※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
ココロ・悩み

お産・流産・死産経験者、気持ち切り替えて旦那と仲良し始めたのはいつ頃ですか?

気になったので質問させてください。 お産・流産・死産経験した方、気持ち切り替えて旦那さんと仲良し始めたのいつくらいからですか?( ´•௰•`)

コメント

夢美

一人目出産後は産後10ヶ月で仲良ししました。
2回目の妊娠は流産してしまいました。稽留流産だった為手術をし、お医者様から子作り再開許可を貰ってすぐ仲良ししました。手術から4ヶ月後くらいでした。
二人目出産後は産後4ヶ月で仲良ししましたが、正直私はまだまだしたい気持ちではありません(^^;)

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね…
    何ヶ月かはやはりあけるんですね!

• 10月15日
  • 夢美

夢美

流産手術後の事でしょうか?
    私の病院では術後3回生理を見送ったら妊活再開OKでした。

• 10月15日
  • babyちゃん

babyちゃん

死産で普通分娩でした。

• 10月15日
  • 夢美

夢美

そうだったのですね。
    お辛い事を聞いてしまい申し訳ありません。
    普通分娩されたとの事で、おそらく悪露も続くと思いますし、産後1ヶ月は家事等も無理せず休まれた方がいいかと思います。
    あとは病院の先生の指示を待って、ぽんさんの体調と心の状態が大丈夫であれば仲良し再開になるかと思います。

• 10月15日
  • babyちゃん

babyちゃん

12月くらいまでは少し気持ち落ち着かせて、来年からまた授かれるようになったらなと思ってます( ´•௰•`)

• 10月15日
しましま

流産して先生に2ヶ月は避妊してと言われて、そのあいだは1回もしなかったです!2ヶ月に仲良ししました😊🌱

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね😳

• 10月15日
ももんが

産後1ヶ月半で仲良し再開しました(*^^*)

• babyちゃん

babyちゃん

早い方ですかね😳

• 10月15日
詩子

出産後ですが、産後1ヶ月で再開しました。一ヶ月検診で問題ないことを確認してからです(・∀・)

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね( ´•௰•`)

• 10月15日

流産して次の生理が来るまでは
しなかったです😭😭

• babyちゃん

babyちゃん

大体一ヶ月位はあけたんですね( ´•௰•`)

• 10月15日
しゅー♡

死産後1ヶ月ちょっとたって検診も異常なかったですが早く再開した方がいいと思いつつなかなかタイミングがわかりません😥生理が来そうなのでそれが終わってからにしようかなって思ってます…
妊娠するまでは妊娠のための夫婦生活になってしまってたのでなんだか再開するのも不安です…
答えになってなくてすみません😥