※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に大きな声で泣いて困っています。ミルクは卒業していて、泣きながら目を閉じています。飲み物を拒否し、トントンすれば寝ますが、泣く理由が分からず困っています。同じ経験の方いますか?



もうすぐ1歳の女の子を育ててます!!

11ヶ月になってから、
夜中にかなりすごい声で泣きます

夜泣きってほど長くはないのですが、
悲鳴のような唸ってるような声で
泣きます😫声はかなりデカイです😂

これってなんなんでしょうか?
もうミルクは卒業しています。

目は必ず閉じながら泣きます😭
飲み物をあげても飲まないし
トントンすれば寝てくれるのですが、、、

泣く意味がわからず、困ってます。
同じような方いますか???

コメント

deleted user

うちの子も同じような事あります!

夢でも見てるのかなぁ〜って
うちは思います!

トントンしてもダメな時は
1度電気付けて起こして落ち着かせたり、音楽流したりしてます😊

  • mm.

    mm.

    なるほど!
    こんど、音楽流してみたいと思います!

    夜中に3回ぐらい起きるので
    寝不足でイライラしちゃったりして
    ダメな親だな〜って反省します、😭

    • 10月16日
とさ♪

寝言では?
うちもよくあります!
夢を見てるんでしょうね✨

寝言泣きの時は、寝てるので、無駄に抱き上げたり声かけたりしないでトントンで寝てくれるようならそのまま寝かせるのが良いと聞きました🙆
それでもダメで目が覚めちゃったなら、いったん起こして落ち着かせます。
リビングに行ったり窓の外見せたり、環境変えると割とスッと落ち着いたりします!

たまーに、ママが消え去る夢でも見たのか笑、ギャン泣きの時もありますが…
夢ばかりはこちらがコントロール出来るものじゃないので💦
なるべくイライラしないように、わざと優しく声かけたりして自分を落ち着かせてます😅