※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
ココロ・悩み

旦那の前妻との関係や未練、子供への対応に悩んでいます。旦那の行動や言葉に疑念を感じています。焦りや不安があります。

私は、初婚ですが、旦那は再婚です。
前妻さんの間には二人の男の子がいます。
付き合ってる頃は、良く、旦那の実家に私がお邪魔すると、お子さん二人遊びにきてました。お泊まりもしていきました。
送り迎えは、旦那がやってました。
同棲が始まっても、それは続きました。
そして、結婚する。と決まってからは、私は、もう、子供さんの送り迎えと前妻との連絡等と子供さんを泊まりにこさす事はやめて欲しい。とお願いしたら、すぐやめてくれました。
付き合い始めた頃から、旦那は独り暮らしの部屋を借りていて、そこで今も二人で暮らしてます。
今暮らしてる部屋にも、なんどか子供さんが遊びに昔来てました。今は、ないです。
結婚してから、ずっーーと気になっていた、前妻の連絡先がまだあるのが、辛くなってしまって。前妻の連絡先消して欲しい。と言いました。そしたら、旦那は、メールで今、消した。と返ってきました。
旦那は、仕事中だったので、メールにしました。本当に消してくれたのかは分かりません。いまだに、違う方法で連絡取り合ってるかもしれないです。
今も、繋がってる気がします。
今は、SNSが色々あるので、なきにしもあらずです。
今は、ないですが、付き合ってる頃と同棲してる時に、前妻の事をよく聞きました。
前妻も精神的悪い人だったらしく、子作りは大変だったと旦那が言ってました。
最終的に、1ヶ月、前妻は精神薬をやめて、その1ヶ月間、暇さえあればS○Xしてたらしいです。そうやって子作りしてたそうです。
なにせ、前妻の事を褒めていました。
前妻とは嫌で離婚した訳じゃなかったらしくて、役所に離婚届けを二人で出しにいって、手を繋ないで役所を出たらしいです。
それを、付き合ってる頃聞いたので、私は、もう一度、二人で話し合ってみたら?と提案しました。未練があったので。
後日メールと電話がありました。
もう一度やり直すから、別れてほしい。と
私は、涙こらえて、別れを告げました。
でも、しばらくたってから、連絡があって、やっぱり、より戻すのは無理やった、
もう一度、私と付き合いたい。と連絡ありまた付き合いはじめました。
どうも、前妻のご両親とそりが合わないらしく。。めちゃくちゃな扱いを受けてきたみたいで、、、。
私は、いまだに危惧してる事があります。
前妻は、私達夫婦の住んでる場所を知ってます。旦那が引っ越しする時に荷物を運んだりしてたので、家の中まで入って来てたんです。私と旦那は既に付き合ってたのですが、私にも引っ越し手伝って。とメール来たので、わかった。と返答したのですが、私ではなく、前妻を助っ人に呼びました。
その時に、既に離婚してるのですが、性行意があったと旦那から聞きました。
私は、教えてとは一言も言ってないのですが、教えてくれました。正直知りたくなかったです。
旦那はよく、愛してるよ。大好きだよ。居てくれるだけで、安心する。とよくいいます。
本当に、心の底から思ってるのか、疑ってしまいます。
信じなきゃ!と自分の心に言いきかせてはみるのですが、、、。
旦那は、身体と心のバランスが良くなったら、子作り頑張ろうね。と言ってはくれますが。。
私は年齢も年齢なので少し焦りがあります。
が、旦那はそうではないです。
やっぱり、既に子供がいるからなのでしょうか?
それとも、男性は焦ったりしないものなのでしょうか。。
あと、子供さん達とは遊んだり、ご飯食べさせたり、お風呂から出たら体を拭いてあげたり、夏祭り旦那のお義母さんと一緒に行ったりもしました。あの時は、子供嫌いではなかったのですが、苦でした。。
どうして、私がやらなきゃいけないの?と思ってました。
今は、子供さん達とは交流はないです。
たまに、子供さん達が夢に出てきますが。。長々とすいません。。。

コメント

りーのすけ

そんなに不安要素があるのに妊娠を希望されるのはどうしてですか?
都合の良いようにされているだけに思うのですが…

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。やっぱり、子供は欲しいです。それは、ないと信じてます。

