※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

卵管造影検査の月は避妊されましたか?油性の検査後3ヶ月は妊娠しやすいと聞きましたが、最初の月は避妊する必要があると言われました。皆さんはどうでしょうか?

卵管造影検査をした月は、避妊しましたか?

不妊治療中の32歳です。
タイミング法4周期ダメだったため、明日卵管造影検査(油性)を受けます。
卵管造影検査をした月は胎児のリスクを懸念して避妊して下さいと言われました。
しかし、ネットやXでは卵管造影した月もタイミングとっていたり妊娠されてる方もいて、、1周期も無駄にしたくない気持ちがあるので羨ましいです。。

油性だから避妊を勧められたのでしょうか…
卵管造影後の3ヶ月は妊娠しやすいと聞きましたが、最初の月は避妊するので実質2ヶ月がゴールデン期ということですよね?😫

皆さまは卵管造影検査の月は避妊されましたか?

コメント

はじめてのママリ

特に避妊について言われなかったのでその月もタイミング取っていました!

• ぽう

ぽう

そうなんですね😭ありがとうございます🌸

• 5月11日
はじめてのママリ

先生に確認したらいいと思いますよ!
うちは先生に関係ないよタイミングとっていいよ!と言われてその月に妊娠しました😊

• ぽう

ぽう

羨ましいです✨
    先生に改めて相談してみます、ありがとうございます🌸

• 5月11日
y

先生から排卵日には出血がなければ影響の無いよと言われたのでタイミング普通に取りました😌

• ぽう

ぽう

影響ないんですね😳
    先生によって違うんですねぇ(>_<)
    ありがとうございます🌸

• 5月11日

検査周期はダメでした😣

• ぽう

ぽう

私のところ以外にも、ダメなクリニックあるんですね😣少数派なのかなぁ
    ありがとうございます🌸

• 5月11日
ぴーちゃん♡

木曜日に卵管造影したばかりです!
結果を月曜日に聞きに行くんですが「次の排卵日がこのへんやと思うから狙いたいんだよね」って先生が仰ってたのでタイミングとる予定です😊

• ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

因みに油性の造影剤でした!

• 5月11日
  • ぽう

ぽう

回答ありがとうございます!
    油性ですか!同じです🥺教えていただけてさらに参考になりました🙇🏻‍♀️´-
    同じ油性でもクリニックによって方針違うんですねぇ😣
    その月にタイミング指導してもらえる先生羨ましいです!
    お互い妊娠しましょう~🌸

• 5月11日
  • ぴーちゃん♡

ぴーちゃん♡

医療明細書にはリピオドールって書いてありました😊
    半年はゴールデン期って言っていたので逃したくないですよね🥺
    お互いに頑張りましょう☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

卵管造影を受けた月もタイミングとりました!1周期でも無駄にしたくなかったので😂
医師から最初の3ヶ月は妊娠しやすいからタイミングなるべく多くとるようにと言われてましたが3ヶ月では授からず、ダメか、、と思った4ヶ月目に妊娠しました!

• ぽう

ぽう

1周期も無駄にしたくないですよね😭!私もです😣
    そうなんですね!やっぱりゴールデン期ってあるんですね🌸希望が持てます、ありがとうございます🩷

• 5月11日
のか

昨日、卵管造影検査受けました!
先生に聞いたところ当日からタイミング取って問題ないと言われたので、わたしたち夫婦はとりました(> <。)
うちは6周期、自己タイミングでダメでした…

• ぽう

ぽう

卵管造影検査、お疲れ様です🍵
    そうなんですね!
    やはり先生によって方針違いますね😭
    私は先生に色々言いましたがダメでした💦大人しく避妊します…😭

• 5月12日