※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんママさん!1回のミルクの量を教えてください。

完ミ混合のママさん!母乳よりの混合です!預けるためにミルクも飲ませてます😊生後2ヶ月と2週間の女の子ママです!同じくらいの月齢の女の子ママさん!1回のミルクの量を教えてください👏

コメント

チャチャ

1ヶ月半の息子をほぼ母乳の混合で育てています👶

母乳外来や1ヶ月検診でも母乳の量は十分足りているのでミルクは要らないと言われたのですが、授乳後の愚図りが酷い時は60~70くらい足してます。

夕方母乳の出がイマイチだと感じたとき、外出先や母に預ける時なんかは120飲ませてます😊

ただ、ミルクを足したり飲んだりした時は毎回、吐乳・溢乳するので多いのだと思います😅
本人が満足せず、ギャン泣きするので吐乳覚悟で飲ませてますが、実際はもう20程減らして丁度良いのではないかと思っています💦💦

パス子

母乳よりの混合です。
日中に40or60を1〜2回、寝る前は60or80です🍼

足りてるのかイマイチ分かりません😹

h_k❤︎

生後2ヶ月と1週間の娘がいます❗️
夕方やお出かけ前は60ml、寝る前100ml足してます😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

助産院で体重よく増えてるのでミルクはいらないと言われましたが、足さないと愚図るし寝ないので😅

• 10月15日
なち

ちょうど2ヶ月半です😌
わたしも預けるために母乳寄りの混合です!
普段は母乳だけですが、預ける時はミルクです。
ミルクの時の一回の量は150mlくらい飲ませてます。(缶に書いてあったので…笑笑)
本人はちょうどいいみたいです😌💡