朝と昼に出しちゃってました😓
    朝だけ煮たりんご出そうと思います!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

毎日くらいの間隔で朝昼出しているのですか?
それなら多いかと思うので全然減らしていいと思いますよ?
果物の果糖ってかなり高いですし、お菓子食べてるより果物たくさん食べてる方が太るってくらい糖分高いですからね。

あやな( ^ω^ )

毎日です😥朝、昼に10gずつ出してました💦やっぱり質問して良かったです!毎日朝だけでも多いですかね?

• 10月19日
まま

デザートは無理してあげなくてもいいのではないかなと思いますよ。
うちもあんなにバナナ好きだったのに、最近は食いつき悪いです。
今はすりおろし🍎にハマってます(笑)
野菜などもですがら私は食べてもらうための工夫として、形状を変える(スティックだっあり、サイコロ形、すりおろしなど)や、ヨーグルトに混ぜたりしました。
デザートではなくなりますが、
リンゴのすりおろしたのとさつまいもを一緒に煮たのは美味しいですよ☺
あと、バナナ入りホットケーキにするとか💡

あやな( ^ω^ )

全卵クリアしたら、食事にではなく、おやつにフルーツを混ぜたホットケーキなどあげたいと思います😊

• 10月19日
チューリップ

食後のデザートとかいらないと思います😓
朝だったらヨーグルトにフルーツ少し入れて~とかなら分かりますが、、、。
うちはフルーツはおやつの時間にあげてます。
フルーツも甘いですし、毎回出してたら逆にそれしか食べなくなる可能性もあるので、頻繁にあげなくてもいいと思います!

あやな( ^ω^ )

皆さんも毎日はあげないとのことなので、全卵クリアするまで、朝だけ出すことにしました😊
    10gって多いですかね💦

全卵クリアしたら、うちもおやつとしてフルーツ出したいと思います!

• 10月19日