※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
katton
産婦人科・小児科

鯖江の産婦人科で信頼できる先生がいないため転院を考えています。里帰り出産予定で18週目。ホーカベさんの評判を知りたいです。引っ越しで情報不足です。

福井県にお住いの方教えて下さい。
現在鯖江の産婦人科に通っているのですが、先生があまり信用できず転院したいと思っています。
ただ里帰り出産する予定で現在18週なので意味あるかなー?と思ってみたり💦
初産なのでよくわかりません(´Д` )
今、ホーカベさんはどうかなー?と思っているのですが、通ったことある方評判はどうでしょうか??
引っ越してきたので情報がわからず困っています💦

コメント

くぅちゃん

私も最近越して来たばかりでよくわからないのですが私はあわら市に住んでいます初産ですがあわらは出産できる産婦人科がなく三国病院か春日クリニックしかありません。お力になれなくてすいません

• katton

katton

お互い情報がないと心細いですよね💦
    頑張りましょう\(//∇//)\

• 10月16日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

ありがとう。私は里帰りもしないで三国病院で産むのですがあわら周辺は陣痛タクシーがないので車の乗れない私達夫婦には不便です

• 10月16日
  • katton

katton

福井は車がないと少し不便ですよね(´Д` )
    私は痛みに弱くて無痛分娩にしたかったので里帰り出産に決めました^^;

• 10月16日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

無痛でしたら福井市内の愛育病院とかなんです

• 10月16日
  • katton

katton

なるほど!!
    愛育もよく聞きますよね❤️

• 10月16日
  • くぅちゃん

くぅちゃん

引越ししてきたばかりで市役所で分娩できるところはありますかって聞いたら2箇所しかないんですって言われたんです

• 10月16日
☆みむちゃんまん☆

早く里帰りするというのは考えてないですか❓❓

• katton

katton

9ヶ月ごろに里帰りするつもりなので、多少不安があっても今のとこでと思っていたのですが、今回血液検査が陽性になったところ、信用できないことがわかり転院したいと思いました(´Д` )
    まだ5ヶ月ですし、実家も遠方なので今から里帰りは考えていません💦

• 10月16日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

少しなら我慢出来ても、あまりにも重なると耐えられるもんも耐えられないですよね。

医者は信頼出来るDr.と納得出来る医療が一番ですから、不安だったら転院した方が良いですよ❗️

私も里帰りで、実家とは離れているので大変なのはわかります✨

良い病院見つかりますように💕

• 10月16日
  • katton

katton

そうなんです!
    不安すぎて藁をも掴む思いだったのに、冷たくあしらった医者をしんようできません(´Д` )
    早速聞いてみます\(//∇//)\

• 10月16日
ひー

ホーカベさんは評価も普通にいいと思いますよ😊
私自身ホーカベさんで産まれたんですけど、人気なので待ち時間も長く、それだけが嫌なので、私は大月さんに通っています😊

• katton

katton

ありがとうございます😊
    こちらに知り合いがいないので助かります💓
    やはり待ち時間が長いんですよねー(´Д` )

• 10月16日
  • ひー

ひー

待ち時間が長いのはネックですよねー😔
    大月さんは待ち時間もそんなになく
    男先生ですが、親切にしてくれます👍
    まだ出産はしてないですが、完全個室でいいみたいです😊

• 10月17日
  • katton

katton

大月さんも口コミ観ると良い感じですよねー💕
    出産が近くなったら待ってるのも大変そうですし😣
    マタニティビクスにつられてホーカベさんに傾いてます笑

• 10月17日
K

私は初めからホーカベさんに通って出産までしたのですが、とっても良かったです😊
待ち時間が長いことと私の自宅からの距離だけがネックでしたが、先生も助産師さんも優しくて親切で面白くて、初産で不安なことなども解消され、ホーカベさんに通って大満足でした😊

ただ二人目ができたら、一人目を連れての待ち時間と距離が悩ましいなぁと思っています…
実家が鯖江なので鯖江の産院も考えなくはないので、差し支えなければcotecchanさんはどちらの産婦人科に通われたのか教えて頂けますか??

