※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の赤ちゃんにおしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。泣き止まないときに使いたいけど、周囲の反応やおしゃぶりを使う子供の数に不安があります。あなたはおしゃぶりについてどう思いますか?

生後1ヶ月半の男の子の赤ちゃんがいます。
おしゃぶりってばぁば達からみたら…
させるのはおかしいのかな…?

完ミだからぐずってもミルクすぐあげるわけにいかないし、なにしても泣き止まないときは使いたいんです。

実家も自分の家もアパートなのでやっぱりあまり泣かせるのは気が引けるし…。
おしゃぶりしてる子って今少ないのかな...?

みなさんはおしゃぶりどう思いますか?

コメント

まむ

こんばんわ(゚∀゚)

あたしも同じく1ヶ月半の息子を育てて完ミです!
おしゃぶりヘビーユーザーですね。笑

おしゃぶりつけて落ち着くなら
全然構わないと思います^_^

a

同じく完ミです!
お口が寂しい時にぐずったらおしゃぶりさせてます💖
秒で寝る時もあるのでおしゃぶり様様です(´,,•ω•,,`)w

茶たろー!

おしゃぶり
いまでも結構使っている人
多いと思いますよ🎵

うちの子は
生まれてすぐにNICUに入りましたが
そこで、おしゃぶりを覚えて
帰って来ました!

ミルクまで間隔が空かない時とか
泣いて仕方ない時とかに
使っていたみたいです( ´△`)

公

ひぃばぁあ世代からみると「こんなちいさい頃からおしゃぶりさせるだ😳?」とびっくり、ばぁあ世代も「今から癖つけたら指しゃぶりとかして出っ歯になるで😯」と言われました。

でも子育て論なんて数年ででどんどん変わっていきますからね!昔はうつ伏せ寝だと頭の形がよくなるとかって言われたりしてたらしいし。

あんまり大きくなってからもいつまでもおしゃぶりさせていると癖になってくそうですが、ちいさいうちは安心できることが大事だそうで、おしゃぶりも悪くないと聞きました。
うちの息子も夜寝るときはおしゃぶり愛用者です🤗

にこ

実祖母には「赤ちゃんがおしゃぶりしてるのを見るとなんか可哀想っていうか…泣くのが仕事なのにって思う」と言われました。なるほどそれも一理あるな~とは思いましたが、アパート住みだったりすると泣かせるのは気が引けますよね…うちは田舎なのと戸建てで近隣住民が少ないので泣かせてますが、それだって「前の家に虐待とか思われないと言いな…」って思ってます(笑)
個人的には使っても問題ないかな~と思います!

くぅ

私も完ミです。
リズムもつけたいし時間をあけて、しっかり飲んで欲しいので、早目からぐずったり泣き止まないとおしゃぶりあげてます😉社宅なので近所迷惑も気になりますし😥

おしゃぶり売り場には今は0歳~多いですし、出っ歯にならないとか口の発達に良いとか色々研究されて販売されてましたよ✨
おしゃぶりしてる赤ちゃん可愛いし(笑)気にしなくて良いと思います。
主人なんて泣かれると直ぐおしゃぶりくわえさせて「美味しいよ~」とか誤魔化してますから💦

リエ

私は否定派です。
「何か理由があって泣いて訴えてるのに、おしゃぶりで誤魔化すのはどうなの?」って思います。マンション住まいでしたが、おしゃぶり使わずに過ごしました。

友達は、混合で使ってました。

• リエ

リエ

自分で考えると、何か訴えてるのに口におしゃぶり突っ込まれて黙らされるのって嫌なので。

• 10月16日