※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

妊娠後の体力回復について、疲労や痛みが続くことに悩んでいます。年齢や自律神経の影響も考えられます。体力維持や回復方法を教えてください。

いつになったら体力が回復するというか、妊娠前のように動けるんでしょう?

生後2ヶ月過ぎましたが、慢性的な疲労や肩こり腰痛がひどいです。
皆さんもそうだろうと思います。
私の場合、年齢も年齢で自律神経を患っているため回復が遅いのかなと。

皆さんの体力を維持させる方法や回復させる方法あれば教えて頂きたいです!

コメント

エリザベス

私はちょっとでもしんどくなったらオロナミンC、毎日バブを入れて熱湯風呂ですかね😂

  • みゅー

    みゅー

    栄養ドリンクが手っ取り早いですかね?😅

    • 10月15日
あき

半年過ぎて 自分の身なりに気づいた時かな 美容院に行きたい 服ほしい 痩せなきゃとか お金や時間がなくてもです

  • みゅー

    みゅー

    半年くらいで余裕が出てくる感じですかね?😅

    • 10月15日
みー

ジョギングとかしたいなーって思って調べたら
まだ運動するのはよくないみたいです
半年ぐらいから?らしいです

けど、子どもも大きくなって重たくなるし、抱っこすることも増えるのでこれだけで良い運動です👌

  • みゅー

    みゅー

    抱っこしてゆらゆらしてるだけでもけっこうな体力いりますよね😂
    やっぱり半年くらいからなんですね?😅

    • 10月15日
あき

出産時がどれくらい大変だったか 子供さんのお世話がどのくらい大変かにもよるのかなぁ?私は出かけたいって思えた時から元気になりました それまでは1日中 パジャマでお世話してました

  • みゅー

    みゅー

    やっぱり歳なので出産も育児も大変ですね😂
    出かけたいというか用事があって出かけなきゃなんですが、心と体がなかなかついてこなくて💦

    • 10月15日
  • あき

    あき

    今 2ヶ月なら辛いですよ やっぱり 半年すぎたくらいかな? 赤ちゃんも首座ってないし その頃には赤ちゃんも安定してきますよ

    • 10月15日
  • みゅー

    みゅー

    やっぱり半年くらいからなんですね〜😅

    • 10月15日
くみちゃん

私は20歳で産みましたが
陣痛時間が長くて腰をやられたのと
裂けたところが酷かったので
3ヶ月自転車にも乗れず動けず
1年間腰痛と戦い妊娠直前まで
治りませんでした😭

  • みゅー

    みゅー

    出産が大変だったんですね💦
    お若いのに1年間も腰痛に悩まれたんですね😔
    私は元々、職業病で腰痛があるので余計に治らないかもですね💦

    • 10月15日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    元々姿勢が悪かったりしてたのも
    あったみたいで
    娘を抱っこするのも一苦労でした!
    接骨院に行ってから治りました😊

    二人目を産んだらすぐに
    働く予定なので動けるようになったら
    すぐに体を治してもらう予定です🙌

    • 10月15日
  • みゅー

    みゅー

    私も猫背だったり骨盤ガタガタです💦
    すぐに働きに出るなんてスゴいですね!
    整骨院行きたいな〜

    • 10月15日
さやぞー

主様はおいくつですか?

わたしは34で2ヶ月の娘がいます!
わたしも自律神経の病気で精神科言ってます。
ですが体重戻すために筋トレしたり、ベビーカー押してショッピングモール行ったりでまだ完璧に戻ってないですが大体半年くらいは元に戻るのには必要だと思います!