※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおっぱいを飲みたがらなくなり、卒乳に向かっている様子。おっぱいがカチカチになるときは搾乳したり冷やしたりして対処することができます。卒乳の進め方や詰まりを避ける方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月の娘がいます!
最近あまりおっぱいを飲みたがらなくなりました💦

完全母乳なのですが、離乳食をしっかり食べるからでしょうか。

このまま緩やかに卒乳していきそうな雰囲気なのですが、私のおっぱいがまだまだ母乳を作りだしていてカチカチになります😣

子供のペースに合わせて卒乳していく場合、どのようにしていけば良いのでしょうか?💦

おっぱいがカチカチになっても飲んでくれない時は搾乳したら良いですかね?
それとも保冷剤で冷やして出ないようにするとか?

詰まらないように気をつけることはありますか?

同じような状況の方、同じ経験された方がいらっしゃればアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

豆しば

あまりにも痛い時はアツ抜き程度に搾ってます!

0..2mam

ウチもその頃から飲まなくなって11ヶ月前に卒乳でした^ ^ある程度は我慢しながら冷やしたり搾乳したりしてました。あとはこれ飲んでました^ ^詰まりませんでしたよ^ ^