※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビージムでセルフねんねしている間に、母親がうとうとしてしまい、頭をぶつけてしまいました。赤ちゃんは元気で様子に変化はないが、心配。時間が経てば元に戻るか、アドバイスを求めています。

明後日で生後5ヶ月になる息子がいます。

さっき40分ほどベビージムの上でセルフねんねしてくれてたのは良かったのですが、私もソファでうとうとしてしまい、起きたら頭が凹んでいました😱

場所的にも赤ちゃんは弱い場所と聞くので、心配になってしまい…😱

今の所ミルクもいつも通り、機嫌も良く変化は見られませんが…

時間が経ったら戻りますか?
何かアドバイスありましたら教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

息子もベビーベットで寝た時
上に行き過ぎて凹んだ時がありました。
びっくりして焦りますよね💦

息子は一時したら戻りました(^^)

• chiii

chiii

そうなんです!
    しょっちゅう上に行き過ぎてて…😱
    しかし凹んだのは初めてだったので焦りました💦

一時したら戻ったんですね!
    うちも今の所変化はないので、時間が経つのを待ってみようと思います😭🙏

• 10月15日
kiiiiko

後頭部ですか?吐いたりしてなかったら大丈夫かもですが。。。

• chiii

chiii

いえ、前頭部なんですー💦
    でも吐いたり等変化は今の所全くないので、様子見で大丈夫そうですね💦

• 10月15日
タオ

ベビージムとは人形がくるくる回るものですか?!それともマットに仕掛けがあって遊べるものですか??
それとも別物?!
そんな硬いところで寝てたんです?( Ꙭ)っ
頭が柔らかいとはいえ5ヶ月ですし、凹むことなんてあるのかしら…頭部は確かに柔らかいですが、、、まだだと後頭部ですよね…寝返り練習や上向きで寝ることでじわじわと平らになってきてたとか…戻るかはわかりませんが、普段から意識して頭の向きを変えたり玩具で誘導してみるとかですかね!

• chiii

chiii

色々説明不足ですみません!😭🙏
    人形がくるくる回るものです!
    とゆうか正確には、ベビージムの周りに設置してるサークルまで頭が届いてて、サークルの跡がついてしまったのです…😭
    寝返りも戻りも出来るようになってはいるのですが、どうも寝てる間にズルズル上の位置上がってしまうようで…💧
    時間が経って、だいぶ元通りにはなってきたようです😭💦ありがとうございます!

• 10月15日