• 10月16日
  • りーのすけ

りーのすけ

お子さんが欲しい気持ちはとてもわかりますが本当に旦那さんとのお子さんが欲しいのでしょうか?
    優柔不断で別れたり付き合ったり
    昔のことを話してあなたを不安にさせる男性との妊娠は辛くて大変ですよ。
    今はあなたが旦那さんを支えている状態なのかもしれませんが
    子どもができたらやはりどうしても母親に子育ての負担が大きくかかってしまいます。
    そんな中で旦那さんを支えられますか?
    みなさんのコメントが厳しい言葉が多いのは会ったことのないあなたの幸せを考えて言ってくれているからですよ。
    でもでもだって、ではなくて客観的に自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?
    前妻とのお子さん二人のことを否定するのも違うと思いますよ。

• 10月16日

よくわかりませんが、失礼だったらすみません。
一番の精神不安定は旦那さんな気がしました。
前の奥様かあなたがいなきゃ無理みたいな。

お子様2人はどうされてるんでしょうか?
邪魔に扱われてかわいそうで文を見てて辛かったです。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。お子さんは、前妻さんがひきとりました。旦那が、母親の所にいた方がいい。と言ってました。
    お子さんは、週末に泊まりにきてました。旦那のお義母さんが来て欲しいと言ってたみたいです。孫と会うのが唯一の楽しみだったらしく。今は、私がもう会うのはやめて欲しいのと、前妻と連絡を普通にとってるのは辛いので、やめて欲しいです。ですが、強制はしません。と言いました。

• 10月16日
小林

その旦那さんは前の奥さんとお子さんが今でもとても大切なように文を見て思いました…
私ならその方との間に子ども作ろうとは思わないかもです😥

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。お子さんの動画や画像は今でも旦那と旦那のお義母さんが大切に携帯の中にあります。前に旦那から見せてもらった事あります。

• 10月16日
  • 小林

小林

ただ旦那様にとって前妻さんとのお子さんは一生大切だと思いますよ。親ですから!
    それは覚悟しないといけないと思います😓

• 10月16日
💓

お子さんと会われる以上前妻との連絡を経つのは難しいのではないでしょうか?

バツがついている方と結婚するということは、やはりそれなりの我慢や理解も必要と思いますよ。

そんなに不安要素があるならなぜ結婚されたんでしょうか …?

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。連絡を断つのはムリだと思ってます。我慢は常にしてます。毎日理解しようと努力してます。旦那を愛してるからです。

• 10月16日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

前妻との子作り事情とかペラペラ聞いてもないのに色々話しちゃう時点でこれから先も一生連絡を消したところで前妻の存在はつきまとう気がします…😢

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。はい。付きまとうと思ってます。消えるものじゃないと思います。忘れる事は決してないでしょうね。。

• 10月16日
匿名

結婚する前にそういった不安部分をきちんと話し合い解決しておくべきでは?
分かってて結婚してる以上旦那様からしたら、今更?と思う気もします。
あのときは辛かった、とありますが、それって結婚前ですよね?💦
どうしてって思うならその時に言わないと男性は分かりませんよ。
嫌だと伝えてから会わないようにしてるならそれでいいと思いますが。
子供がいる事を分かってて交際してる以上そういう覚悟もないとダメなんじゃないでしょうか?
そのお子様にとっては、一人きりの父親です。子どもの権利として、私は会ってもいいのに、とは思いますがそこはそれぞれ考え方があるので否定する気もないですが、、
今まで会ってお泊まりもしてたお父さんに会えなくなってお子様が可哀想かな、と思いました。
そういう所に不満や嫉妬などが生じるなら前妻+子供がいる男性との交際結婚は厳しいんじゃないですか?

結婚云々で言えばその旦那様はあなたか前妻が居ないとダメな性分な感じで、どっちつかずなやり方ですね。
私ならまだ子供を作ろうとは思わないです。まず自分達の基盤をしっかり作ってからでないと。子供が欲しい、という気持ちだけではやっていけないと思いますよ。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。お泊まりに行ってた場所は、旦那のお義母さんの所です。旦那は、送り迎えだけです。旦那は、新しいお父さんが出来た時の事を考えてあえて会うのは控えてたそうです。
    あの時辛かった事は旦那には言ってません。確かに、今更?となりますからね。
    旦那のお義母さんが会いたがってたから。と旦那は言ってましたが、多分一番会いたかったのは旦那だと思います。。。

