※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aks0tamam
家族・旦那

気が狂いそうです。どなたか、いい案を頂けないでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)グ…

気が狂いそうです。
どなたか、いい案を頂けないでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
グチ入ります。

育児・家事を全くやらない旦那が家にもいなくて、ワンオペ育児すぎて発狂しそうです‼︎‼︎‼︎‼︎

平日仕事は遅くても8時には終わり、家まで1時間。
その後デスクワークの仕事が残っているからと毎日ファミレスで仕事を片付け家に帰ってくるのは毎晩1時半頃。

先週も今週も日曜はゴルフコンペ。
土曜はゴルフコンペがあるからと打ちっぱなしへ。
それで帰ってこやぁいいもののその後遊び倒して帰ってくるのは0時。

挙句、好きでコンペに参加してるわけではないと。
仕事なんだと。経費でないのに?実費なのに?
1回コンペして2万以上とんでいくのに?
仕事なんだから小遣い出すのはおかしいと。家から出せと。

そして土日は車を乗り回す。
私らは足がなく、家に閉じこもる。
何か食べたくなっても、下の子抱っこ、上の子の手を引き歩くしかない。
ベビーカーは車の中。

ゴルフから帰ってきた車の中には、汗いっぱいの服とゴルフクラブ、靴を放置。

実家帰ってやろうか。
だも、幼稚園休ますのはかわいそうかな。

子供に当たらないように堪えてこらえて必死です。

何か気がまぎれることないですか?
どなたか助けてください.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ちこり

私なら旦那に文句言います!
こんな生活いやだ!と。
育児手伝ってくれないし、甘えるのも大概にしろ。と。
このまま続けるなら実家に帰る。
お金も渡さない。と言って見るのはどうですか❓

  • aks0tamam

    aks0tamam

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日もいつ帰ってくるかわかりませんが、交渉してみます!

    • 10月15日
みそしる

どうして話し合わないんですか?
どうしてもっと意見をぶつけないんですか?

どんなことがあっても1日の終わりに、自分は幸せだと思えない限りそんな状況に留まっていてもなにも解決しないですよ😓
現に、お子さんにあたらないように必死でこらえてるわけですよね?お子さんにも、ご本人様にもよくありませんよ。

話し合いができない相手なら私だったらいりません。

  • aks0tamam

    aks0tamam

    言っても意味ない人なんです、、
    経費の出ない接待に行くことがかなりあるんですが、家に請求してきます。
    接待自体コンプラ違反の業界なんで、誰かに告げ口されたら危ないんですが、みんなやってる、前任よりもっと前からなんだからと。
    平日の

    • 10月15日
  • aks0tamam

    aks0tamam

    すみません、途中でした。
    平日の仕事後のデスクワークも、家ではできん!量が膨大すぎて!らしいです。
    話し合っても、負けます。
    ああ言えばこういう。
    なので、いうのも疲れるので気を紛らわそうかと。。

    • 10月15日
  • みそしる

    みそしる

    厳しい言い方で申し訳ないのですが、言っても意味ない人と一緒にいる理由はなんですか?
    気を紛らわせないといけない、話し合えない、歩み寄れない人と一緒にいるのが幸せなら誰も口出す問題ではないですけども。

    • 10月15日
deleted user

お母さんがそのような状況で我慢してるほうが、お子さんたちにとってよっぽど可哀想です!
今まで本当に大変でしたね!よく頑張りました!頼れる実家があるなら頼りましょう(><)!

  • aks0tamam

    aks0tamam

    ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は上の子にはお漏らしされ、下の子は完母めざして日中は常に授乳しているため、もうヘトヘトで。
    今日は相手できそうもないので、すごく申し訳ないけどDVD見てもらってます。私はゆーーーっくり部屋片付けてます。雨で公園も行けないし。実家行くのも勇気がいります(ーー;)
    新幹線で1時間なので。。迷います。。

    • 10月15日
いぶまま♡

大変ですねー(^^;;
うちも旦那とほとんど生活の時間帯が違うので育児、家事の協力は全く得られませんよ!!
だから、時々1人で良いお肉買って食べたり、鰻食べたり…ささやかに贅沢してます😁

  • aks0tamam

    aks0tamam

    いいですねーーー♡お肉!!
    お金全くないですが、今日は贅沢してもいいですよね。笑🤣

    • 10月15日
ちこり

不満があるのに我慢するのは良くないですよ。
いつか爆発します(〃゚д゚〃)
どっちにしても旦那さんが変わるしかないのでしょうが、、、

  • aks0tamam

    aks0tamam

    不満はぶつぶつ言うタイプなんですが、言い負かされてしまって。
    言うのも疲れてきました。
    どうしたらこのまままじゃまずいって思ってくれるのでしょうかー。
    私も何で旦那に対してこんなに遠慮して気を遣っているのかよくわかりません。。

    • 10月15日
ママ

私の家もです。
平日はいつも遅いです。
早く終わった日でも何か用事を作ってわざと遅く帰ってきます。
週に一回の日曜日の休みもわざわざ用事を作って1人で出かけます。
出張行ってもお金ないから振り込んで。って。😔
本当に出張行ってるのかもわからないしなににお金使ってるのかもさっぱりです。笑
出張のときだけではありません。旦那だけで月に多いときは10万以上使ってます。
私は車の免許もないので子供とどこか遠くに出かける事もできず…
ずっと家か公園です…
毎月安い給料で生活してるのに旦那は好きなもの食べて1人で寝たいからと車で寝たり。本当に疲れます。
訳があって私も今は仕事ができない状態なので、お金の面で我慢するしかありません…本当に毎日疲れます。ストレスばっかです😭
すみません。逆に愚痴を聞いてもらって😅😅

