※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中頻繁に授乳を求める状況で、卒乳が心配です。夜間の授乳に依存し、おっぱいを欲しがる行動が続いています。卒乳できる方法や、夜間の授乳についてのアドバイスをお願いします。

1歳になっても、夜中頻回授乳してる方いますか?
うちの子いまだに1時間おきに泣いて起きます…
連日寝れなくて辛いです。
お腹空いてるとかではなく、ただの精神安定剤です。
最近は勝手に服まくってくわえてこようとします。
日中の授乳は2回ほどに減りましたが、授乳してない時間でも私の服に手を入れて触ってきたり、おっぱい依存が異常です。
こんなんで卒乳できるのか心配なんですが、夜欲しがるだけくわえさせていても大丈夫なんでしょうか?

コメント

あい

全く同じ状況でしたが
一歳9ヶ月で すんなり卒乳できました!
夜は、卒乳までずっと何度も添い乳でしたよ💦

  • あゆまい

    あゆまい

    そうなんですね‼︎
    1歳9ヶ月ならついこないだですね⁈
    2人目妊娠のタイミングで卒乳できたんですか⁇
    それまでは夜間何度も飲んでいたんでしょうか⁇
    それでもすんなり卒乳できたコツや秘訣教えてください(>_<)

    • 10月16日
  • あい

    あい

    乳首に傷ができ、それが痛いと言ったら
    本人が気にして飲まなくなりました!
    ちょうど、「痛い」という言葉を
    自分でも使えるようになり痛みについて認識できてきたタイミングだったようでした。
    それまでは、夜間 2、3回起きてました💦笑
    ほんとにおっぱい大好きで、、、
    2歳になったときに断乳できればと思ってて2人目はまだまだ先のつもりでしたが
    まさかのタイミングで 卒乳できたので😊😊

    • 10月16日
みゆ

うちは一歳三ヶ月で断乳するまでそんな感じで夜も眠れませんでした😓💦
下の子妊娠して一度断乳しましたが、結局下の子産んだらまたおっぱい飲んでますし😅
下の子より断然おっぱいに執着しており、1日中数えきれないくらい飲んでます😓
夜中は2回くらいには減りましたが、一度くわえると30分〜1時間は平気で吸い付いてます😱
下の子の授乳のタイミングと被ることが多くて2人同時に乳吸ってます😓

しんどいなら夜間断乳もありだとは思いますよ😊

  • あゆまい

    あゆまい

    えっ( ̄O ̄;)
    じゃあ、今現在2人に授乳してるんですか⁈
    大変ですね〜💦
    1度断乳しても復活なんて事もあるんですね😱
    しかも30〜1時間て‼︎
    どうしてもダメなようなら断乳考えてみます😣

    • 10月16日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんです( ;∀;)
    上の子の方が飲んでるので下の子の分足りなくなるんじゃ無いかとヒヤヒヤです(T ^ T)
    断乳してからもおっぱいに執着してたので、復活する兆候はあったんですけどね😓
    夜中の授乳は本当辛いですよね(._.`)
    無理なさらないでくださいね😊

    • 10月16日