• 10月16日
ことり

いろいろ不安要素ありなのですね。正直な旦那さんなのでしょうが、前妻との行為まで明かされると信じるのは難しいですよね。わたしも疑うと思います…(;_;)

あと、質問とは関係ないかもですが、ごめんなさい。どうしても言いたいことが一つ…旦那さんと元妻が会うのが嫌なのはもちろんですし、わかりますし、嫌と言っていいと思います。それはソレイユさんのお気持ち優先されてもいいと思います。でも、でも、お子さん達にとっては唯一無二のお父さんです。それを会うなというのは大人の都合でしかなく、本当に本当に可哀想だと思います。バツ付きの人と一緒になるならそういう覚悟は必要です。自分がどんなにいやでも、辛くても、子どもたちに罪はありませんから…

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。確かに、大人の都合でしかないです。会うのを控えたのは、旦那です。新しいお父さんが出来た時、なるべく困惑しないように。と言ってました。会いたかったのは、旦那のお義母さんで、孫と会うのを楽しみにしてました。でも、送り迎えはやめてほしい。と言ったのは、私です。きっと旦那がいちばん辛くてたまらないですね。なので、子供さんと会ってもいいよ。と前に私は旦那に言いました。でも、旦那は、会わない。と言いました。きっと私の事を思ってだと思います。

• 10月16日
hosi.

とても厳しいこと言うかもしれません…。すみません。

それにしてもよく喋る旦那ですね…。
そこまで話して自分に惚れているのでしょうかね?
ただ話したいんでょうかね?
優しいとか男らしいとか、きっと主様が素敵と感じるところは多々あるんでしょうが、いちいちそんな話を話してくるのですか?

離婚しているのに性行為。
これってお互い依存的なんじゃないですかね…嫌いじゃないから出来た、とかそんな事じゃないと思います。
そんなことしておいて何故、主様とお付き合いしてのうのうとこの話をしているのが疑問です。

お子さんに会う範囲までは、仕方のないことかなとは思います。
主様が不安になるのは、絶対旦那のせいだと思います。聞きたくて聞いたというなら正直に答えていていいと思いますが、話してきたんですよね😫?

自分の過去に酔いしれてるか、人の気持ちを考えていないのかどちらかしかないと思います😓😓😓

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。はっきり言って、前妻の話を聞きたい女性はいないと思います。その時は、ただただ、耐えてました。うんうん、そうなんだー。と聞いてました。偉く前妻の事を褒めちぎってました。子供さんと距離おきだしたのは、旦那が先です。新しいお父さんが出来た時、出来るだけ、困惑しないように。と言ってました。旦那は、依存の一歩前と精神科の先生に言われたそうです。相談したのでしょうね。

• 10月16日
まま

おはようございます。

気分を悪くされたら申し訳ありません。

何度も離婚をする男性で既に子どもがいる場合は「(新しい子どもが)いたらいたで嬉しいけど、金かかるしまた面倒見らないけんくなるから、デキたらでいいかなあ」くらいにしか考えてないかと個人的に思います。

というか、私の前の人が3回離婚していて既に子どもが4人いる状態でした。
4人のうち2人の子どもとは交流があったのですが、私が妊娠中に相手の人から上記のようなことをポロっと言われたので今でも覚えています。

全員がそうだとは言いきれませんが、参考になればと思い、お節介を妬いてしまいました…

ソレイユさんにとって、どうか幸せな未来がありますように願っております。

これからもどうぞご自愛くださいませ。
駄文失礼致しました。(•ᵕᴗᵕ•)

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思ってます。金銭面と面倒を見る事の苦労を知ってるので、焦りもしないですし、急ぎもしません。だから、性行為は少ないです。ただ、ムラムラしだしたら、出さないと気がすまないみたいで、フ○ラを要求されるのがほとんどです。断ったら、機嫌悪くなるか、私が寝てから、AVのDVD見ながら抜いてるみたいです。機嫌が悪くなくても、抜いてるみたいです。朝起きたら、夜中にムラムラしだしたから、AV見ながら抜いた事を私に報告する時あります。

• 10月16日
Muuたろ

養育費とかはどうなってるんでしょう?旦那さんは払ってないんでしょうか?

