※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
妊活

妊活について相談です。妊娠しやすい環境や食生活、薬の服用方法など教えてください。子供を諦めきれない私もいます。

妊活とは、どんな事をすればいいのですか?夫婦とも精神科と内科と整形外科にかかってます。でも、薬飲んでたら子供は出来ないと聞きます。なるべく薬はしんどい時に飲むだけにしてます。年齢も若くないですし。
妊娠しやすい環境や食生活、薬の服用の仕方などなど教えて頂けたら嬉しいです。
毎日、考えてます。
半分以上子供は諦めています。でも、諦めきれない私もいます。。

コメント

みかん

とりあえず基礎体温をつけたり排卵検査薬を使って排卵日を特定することですかね?
あとは体を温めて着床しやすい体を作るのも大事です!
お腹は冷やさないようにして、葉酸を摂ることも有効だそうですよ😊✨
私は2年、妊活してなんとかできました!

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます

• 10月16日
ささみ

私も精神の薬飲んでいますが、今のところ順調です。母乳はだめと言われましたが。。

• ソレイユ

ソレイユ

回答ありがとうございます。

• 10月16日
ぽんちゃん

わたしの妹も精神科かかってます。
先生に相談したところ、今の薬だったら
妊活に影響はないと言われたそうです。
ただ、やはり薬のせいで基礎体温は
ガタガタみたいですが...🤔💦

一度、先生に相談してみたらいいと
おもいますよ😊✨

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
いぬ

精神科は何が理由で通ってますか?理由によってはまずはしっかり治してからのがいいかと思いますが、、、

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
緑菜

薬については、医者に聴いた方がいいですが、あまり強い薬だと心配ですよね。変えれるなら違う薬とか相談を。基礎体温を付けてみたらどうですか?

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
ブーフ

私も妊活中です。
基礎体温測ったり、体を温めたりしています。
それだけではなくレディースクリニック又は産婦人科で診てもらったりしています。
薬の服用に関してレディースクリニック又は産婦人科で相談してみてはどうですか?
漢方などやり方を教えてくれると思いますよ😌

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
みらんだ母

まず、自分の子宮の状態と旦那様の精子の状態を調べた方が作戦を立てやすいです!
私もそうして調べてみたら男性不妊で、あきらめかけました(。-∀-)
不妊治療を専門にしている産婦人科にかかって、旦那に協力してもらい、人工授精(子宮内に直接精子を入れてもらうやり方)をしてもらい子宮内膜を厚くする注射を2回打ってもらい、4ヵ月目に妊娠しました!結局はタイミング法で妊娠したのですが、今思うと、子宮内膜を厚くする注射をしてたのも妊娠を助ける要因だったのかも知れません。子宮内膜は8mmから10mmの厚みがないと受精卵は着床出来ないみたいです。1度調べてみたら色々楽しみになりますよ(・∀・)ちなみに私は38歳で出産しました(^_^;)

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日
ゆみりん

薬といっても、ソレイユさんは何種類かのお薬を服用していらっしゃるようなので、まずは今通っている病院の担当医に、妊娠希望していることをお伝えして、薬のコントロールをしてもらってください。
許可がでたら、各科の先生に紹介状を書いてもらい、いよいよ不妊治療を開始できます。

それをやらないと、不妊治療のために産婦人科や不妊治療の専門病院に行かれても同じ事を言われると思います。

不妊治療を開始できるようになったら、まずは病院選びから!
順番としては検査、後は不妊治療といってもタイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精どれを行うのか、検査結果や年齢などの状況で先生と相談して決めていきます。

お子さんを望まれる気持ち、すごくわかります。順調に妊活を始められるように、、、

• ソレイユ

ソレイユ

• 10月16日