※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

つわりで週末は家で過ごすことが多いです。外出すれば気分が晴れるけど、重い腰が上がらず悩んでいます。やることがたくさんあるのに行動できず…

7w2d、心拍確認済みです。
つわりの時の週末はみなさんどのように過ごされてましたか?

5w頃から疲れやすく眠い・だるい・頭痛・うっすら気持ち悪い状態が続いていて、
平日は仕事があるので外出はするものの、
週末は家から出るのが億劫でゴロゴロばかりしています。

つわりとはいえ吐くほどでもなく、出掛けてしまえば気分も晴れるのは分かっているんですが、
どうにも重い腰を上げられません…

そろそろ寒くなってきて秋冬物も欲しいし、いつも休みの日に行く大型スーパーにもしばらく行けてないし、あれこれやらなきゃいけないことはたくさんあるんですが。。。

コメント

はーママ

わたしはめっちゃ吐いてましたが、家にいるより気分転換になったのでビニール携帯してさんぽしたり、買い物したりしてましたよ~

くまこ

つわりがある頃の週末は一日中寝てました😂
パートでしたが平日は外に出てましたが休日は出たい気持ちもなく…ちょうど2月3月の時期で寒さもあり…😁💦
スーパーの買い物は旦那に土日にまとめ買いをやってもらい、掃除機かけも…😅

私もそこまでつわりも酷くなく、吐くまでいきませんでしたが常に船酔いな状態で何もやる気が出ませんでした😵

外に出たい!!て気持ちがあれば体調の良いときに…出なければ!!ていう気持ちでしたら無理に出なくても良いと思います😊

ぱなみ

今ツライ時期ですね💧
私も吐いたりはしない軽めの?悪阻だったのですが、週末休みは家から一歩も出れず横になってゴロゴロな事が多かったです😭仕事がある平日の方が体調良いみたいな💧多分私の場合は仕事あるという緊張感で平日は体が勝手に動いてなんとかなってたのかなと思います(´-ω-`)‼️
ぜひあれこれやらなきゃと思い詰めず、赤ちゃんのためにもゆっくりゴロゴロ過ごす時間も大切にしてくださいね👶⭐️💕