子供と、離婚してから
いい関係を築けていたんなら
それを、ソレイユさんが
やめて。っていうのも変な話
かと思ってしまいました。

そんな中、新たに子作りするような
旦那さんでなくて、少しだけ安心です。

体調がうんぬんって理由は
よくわかりませんが
わたしは、既にいる子供への
責任、めんどうもみれないのに
他でバコバコ子供を作る男には
ほんと、虫酸がはしります。
元旦那がそうなので。

もし、幸せな家庭を望み、
妊娠を望むなら
ソレイユさんにはその旦那
ではないんじゃないかと
思いました。
お二人、合ってなく感じます。

子供への理解ができない人は
子持ちと再婚はするべきでない
とおもいます。

わたしは、こう思った
っていうだけで
客観的な1つの意見として
流してください。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。養育費は、今暮らすのが精いっぱいなので、今は、払ってないです。付き合ってた頃は、分かりませんが。旦那が言うに、口約束だったし、向こうも俺に金ないの分かってるから、要求はしてこない。と言ってます。前に、酷な事は出来ないから、お子さんと会ってもいいよ。と言った事があります。でも、旦那は、会わない、あの子達の為に。新しいお父さんが出来た時、出来るだけ困惑しないように。と言ってました。でも、旦那の本音じゃないと思ってます。毎日、理解しようと努力してます。

• 10月16日

すみません、よく分からない点があったので確認なんですけど、

元嫁とやり直す為に1度ソレイユさんと旦那さんは別れてるんですか?😅
で、ダメだったからソレイユさんの元に戻って来て、ソレイユさんと付き合ってるのに旦那さんは元嫁とヤッたということですか?

そういう不安点があって連絡先を消して欲しいとの事ですよね?
けど、元嫁との間の子供も旦那さんからしたら我が子ですから、もしもの場合の為にも完全に連絡先を知らせないのは無理かなと..😓
もしくは家だけでも引っ越してみたらどうですか?

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。連絡先をけっしてほしいと頼みました。でも、多分、連絡はとれるようにしてると思います。
    消していたとしても、旦那のお義母さんは連絡先消してないので、何かあれば、連絡いくと思います。結構、複雑な関係なので、ちゃんとお伝え出来てなくてすいません。ありがとうございます。

• 10月16日
あるちゃん

子どもにとって、父親は旦那さんです。
子どものことで連絡取るのも当たり前だし、子どもに会うのも当たり前です。

再婚で子どもがいるのも分かってたのに、結婚してから今までのそれをやめて。って、子どもたちがあまりに可哀想です。

付き合ってる時からそれだけ色々あったなら、結婚は自分のためにもすべきではなかったんじゃないかな?と。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。プロポーズを受けてから、籍を入れる前に二人で考えて出した答えです。私も、途中から、酷な事をしたと思い、旦那に、お子さんと会ってもいいよ。と言いました。でも、旦那は、会わないよ。と言いました。全ては、子供達の為に、新しいお父さんが出来た時出来るだけ困惑しないように。と旦那は言いました。でも、旦那のお義母さんは連絡先を知ってるので、何かあれば、連絡いくと思います。ご意見、ありがとうございます。

• 10月16日
らい

全部が一緒ではないですが、ぁたしも初婚、旦那は再婚です!子供も1人います!今は連絡わとってないみたいですが、やはり、付き合ってた時は子供と会ったり、元嫁とも会ったりしていました!今でも、色々比べたり、旦那も、比べたりしているのをケンカした時に知ってしまいました!
やはり、今でも、ふとっ色々考えたりして、落ち込んだり疑ったりしてしまいます!
でも、子供も、再婚に関しても、大変なこと結婚する前からわかってたことですよね?それでも、この人と結婚しようって思ったんですよね?今更考えても、意味ないです‼︎

ぁたしも、最初は好きだけど、結婚する気はない、子供はいらないと言っていました!日がたち、結婚してからも、色々考えたりして、子供はやはりいらないのかなって思ったり、子供が出来てからも、初めての子供じゃないから、感動がないのかなって。。初めてのこって色々初めてのことで、ワクワク感半端ないのに!って思ったり!
産まれてからも、やはり考えちゃいます!日々葛藤です!
けど、やはり、自分でこの道を選んだんだからしょうがない!って思うしかないと思います!
今を大事にしてください!!
べびちゃんも作ってもっと大事な存在を作ってください‼︎
幸せになってください!

