※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

わたしの両親が旦那の頼りなさ(女関係、お金のだらしなさ、DVなどではあ…

わたしの両親が旦那の頼りなさ(女関係、お金のだらしなさ、DVなどではありません。ただただ些細なことが重なり)に愛想をつかしてしまいました。

旦那の話がでるととにかく嫌そうにします。とくに母親が。母親の元々の性格が0か100(白黒はっきりつけたい)思考、1度嫌いになったら再建不能です。

旦那とのことを軽く相談しても、
「あんたが決めなさい。」
「ふーん。」
「知らない。」
など、冷たく突き放されます。その他はいつもの優しい母親です。。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

マヨは味の素派

母親に旦那さんの話をするからそうなるなら、辛いですが話さないようにするしかないのではないでしょうか。

こぱんださんがいいなら、旦那さんについて両親に話さなくてもいいかなと思いますし。
聞いてくるならそんな態度取らないで相談にのってとお願いすればいいと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

回答ありがとうございます‼
    そうですよね💦話すときは子どもとわたしの近況だけ話せばいいんですもんね💦
    今後旦那のことは極力話題に出さないようにします。。

• 10月16日
なみ☆

うちは結婚前からあまり気に入られてなく、未だに母と長兄からはおめでとうと言われたことありません。
泊まりに行けば旦那には普通に接してくれてますが。
私はもう諦めてます。
極力愚痴など言わないように。
冗談で、別れて帰ってくれば?と言われることもしょっちゅうです。
孫はかわいいから面倒見るけど、みたいな。
言われるのが嫌なら言わない方がこっちの気が楽かな、と思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

家族が仲良くないとつらいな~と感じてます。。うちの母も顔を会わせれば普通に接してくれますがそのほかはもうダメですね。孫とわたしのことは面倒見るけど○○くんのとこは見ないからと😓😓😓

• 10月16日
あーちゃんママ

同じです!うちは両親と兄が旦那に愛想つかしてます。なんかあれば離婚して帰ってきたら?とか父と電話をすると離婚した?って必ず言われます。
愛想をつかされる旦那が悪いですけど間の自分が疲れるし悲しいですよね…
お正月みんなで会うのですが気まずさと変な空気になりそうでかなり嫌です。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

間にいるわたしたちはつかれますよね😓💦

• 10月16日