※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る前に水分を欲しがり、飲み過ぎているようです。朝のうんちが緩い時もあり、納豆を食べると症状が出ることも。水分摂取やアレルギーの可能性が考えられます。

1歳7ヶ月の娘が、この前寝室に飲み物を持って来るようになってから

毎晩寝る前にブーブブーブと水分を、欲しがります。

完全母乳で1歳2ヶ月に自然に卒乳したのですが

ミルク感覚見たく寝る前の癖になっているのでしょうか?それともただ単に喉が渇いているからなのでしょうか('・_・`)

飲んで1分後にまたブーブと欲しがって飲む、を何回か繰り返します。

最後の方は飲みすぎだよ!ダメ!もう寝んね!と言ってブーブー!と言われてもあげません。

最近朝のうんちも緩い時があるのでやはり水分の取りすぎですかね?('・_・`)

あと、納豆を食べた次の日もうんちがゆるくなるのですが、アレルギーとかなんかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏から毎日寝室にお茶持っていってますよ。(卒乳は昨年です)
お風呂上がりにも飲んでますが、寝る前にも飲んでから寝てます。

たまに喉乾いて?お茶!!!お茶!!!って起きてくる事あるのでまだまだ必須みたいです。

• ゆーさん

ゆーさん

うちの子だけじゃなく少し安心しました(*T_T*)

• 10月15日
さこち

私も、上記の方と同じです。
うちの子は深い眠りに入るまでは、お茶を欲しがっては寝てを繰り返します。
おやつとかではないし、喉が渇いてるだろうし、飲み物を我慢させるのは酷な話ですよね。
これからは乾燥するし、余計だと思います。

• ゆーさん

ゆーさん

下痢にならなければいいのですが、最近下痢になってて。。
    飲み物飲み過ぎて下痢になるのは大丈夫なんですかね?('・_・`)

• 10月15日
うんちゃんママ

うちの子も寝る前はお水を2〜5分置きくらいに飲むのを10回くらい繰り返しながら寝てゆきます(笑)
そして夜中も2〜3回、お水!お水!って言いながら起きて飲んでまたすぐ寝ます(笑)
かれこれ1年半ほどこんな感じなような。。😂😂
でも、もうパンツで寝てますけどおもらしもしないのであまり気にしてませんでしたがあんまりよくない癖なんですかね?😂

• ゆーさん

ゆーさん

水分取ることはいいと思ってあげていたのですが、下痢になってて飲み過ぎてるのかな?と思って(*T_T*) 

• 10月15日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

下痢は心配ですね😣
    風邪ひいてる訳ではなくてですか?

納豆は大豆なので他に大豆製品を食べてお腹壊したりとか湿疹がでたりはありませんか?

• 10月15日
  • ゆーさん

ゆーさん

風邪は引いていません(*T_T*) 

豆腐とかも好きで食べるのですが豆腐などではならないです('・_・`)

• 10月15日
○pangram○

うちの子も寝室でチャチャ、チャチャ言ってますよ(*´꒳`*)

夜中にふと目を覚ました時も、泣かずにチャチャ〜と言うので一口飲むとまた寝ます🤗

寝る前に飲むのは大人も飲むので気にして無いですー♡

• ゆーさん

ゆーさん

夜に飲むなら麦茶よりも水の方がいいですかね?('・_・`)
    それと下痢になっちゃうことが気になっちゃって…

• 10月15日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは麦茶で下痢はしないので麦茶ですが、もしかして、お子さん麦がダメなのかもですし、お水にしておく方がいいかもですね💦

• 10月16日