同じ思いをしてる人他にもいっぱいいます!ソレイユさんだけじゃないですよ!

長々とすいません!

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。かなり前から考えてました。考えても意味ないのは承知の上。今は、理解しようと努力してます。
    私は、いつかうちに前妻さんと子供達が来るかもなー。と思ってます。めちゃくちゃ遠い場所ではないので。なきにしもあらずです。それか、お義母さんの所にくるかもしれませんね。まぁ、考えてもきりのない事ですよね。ご意見ありがとうございます?

• 10月16日
裟紅羅

私も初婚で主人は再婚です。
ただ、聞かない限りは
前妻の話はしません。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。そうですよね、その方がいいと思います。。

• 10月16日
KiRaRi

何だかソレイユサンの立場もお子サンの立場も大人げない二人(旦那サンと元奥サン)のせいで振り回らせて傷付いてますよね(((^_^;)

うちは逆で旦那が初婚です(^_^;)
立場は分からないんですが、旦那サンも元奥サンも勝手だなーと思いました。

うちは離別理由がそれ相当にあるので元相手とは一切関わりありません。
旦那はある程度知りたかったと思うので知りたい事だけ伝え、今はうちの中ではタブーにして言ってません。

旦那サンは配慮なさ過ぎのデリカシーなさ過ぎです(^_^;)
再婚だろうが全てさらけ出すのは構わないですが、さすがに子作りの話は要らないですよね(((^_^;)

ソレイユサンが不安になるのも当然!
普通の感覚です。
うちもそれされたら、本気で嫌ですしうちらって何?本当に夫婦なの?って((T_T))

あとうち自身相手がバツイチ子持ちでお子さんは元奥さんが引き取ってた方とお付き合いとかしてましたが、やっぱり感覚違いましたね(^_^;)
個人差はありますが、うちは無理でした((T_T))
すみません…

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。今は、そんなに前妻の事は言わないというか言わないようにしてますね。でも、たまにポロりと出てしまう時あります。それは、仕方のない事ですし、それもふまえて、プロポーズにOK出したので。でも、たまに、子供達が夢に出てきます。そんな事で悩んだりする自分が嫌です。毎日葛藤してます。きっと一番辛いのは旦那だと思いますので、旦那をしっかり支えれるような人間になりたいです。ご意見ありがとうございます。

• 10月16日
ぷちこ

そもそも...と言っても仕方ないと思いますが、分かりきって結婚したのであれば耐えるしかないと思います。
あなたもご主人も前妻も可哀想と言うより自業自得だと思います。

会いたいのに、父親に会えないお子さん達が可哀想でなりません(;_;)

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。前には酷な事したな。と思ったので、お子さんと会ってもいいよ。と旦那に言いました。でも、旦那は、子供達の為にも、会わない。と言いました。新しいお父さんが出来た時、出来るだけ困惑しないように。とも言ってました。本音ではないと思ってます。はい、耐えるしかないな。と思い耐えています。ご意見ありがとうございます。

• 10月16日
まーゆ

子供が泊まりにきたり遊びにきたりする時は、どこかに泊まるとか外泊したら良いのでは??

私の両親の事ですが
離婚し、あまり子煩悩ではない父でしたがやはり父に会う日は、何よりも楽しみでした。父には、彼女がいましたが私が成人し結婚する時に再婚しました。それまでは、ずっと彼女がいる事を隠すまではいかないけど無理に合わせたりしなかったです。一人っ子だったので、相談できる相手として、私の為に再婚はしなかったようにみられます。そして、成人するまでずっと養育費を払わないといけない。何か子供に思春期特有のトラブルがあれば子供の事で相談されたりする。ので、彼女さんの事も考えてすぐに再婚はしなかったようです。長々となりましたが要する子供の事を第一に考えてから自分たちの事を考えるべきかと。

バツイチ子持ちと結婚するならそこまで考えないといけないと思います。自分達の間に子供ができた時、前妻の子供さんはいい思いをしてくれるのか...お父さんをとられた。お父さんに捨てられた。とひねくれた考えを持って育つかもしれません。

