※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の体重が減少して心配。離乳食量を増やすべきか、授乳後の吐き戻しや夜間の流れについて相談中。問題点を知りたい。

息子が今月2日に検診で体重9.8kgだったんですが今日家で体重計で計ったら(だっこしてのった体重-親の体重)9.6kgとまさかの-2kgでしたΣ(-∀-;)

離乳食はこども茶碗2/3程食べてくれますが増やした方がいいですか?食べられる量の限界がわからなくて...前はごはん75gだったんですが食後よく吐いてたんで50gに減らしてます。
離乳食後に授乳してないのがよくないんですかね😭?授乳したときも吐き戻しとかあって...(*ToT)

夜間からの流れなんですが

20時 授乳(しはじめて5分で寝落ち)から寝る
4時 一回起きて授乳
7時 起床して授乳
10時 離乳食
11時 朝寝のため授乳しながら5分ほどで寝落ち
14時 栄養面考えて母乳ではなく160mlのミルク
18時 離乳食

って感じなんですが...どこに問題ありですかね(>_<)💧?

図々しいんですが体重減ってショック受けてるので厳しめな口調だけはうまく受け入れられる気がしませんのでご理解いただけたら嬉しいです。すみません(;_;)💦

コメント

みな

痩せることありますよ!
ちなみにうちの娘はもうすぐ1歳5ヶ月ですが7.7しかないです!もともと3キロで生まれたました。
大丈夫なのでは?と思います。

ひのた

−200gじゃないですか?(`・∀・´)

ちび➰ず

200グラムしか減ってないって事ですよね?
うちの子はその時期ぐらい、あまり体重増えずに平行か、少し減ったりしてましたよ

うちの子一歳で7.5キロです😅
食べてもあんまり増えないから病院でも少しずつ増えてるか、身長が伸びてれば問題ないといわれました。
8ヶ月なら動く量も増えるのであんまり気にしなくても大丈夫ですよ🎵
答えになってなくてすいません。

みやたん ❁❁

最近良く動くので体重は増えませんけど、ムチムチしてるのであまりきにしません👶🏻♥️

いりたけ🍄

2kgじゃなくて0.2kgですよね?
8ヶ月で9.6kgあれば十分ですし、200gくらいの差なんて全く問題ないですよ!
うちの子は1歳1ヶ月で体重同じです(笑)

ひいらぎ

うちは健診して帰ってお風呂前に計ったら-0.2kgでしたよ😱もしかすると、お家の体重計と健診の場所の体重計で誤差がある場合もあると思いますよ✨
体重もある方じゃないですか?🤗

はる

携帯壊れてて今になってしまいました、すいません(*ToT)

200gですね...😓w
旦那に2kg減ってる‼といわれ(冗談だったらしいです)そのまま信じちゃいました😭💧
わたしほんとバカなんです(>o<")お騒がせしました
みなさまの回答が優しくてホットしました❗
ありがとうございました😍💕