※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

木のチェアで子供が抜け出す問題について、対策を知りたいです。

食事に義実家から頂いた木のチェアを使っているのですが、テーブルの上によじ登ってしまいます( ; ; ) 100均で買ったベルトを巻いてみたのですが、どうしても隙間ができてしまうので、やはり簡単に抜け出してしまいます。
ネットで探してみても、木のチェアでガッチリベルトで固定!というとのは見当たりませんでした。
同じような方いますか?どのように対策されていますか?
ちなみにうちの子は、バンボもベルト付き歩行器も抜け出しますε-(´∀`; )

コメント

メンズ2人のママ

座った背中と背もたれの間ににタオル丸めて隙間をなくしてみるのはどうでしょう?

• りん

りん

ありがとうございます😊
    早速今日の夜ご飯の時にやってみます!
    手の力でグッと体を持ち上げるので、それでも抜け出しそうな気もしますが、、、うまくいくといいのですが、、、(^◇^;)

• 10月16日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

100均で買ったベルトとタオル、両方使ってみるとか…(笑)嫌がる子はいやがりますけどね😅

• 10月16日
  • りん

りん

一回抜け出せることを覚えると、もう当たり前のようにやってくるのでほんと困ります(^◇^;) 抜け出せないとそれはそれで癇癪起こしそうですし😩
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月16日
IZIZ

外食時に使う様なチェアベルトはいかがですか?
椅子にガッチリ固定なので抜け出せないと思いますよ!

• りん

りん

どんなものかよく分からなかったのでネットで見てみましたが、これならよさそうです!ありがとうございます😊

• 10月20日