自分の子がほしければ、初婚同士の方が良いかもしれません...,

1番は、何も罪もない子供ですよ。

あくまでも私の考えですから、こんな考えの人もいるんだな。ぐらいで受け止めて下さいね。
主さんに幸あれ。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。私は前に、酷な事をしたな。と思い、お子さんと会ってもいいよ。と言いました。でも、旦那は、会わないよ。と言いました。子供達の為にも、会わない方がいい。新しいお父さんが出来た時出来るだけ困惑しないように。と言いました。お泊まりに行った場所は、旦那のお義母さんが住むアパートです。そこに、私と旦那が遊びに行ってました。
    何かあれば、旦那のお義母さんは連絡先知ってるので、連絡いくと思います。旦那が言うには、私が育てていくから。と言ってたらしいです。ご意見ありがとうございます。

• 10月16日

子も持つ親として意見させて頂くと、
妻との関係は切れても
子どもの親はご主人だけですから
そこをあなたが関係を切ってほしい会わないでほしいと言うのは

そんな覚悟もなく結婚したのかよって感じがします。

ご主人が再婚でお子さんがいることもわかっていたし、
前妻さんとの離婚は嫌いでしたわけではない、引越しの際、行為があったことなど、
ご主人の気持ちがまだ多少なりとも前妻さんにあるって理解していて結婚したんですよね?

なら、今更そこを、嫌だと言っていても仕方ないかな?と思います。

それに父親なのですから
子どものことはせめて成人するまで責任を持っているのは当たり前のことです。

正直、ご主人は
あなたのことは2番手としか考えてないと思います。

あなたのことを本当に大切に思うのなら、前妻さんとの関係をペラペラとあなたに伝えたりはしませんし

未練たらしく別れた後もあったり行為をしたりなんてしません。

きっと義両親さんとのことだけが原因なんでしょう。

それがなければ前妻さんとよりを戻していたのでは?

心の底から愛しているのかと聞かれれば
この文面を見ただけでは
心の底からは思ってないように思います。

わたしならそんな人との子どもは作りたくないし、極論言えば結婚も絶対にそんな人とはしませんね。

でも、あなたは子持ちの方と再婚されたんですからもっと覚悟を持っていなくてはいけないと思いますよ。

本当にあなたのことを思っていれば
あなたの年齢など考えて
あなたの思うように子作りにも協力してくれるはずです。

焦りがないのは
既に子どもがいるし、
希望していないからでは?

最後になりますが
今、お子さん達との交流はないとおっしゃっていますが

養育費は?どうされてるんでしょう?

何があろうがご主人のお子さんですから交流せざるを得ないかと思います。

何度も言いますが、覚悟が足りなさすぎです。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。ごもっともなご意見ありがとうございます。

• 10月16日
みそしる

こんにちは。

私の彼もバツイチですが、子供はいません。前妻との結婚は、前妻の両親にほぼ強制的にさせられたらしく結婚して2年ほどで別れました。

彼も前妻も子供は欲しかったようですが、前妻とはいつか別れることを始めからなんとなく悟っていたのでひたすら断り続けたそうです。

嬉しいことに、私とはいつでもいいから子供が欲しいと言ってくれました。ただ私は彼の14歳下で当時は23歳とかだったのでまだいらないかなと思っていましたが、彼は37歳で歳も歳だから1-2年後くらいには絶対に欲しい!とのことでしたので、男の人だからあまり焦らないというのは本当に人によると思います。
ただ思うのは、もし前妻との間に子供がいたとしたらそこまで欲しがらなかったんじゃないかと思うのは事実です。

しかしそもそも私自身、バツイチは受け入れますが、子連れは絶対に受け入れる自身がないので、子供がいるって時点でシャットダウンしちゃいます。

前妻と連絡とらないでというのはわかりますが、子供との関係まで切ってきいのでしょうか?
いくら前妻が子供を引き取ったとはいえ、離婚って基本的に夫婦間の問題であって、子供と親の間の問題ではないですよね?どちらが引き取ろうが、もう片方に定期的に会わせてあげて、子供が将来大きくなっても頼れる存在を引き取り親以外にも作ってあげるのが親じゃないですか?
私の住んでいる国は、どんな理由で離婚しようが、週か月に1度(どっちか忘れましたが)は必ずもう片方の親に会わせなければいけないことになっていますし、将来的にもいい関係を保つ人が多いです。だって、両親の都合で片方の親を奪ってしまうなんて最悪ですよね?