  • aks0tamam

    aks0tamam

    同じですねー!
    本当、わざと家にいないようにしてるとしか思えません。
    うちも、安い給料のはずなのに何考えてるのか謎です。
    お金が湧いて出てくると思ってんじゃないかと思ってしまいます。
    私も待機児童多くて預けられず、気晴らしに仕事したいんですが無理です。
    元々人付き合いが苦手でママ友との付き合い方もよくわからず、本当に参ってます。
    お互い頑張りましょう!💦

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    旦那のせいで貯金は全然できてません…
    もう家にお金ないから渡せないと行ったらキレる。それで絶対に喧嘩になるのでもうめんどくさくって、最終渡してしまう私も悪いのかなと思いますが…
    こっちは好きなもの買うのも我慢してるのに旦那は呑気に私に黙ってパチンコいってるし。そんなお金あるなら家に入れろよ。って本当にイライラします😓
    いつまでたっても独身気分の旦那本当に一番のストレスの原因です😅笑

    • 10月15日
ぐでたま

きちんと話しますかね。

話し合いができないようならいるだけ無駄なのでいりません^^

きちんとお互いの立場を理解し、支え合うことが出来ないなら夫婦ではないので^^

  • ぐでたま

    ぐでたま


    それから気の紛れることを探します。

    私は友達と遊んだり出かけたり美味しいもの食べたり子どもたちが寝てから録画したのを見たりしてます。

    • 10月15日
  • aks0tamam

    aks0tamam

    話し合っても、言い負かされてしまうので疲れます。
    私も何でこんなに旦那に気遣ってるのか自分でもよくわかりません。

    人付き合いが苦手で、ママ友との付き合い方がわからないので、遊べるような人はいません。笑🤣💦

    今日はDVD見てもらってます。
    れっきとした意味育児放棄ですよね。
    本当に申し訳ない。
    今日だけは、、、

    朝から実家帰ろうかどうしようかずーっとぐるぐる迷ってます。
    近い距離ではないので。

    何かないかな、考えて見ます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月15日
てよ

大変ですね💦
綺麗事ばかり言ってる人もいますが、話が通じる相手ならそもそもそこまで質問者さんが溜め込むまでになることもなかったはずですよね!
幼稚園を休ませるのはかわいそうかも知れませんが、ママの精神的な安定の方が大事です!一度実家に帰って旦那に事の重大さをわからせたらいかがでしょう!?

  • aks0tamam

    aks0tamam

    そうですよね、旦那にわからせるためにも行動を起こした方がいいですよね。
    近い距離ではないので迷ってしまって、、
    行動するなら早く行動しないと、、
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 10月15日
シマトラ

幼稚園少し休んでも大丈夫ですよ。
少し気晴らししたほうがいいです。旦那さんのこと何もしなくていいですよ。話し合うことすら無理なら耐えれませんと置き手紙でもしてでていきましょう。どこかホテルしばらく泊まってテーマパーク行ったりしてどこにいてるかわからないという状態にして心配させてやりましょう。実家に帰るのもいいですが私としては所在不明がこたえるかなと。

  • aks0tamam

    aks0tamam

    所在不明・・おもしろそう、やってみたいです。笑🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日
きこ

いい案をということですが、発想転換をしてみませんか?
ゴルフ=仕事!!!ではなくて
ゴルフ=常役や取引先にに目をかけてもらい出世するため
ゴルフって、会社では見られないような人間性を見られているんです。仕事ってヒトとの繋がりです。性格の悪い人や付き合いの悪い人とは取引したくないですよね?逆に、昔からお世話になっている人や好感を持てる人には融通を利かせてあげたくなりませんか?ご主人は日々の業務が好転するようにゴルフに行っているんだと思いますよ。そりゃ人の気持ちは一朝一夕に変わりませんから、繰り返し積み上げていくしかありません。
ゴルフへのお金は出世への投資と思えば、そんなに苦じゃなくなってきますよ😊
うちはコンペ代は家計からです。練習はお小遣いでやってもらうようにしてます。洗濯物は、洗濯してあげるから洗濯カゴに入れておいてね、と言いましょう😊出さなかったら洗濯しなければ良いだけです。

土日に車を使うことが分かっているなら、ベビーカーは積んでおかないなど対策できますね。突然来るまで出かけてしまうなら、出かけるからベビーカー出しておいてもらえるかな、と一声かければ良いことです。

仕事終わってからファミレスに行くのは、多分家が騒がしくて落ち着けないからだと思います。
3歳児と新生児がいるから騒がしくて当たり前で仕方がないのですが、帰宅が9時頃なら、育児スケジュールを少し早めることはできませんか?9時就寝を目指して、「9時頃には寝ちゃってるよ」と言えるようになればご主人もまっすぐ帰ってきてくれるようになると思います。

長々とすみません。私は実家に帰ることが最善だと思いません。実家に帰ったところで旦那の考えは変わらないからです。
家事育児をやってくれるように仕向けていくには、まずは旦那が帰りたいと思える家庭を築くことからだと思います。ママがピリピリしていると、子供だけではなくパパにも伝染してしまいます。