• katton

katton

待ち時間以外はとっても良さそうですねー💕
    マタニティヨガとかもあるみたいだし気になってました😊
    実際に行かれた情報を聞くとすごくありがたいです❤️
    ちなみに私は鈴○クリニックさんなのですが←伏字でもわかっちゃいますね^^;
    さばさばした方でしたが私は好きではありませんでした💦

• 10月16日
  • katton

katton

ご近所ですねー💕
    ちなみに私個人の意見ですが鈴○クリニックさんはおススメしません(´・_・`)

• 10月16日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊
    健診の費用もちょっと高めですが、全般的に信頼でき安心できる所だと思います😄
    アフタービクスや母乳外来も良かったですよ😊

鈴〇さんなんですね💦
    言いにくいことをありがとうございます😣
    がん検診でだけ行きましたが、特に印象に残りませんでした笑

同じ鯖江だと丹南病院の産婦人科も評判良いみたいですね😄確か2人?いらっしゃるんですが、お2人とも優しいらしいです😊病院を改装してキレイになったところですし総合病院なのも安心ですよね😄

• 10月17日
  • katton

katton

そうなんですね!!
    でも安心と信頼が一番ですよね😊
    私もマタニティビクスがやりたいです💕

いえいえ💦名指しして悪く言ったらまずいかなー?と伏せ字にしただけです笑
    他の方もおっしゃってますが、まずおすすめしません😅
    丹南病院もいいところなんですねー✨
    近くなのでよく通りますけど大きい病院だし安心感ありますよね😊

• 10月17日
  • K

K

そうですよね😊
    私は産前は行けなかったのですが、マタニティクラスの講師の方もすごく良い方だと聞きました😊

丹南病院近いのですね😄
    うちもです笑
    ほんとご近所かも😊
    ホーカベさんにされるんですよね✨
    大切な命ですもの、安心できる環境で育んでくださいね😊♡

• 10月17日
  • katton

katton

どこかで会うかもしれませんねー💕笑
    ありがとうございます😊
    せっかくだしマタニティライフを楽しんで過ごしたいと思います✨

• 10月17日
leaf

鯖江の産婦人科って3つしかない(しかもそのうちの一つはもう産科がなくなるみたいですが…)のでなんとなくどこの産婦人科か予想はできますが…、その時の対応だけで嫌になってしまったのでしょうか?それとも、最初から冷たい感じだったのでしょうか…?先生が合う合わないはあると思いますが、里帰り出産の予定でしたら、そのまま通われてもいいのかなと思いました。ただ、どうしても嫌ならおっしゃっているほーかべさんでもいいと思います。因みに鯖江市内の3つのうちの一つの鈴木クリニックは良いと聞いたことがあります。知人もそこに通ってました。私は越前市なのでそこへは行きませんでしたが(^_^;)

• katton

katton

ありがとうございます^ ^
    実は私もそこに通っていたんです💦
    さばさばした感じがもともとあんまり好きでは無かったのですが、血液検査の結果が悪く、不安になっている時にあまりにも親身とは言えず冷たい感じが私はしました。
    あとはあまり質問に答えてくれなかった事もあり、何かあってからでは遅いと思って転院しようかと思いました。
    本当にあう、あわないの問題だとは思いますが私は非常にあいませんでした^^;

• 10月16日
  • ぴ ー

ぴ ー

横からすみません💦
    わたしも鈴○さん行ってましたが、とてもじゃないですがここで産もう!とは思えませんでした。
    先生の対応や表情、言葉遣い、そこで産んだ経験のある数人の友人から教えてもらった事など全てがイヤになり産院途中で変えちゃいました😂
    わたしが聞くだけでもお産中に嫌な思いした友人がたくさんいましたよ😭
    合う合わないはあると思いますが、安心してお産に臨まれる為にも信用できる産院にされた方が絶対いいです!

ホーカベさんわたしも通ってみたいです💕
    友人はホテルの様だったと言ってました✨
    あまり質問の答えになっておらず申し訳ありません💦

• 10月17日
  • leaf

leaf

そうなんですね(;´Д`)でしたら、変えてもいいと思いますよ(*^^*)検査などはじめからになってしまうとは思いますが、安心できるところへ変わるといいと思います(*´∀`)合う産婦人科あるといいですね♡

• 10月17日
  • katton

katton

そうなんです!!
    わかってくれて嬉しい💕笑
    里帰り出産なので結構我慢したんですけど、もう限界!となりました😅

Leafさん
    ありがとうございます💕
    多少お金は余分にかかってしまいますが、やはり安心にはかなわないので転院します^ ^
    いいところだといいなぁ💕

• 10月17日
katton

質問者です^ ^
みなさんご親切に教えてくださって本当にありがとうございました💕
今更転院もな〜とも思ったのですが、大切な命ですし、やはり安心感のあるとこに転院する決意を固めました✨
大月さんや丹南病院も魅力的ですが、やりたがりの私はママ教室につられてホーカベさんに行ってみたいと思います笑
いい情報も聞けたので安心して通えそうです💕
本当に本当にありがとうございました😊💕