なんかかなり長くなってしまってごめんなさい😭😭

個人的には、前妻や子供とのやりとりを受け入れるか、離れるかどちらかでしょう。
その旦那さんじゃなきゃダメなんだったら我慢するしかないです。

ピザりん

気分を害されたらすみません。

私は、子どもありの再婚者と結婚することは、そういう覚悟を固めた上ですべきだったと思います。前妻との連絡頻度、方法、子どもとの面会など、揉める原因になることはわかっていたんですから全て取り決めてから結婚すべきだったはずです。正直考えが甘いと思います。

あと、あまり意識されてないようですが、ご主人との間に子どもを授かるということは、前妻との子どもたちの異母兄弟になるということです。子どもたちには血の繋がりができます。全く関係ない、とはいえません。

仮に、前妻さんが再婚されなかったとしたら、そのお子さんの父親はご主人だけ。新しいお父さんができなければ、彼らは唯一の父親、父方の祖父母を奪われた形になります。テレビで感動の再会とかよくやってますが、前妻が止めても、自我を確立した子供が自分の意思で探して父親に会うことは十分考えられます。その時あなたはどうされるんでしょう。

自分も詳しく知りませんが、時が経てば相続の問題なども絡む場合があります。感情面ばかりでなく、現実問題をもう少し理解して備えるべきです。

ダース

生活するのに精いっぱいで、養育費も払えないのに、さらに子供は作れないでしょうね。まずは今いる子供達への責任を果たしてからですよね。
と考えると、子供が欲しいならその男じゃないし、AV見た事を報告するとか、すみません。ほんと気持ち悪いです。
でも、考えなくやって、不幸な子供が何人もポコポコ出来ちゃうよりはマシかな。

まゆこ

覚悟しろとか、甘いとか…
×1子持と結婚すると結構キツイ事言いますよね、ここ。

覚悟なく結婚なんて出来ないですよ。子供と前妻との関係を色々話合われての結婚ですよね?
理解して、割りきってみたり、努力しててもやっぱり時には凹んだり不安になったりするものですよ。
後妻は前妻との子供への責任を果たしてからじゃないと子供は作れないとか…何なんですかね、それ。
後妻だって子供に恵まれて幸せになっていいと思いますよ、私は。
ただ、幸せになれるのかは相手によりますよね…
聞いてもいない事をベラベラ話したり、自分でした事の報告。
ご主人は何がしたいのでしょうか…。
お義母さんも、もう少しソレイユさんの存在を気にかけてくれてもいいと思いますよね。
二人ともが相手を思いやる気持ちに欠けると思います。相手がどう思うか?を考えられない人達なのでしょうか…。悲しいですね。

その不安や疑ってしまう経緯等お話されてはどうですか?お子さんの話は置いておいて、まずそこが綺麗にならないと子供を授かれても、幾度となく不安が押し寄せますよ。覚悟を決めたつもりでも心がついてきていないと、ただただ苦しいだけですから。

mio

前回の質問に回答させていただいた者です。
心と体のバランスが整ってから、と仰っていたのはそういう背景があったのですね。

お辛いとは思いますが、前妻との連絡を絶つのは、前妻との間にお子さんがいる限りは難しいと思います。
前妻に何かあった時に頼れるのは、お子さん達にとっては唯一の父親である、ソレイユさんのご主人になると思うので…
義母さんもお子さん達にとってはおばあちゃんになるわけですし、関係を完全に断ち切るのは難しいでしょうね…

それと「養育費はいらないと前妻が言っていたのに、後妻との間に子供が出来たと知り養育費を求めてくるようになった」というのもよく聞く話です。
今後もしソレイユさんとご主人の間に子供が出来たとしたら、今まで経済的な理由から養育費を貰えなかった前妻としては面白く思わないのも無理はないのかな、という気がしますが…その可能性はないですか?

ソレイユさんはご主人とのより強い繋がりが欲しくて、子供を作りたいと焦られているのではないでしょうか?
気分を悪くされたら申し訳ありませんが、基礎体温計を買う余裕もなく、子供達への養育費も払えていない状態なのに子供を作るのは無責任だなと思ってしまいました…

結婚前にも当然話し合われたと思いますが、結婚されて、これからも一緒にいたいと思うのであれば、納得できない部分や、不安に思うところがあるなら、ご主人とちゃんと話してその都度クリアにしていくしかないと思います。