※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいるけど毎日排便できなくて、下腹部に違和感や痛みを感じることがあり、不安になっている。便秘の痛みと下腹部痛を区別できなくなり、張り止め薬も試している。

病院から便秘のお薬もらって飲んでるのになかなか出ません、、、
妊娠前は毎日排便する方で妊娠してから薬飲まないと出なくなりました。
2日ほど出ないとガスが動く感じと共に下腹部に違和感というか便が出るときの痛みみたいなのがあり、もう下腹部痛なのか便秘の痛みなのか不安になるのが嫌になってきました、、、
これを出るまで我慢し、排便するとスッキリするんですけど、、、

もうよく分からなくなってる自分がいて、念のため張り止め飲んどこうってなって飲んだり、、、

便秘薬飲んでるのに毎日出ない!!

文がめちゃくちゃですみません、、ただ不安を吐き出したかっただけです、、

コメント

Rin♡

もらっている薬は酸化マグネシウムですか?👀酸化マグネシウムだとしたら、たくさんのお水と飲まないと効果が出ませんよ😢💦

• s&h☆mama

s&h☆mama

粉薬なんですけど、マグネシウムなのかな?名前書いてなくて、便秘薬しか書いてないです。
    でもお薬飲むときはお水もよく飲んでくださいねって言われて水分はよくとるようにしてるんですけど( ; ; )
    昨晩、少し出したら落ち着いてきました、、

• 10月16日

マグミットとかの酸化マグネシウムですか??
あれはたしか便を柔らかくする薬なので毎日出なくてしょうがないと思います…
腸が子宮で押されて動きが悪くなるので今まで通り排便できなくて辛いですよね(TT)
私は元々便秘気味だったのですが妊娠してからもっと酷くなりうさぎのうんちみたいに…
マグミットもあまり効かなかったので、どれだけいきまないで出せるかの勝負でしたw

• s&h☆mama

s&h☆mama

ただの粉薬で便秘薬しか書いてなくて、、、
    毎日出ないとお腹がすぐにパンパンになってガス溜まり?みたいになってます、、
    うさぎうんち、私もよくそれになります。。

• 10月16日