※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと4歳の兄のママです。防寒ケープとママコートで悩んでいます。車移動が多く、保育園の送迎も。みなさんの意見を聞かせてください。

4ヶ月の男の子と4歳の保育園に通う男の子のママです。
先日まで防寒ケープに気持ちが傾いてましたが、ママコートか防寒ケープか迷っています。
上の子の時は寒い日は外出しなかったので防寒対策用品はあまりありません。
みなさんのご意見を聞かせて頂ければと思います。

⚫︎休日は車移動が多いです。
⚫︎平日は雨で無ければ徒歩で保育園の送迎をしています。抱っこやベビーカーです。雨の日は車で送迎しています。
⚫︎赤ちゃんの防寒カバーオールはあります。

車に乗せるとなると防寒カバーオール着てると面倒?な気がして、赤ちゃんは洋服でさっと羽織れるママコートが便利かな?とも思いますし、
自分のコートはあるし、費用的にも防寒ケープの方がいいかな、パパも使えるし、とも思います。

みなさんの体験談など教えて頂けると助かります。

コメント

riko

1歳すぎの下の子が、今は防寒ケープを使ってます。クリップでとめるタイプで、車乗るときにはずしたり、また外出たときにつけたり、めんどくさいなぁと思います。
うちは来年はおそらく抱っこひもできないので、ママコート今更買うのもなぁと思って我慢してます。
でもりくままさんはまだ4ヶ月だし、まだ来年も抱っこひもしそうなら、ママコート買ってもいいかなーとも思います。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます!
    そーなんですよね!私も車移動多いので、付け外しが面倒かな?と思っていました。
    ママコートもう一度色々探してみます。
    ありがとうございます!

• 10月16日
mimi

防寒ケープ、ユニクロの大人のダウンベストでも代用できるそうです〜o(^o^)o
もしお持ちであれば、買うまでの間だけでもお試しください…♡

• りくまま

りくまま

そーなんですか!知らなかったです!
    情報ありがとうございます😊

• 10月16日