※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちょす
子育て・グッズ

クロスタイプのキューズベリー抱っこ紐を検討中です。腰ベルトは予算的に考えていません。5ヵ月の子供で9kg、152cmの私にはSサイズが使えるでしょうか?肩の痛みはありますか?かさばらず簡単な抱っこ紐があれば教えてください。

セカンド抱っこ紐としてクロスタイプのキューズベリーを検討中です!
できれば腰ベルト付きなんですが、予算上クロスだけのものを考えています。
うちの子は5ヵ月ですが既に9kgあります。私は152cmです。
サイズはSでもしばらく使えますか?
肩が痛くなったりとかしますか?

他にかさばらず、簡単に使える抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

コメント

mama

参考になるかわかりませんが…
うちの子は夜泣きが酷くて、夜用に西松屋のクロスタイプの抱っこ紐使ってました!
首座り〜11㌔までのものでしたが、9キロ(4ヶ月〜現在も9キロ台です)で使ってましたが、肩がくいこんで凄く痛かったです(^_^;
キューズベリーは存じ上げないのですが、肩にクッション材などが入ってるものがあれば、そういったものの方がいいと思います(´・ω・`)

• しぃちょす

しぃちょす

返信ありがとうございます!やっぱり肩に負担かかりますよね…(´・_・`)布だけのものはやめといた方がよさそうですね。

• 10月15日
あや

1歳5ヶ月のママです。
簡単に使えるサブの抱っこ紐として『ダクーノ』の抱っこ紐重宝しました!サブで買いましたが結局ほぼこればかり使ってました😅今はもう重過ぎて無理なので、3本目でヒップシート付きの抱っこ紐を使ってます🎶

• しぃちょす

しぃちょす

ダクーノって初めて聞きました!調べてみます(*゚▽゚*)どのくらいの体重になって無理になりましたか?

• 10月15日
  • あや

あや

1歳越えてほぼ10キロになってからですかねぇ…しぃちょすさんのお子さんすでに9キロあるなら厳しいかなぁ…どのくらいの時間抱っこするかに寄ります!1時間くらいなら大丈夫です😊2〜3時間なると厳しいかもですね😅

• 10月16日