※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

離乳食で食べない時、好きなものを作り直すか母乳で満たすか迷っています。泣くのでストレスですが、どちらがいいでしょうか?

離乳食なんですが、作ったものが嫌でほとんど食べない時、改めて好きなものを作り直してお腹を満たしてあげた方がいいのでしょうか?食べないまま、母乳で満たした方がいいのでしょうか?作り直してる間に泣くのでそれはそれでストレスですが…

コメント

完食が目的ではないので、無理に作り直すことはいらないと思います。
食べなかったら次の離乳食があれば、なるべく私はミルク与えません。
そっちの方がお腹空かして食べるので…

• りんママ

りんママ

足りないよーって泣かれてる気がして、簡単にチンして食べさせたりしてたけど、これでいいのか?ワガママにならないか?とか気になりだして質問しました。
    いつかは食べてくれますもんね!

• 10月15日

うちの娘は離乳食全然食べないですが、作り直してません😂
そのままおっぱい飲ませて終わりです!
作っても捨てるばかりなのでイライラしちゃったりします😭

• りんママ

りんママ

そうなんです!だいたい冷凍をチンして食べさせたりするんですけど、たまにちゃんとお鍋でぐつぐつ炊いたりして自分でも美味しいご飯が出来た‼︎って時に限ってギャン泣きするからイラッとするんですよね〜(^^;)
    母乳で満足してはくれるので、断乳までは大丈夫かなと(^^;)

• 10月15日
麻輝

食べない時は、母乳にしちゃいました。うちも、作ったのは嫌で食べませんでした。練習段階だし、いいかなと思って。
母乳の方が美味しいんですよね😅
うちの子はあまり食べなかったけど、1歳のタイミングで断乳しましたが、いまだにおっぱいみると「うんま!」って言います(笑)
美味しかったんでしょうね(笑)

• りんママ

りんママ

うんま!ですか(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いですね💕
    おっぱいホント好きですよね〜。
    最近、夜間断乳しようかと考えているんですけど、余計におっぱい欲しがるようになっちゃって(^^;)
    離乳食たくさん食べてくれたらおっぱい減るって聞いたから頑張って食べさせてたんですよね(^^;)

• 10月15日
  • 麻輝

麻輝

りんママさんのおっぱい美味しいから、仕方ないですよ➰
    おっぱいが減る子もいると思います💦私の友達の子もそうでした!
    でも、私は1歳のタイミングで仕事復帰だったので「ご飯食べて~!!」って焦ってて。。
    助産師さんにも相談したら、形や味を変えたりしたら、食べるかもよって言われて。9ヶ月になって、塩や味噌を使うようになったら少し食べ始めましたよ~✨
    それでも、夜中の1~2回は変わらず授乳してましたが💦
    断乳した今となっては、たくさんおっぱい飲ませてあげたかったな➰とか、昔の動画見ながら懐かしんでます😅
    離乳食食べてくれるといいですね✨

• 10月15日
荒井

未だに出したものを食べないなら
与えてないです。

子供が

いらないと言えば
好きなものが出てくると
覚えてしまうので。

• りんママ

りんママ

たしかにそれも思ったんですよね(^^;)ワガママになっちゃうかもなって。
    でも断乳させるためにはしっかり食べてもらわないと!って私の方がちょっと焦ってる感じですね。

• 10月15日