※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

産後初の生理が来たが、10月は未だ。授乳中で排卵不明。妊娠希望。検査陰性。再検査か、様子見か。タイミングは取らず。

8月に産後初めて生理がきて、9月も30週目あたりにきたんですが、10月はまだきません。

まだ授乳をしているので排卵しているかわからないんですが、妊娠希望です。

10月の生理予定日三日前に気になってフライングで検査薬も使いましたが、陰性でした。

みなさんでしたらもう1度検査されますか?
このまましばらく様子をみますか?

ちなみに仲良しは何度かしましたが、タイミングをとったりはしていません…。
妊娠していないかなぁ…。

コメント

豆大福

10月の生理予定日はいつくらいですか??

私も授乳中で妊娠したのですが、あまり早くても意味ないので予定日から1週間たったら検査薬しました😌

• み

予定日は10月15日です。
    といってもまだ2回しか生理がきていないので、ズレることやこない可能性は高いのですが…。
    やっぱり予定日一週間後くらいがいいんですね。
    ありがとうございます。

• 10月16日
ビアンカ

あたし2年前の3月に生理がきて4月~5月に生理がこなくて可笑しいなっておもい兄貴の娘があんまりなつかないのに抱っこして
って甘えてきて不思議だなっておもったら
嫁さんにもしかして妊娠してないって言われて検査薬したら出来ていてクリニックに行ったら出来てますって言われましてもう4ヶ月に入りますって言われまして生理がきましたよって伝えたら生理ではないですって言われて七ヶ月で原因不明の子宮胎内死産しちゃって2年後に授かりました‼

• み

気づいた時には4ヶ月だったなんて…。
    なんだかすごいお話です。
    でも後にお子さん授かって良かったです✨

私も今生理が再開して不安定だし、妊娠してるのかしてないのかわかりにくい状態なので気をつけます!

• 10月16日
  • ビアンカ

ビアンカ

あたしつわりがなかったんであとは胸がパンパンに張ってましてもしかしたらあたし乳ガンっておもってましたら妊娠初期だったって
    ことだったんだなっておもいましたし4ヶ月で気付くのが遅かったって先生に言ったらまだいいほうだよって言われまして気付かないかたは半年立って気付く妊婦さんもいますって言ってました!一番いいのは診察してもらうのがいいかなっておもいます😃

• 10月16日