※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
ココロ・悩み

友達がインスタに子供と友達の写真を投稿していて、子供の表情が気になる。親ばかかな?

友達がインスタにわたしの子供と友達が一緒に写ってる写真をあげてて…
それは全然いいけど、わたしの子供が半目のやつをトップであげてるのがめっちゃ嫌!自分の子は満面の笑み。。普通気を使ってやめない?って思ってしまった…親ばかかな?

コメント

ななななな

別に親ばかじゃないと思いますよ
思いやりに欠ける友人ですね💦

• まりもん

まりもん

なんだか、逆にされたら嫌じゃない?って思いますよね…

• 10月15日
ペロ助

それは嫌ですね💦というか、私はSNSに上げるときは「これとこれ上げてもいい?」って写真送って毎回確認してます❗
勝手に上げられるのは嫌ですよね😣

• まりもん

まりもん

そうなんです~笑 言ってくれたことないので諦めてますが…でも!半目はひどすぎる😭😭

• 10月15日
ゆき

きっとまりもんさんのお子さんより、自分の顔か、自分の子どもの顔の写りが良くて可愛いのを選んだんでしょうね〜(T_T)💦
私の姉もやられたみたいで、お気持ちお察しします( ̄^ ̄)

• まりもん

まりもん

友達の子供の顔かわいかったので、それでだろうけど…萎えちゃいました😭というか、悲しいです。笑

• 10月15日
よぴまる

親バカじゃないと思います💦
子どもじゃなくとも人の写真アップするときは表情とか気にします(;><)
お友達にとっては我が子の可愛い顔の写真だったんでしょうね。まりもんさんのお子さんの顔まで意識がいっていなかったのかも。
お友達に言って変えてもらうかスタンプでごまかしてもらってはいかがですか??

• まりもん

まりもん

普通、子供じゃなくても気にしますよね?というかわたしなら絶対のせないなって思って😭
    意識がいってなかったんだとは思いますが、悲しいです‼
    もう2日前のことだし、なんだか今更感があって…😭😭😭

• 10月15日
  • よぴまる

よぴまる

まりもんさんのお子さんだって絶対可愛いのに、変な写真だと悲しいですよね😭せめて何かしら加工してほしいですよね💦

そうだったんですね😭
    私ならすぐ言っちゃいます💦2日前でも相談するかなー(;><)ずっと残るの嫌じゃないですか💦
    というか、それ以前にそんなことしちゃう人と友達続けるのも躊躇ってしまいます((T_T))

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

優しい😭ありがとうございます😭😭😭❤
    今更でも言った方がいいですかね?
    なんか、結婚式でわたしスピーチしたくらい仲良しではあるんです😭…というか結構気遣いができる子なのに、え!?ってなって…

• 10月15日
  • よぴまる

よぴまる

今更でも心の中でモヤモヤするより、伝えてスッキリした方がいいかなって思います( ;∀;)
    そんなに仲良しならわかってくれるんじゃないですかね?✨仲良しなのに今後の付き合いにも響きそうでもったいないですよ~😭
    真意はわかりませんが、今回たまたま急いでアップしてて見落としたとかかもですし😅

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

たしかにモヤモヤしながら付き合うよりいいですよね🍀そうします!
    真意はわからないですけど…もう考えないようにしようと思います‼

• 10月15日
  • よぴまる

よぴまる

わかってくれるといいですね💕

• 10月15日
hana

そうゆう人いますよね(-_-)
子供じゃなく自分達の写真でも
自分が良く写ってて、友達半目とかになってるのに載せちゃうとか💔笑

• hana

hana

私がそうされたら
    え〜これうちの子供ぶさいくになっちゃってるから隠すかなんかしといて😆💦って言うかラインしますねಠ_ಠ

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

ほんと、よっぽどコメントでこれかわいそうやからやめてって書こうと思ったんですが…笑 なんか公開喧嘩するのも恥ずかしいなって笑
    LINEしたらよかった😭
    ささやかにいつも絶対ハートおすけど、しないってことだけしました…

• 10月15日
  • hana

hana

コメントだと余計周りの人が
    そこに注目しちゃいそうですしね💦
    次また同じことがあったらラインすべきですね(°_°)

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

そうなんですよー!笑 でもほんと次あったら絶対いいます~😭

• 10月15日
ちびこうちゃん

その友達は自分の子の事しか考えてないからそういう写真をアップするんでしょうね。
私はあまり自分の子をインスタに載せないタイプなので私だったら激怒します👺
モザイクしといてと一言伝えてしまっても良いかと思います‼️

• まりもん

まりもん

わたしは全くあげないタイプで😭かなり内心怒り心頭でした😭
    でももう2日前のことだからもう今更かなって思っちゃって😭😭😭😭

• 10月15日
りた

つい先日同じことを友人にされ、イラッとしてる私です。

めちゃめちゃむかつきました
地味なストレスってゆーか
私が悩みすぎかな?と思ったけど、、、同じ方がいて
少しホッとしたのでコメント
しました(o∀n)

許可なし+自分たちだけ
写り良い奴選んでこっちは
適当みたいな写真アップ
するひとはちょっと…ひく
って率直な意見です😄

• まりもん

まりもん

同じかたがいるとは😭
    イライラしちゃいますよね…

ほんと、めちゃ素敵な写真ならいいけどおいおいってかんじですよね笑
    あー自分は絶対せんとこ!って思いますよ😭

• 10月15日
  • りた

りた

ほんとに…親ばかで
    当然ですよね!!
    もう少し配慮してくれたら
    友人との食事も会話も
    いい思い出のまま終われた
    のに最後の最後でこれやられると、1日の全てが悪い
    思い出に変わっちゃう〜🙀

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

ほんとに!笑 🏠でツーショットかわいい~とかほんわかしてたのに、見た瞬間…はっ?ってなってテンションがた落ちです…笑

• 10月15日
  • りた

りた

私も、子供同士写真撮って
    LINEで送ってもらって
    可愛いー❤ありがとー
    っていったあと、、Twitterに
    私には送られてこなかった
    息子だけが横向いてる&
    目つむってる写メアップされてて…相手の友達?のコメントで〇〇(友人)のベビー可愛い!めっちゃ〇〇に似てる!
    みたいなコメントで…
    なんか萎えちゃった感じです!!うちの子のほうが
    可愛いって思ってイライラ
    抑えてます❤

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

えっ…それ、送らなかったの写り悪いからですよね?わかってるのにあげるって…すごく萎えます😭😭それは確信犯だから余計😒😒
    大丈夫です❤絶対そうだし、むしろ明らかなブスなら写り悪いの選ぶ必要もないなってなんか思ってきました❤❤笑

• 10月15日
  • りた

りた

確信犯ですね確実に(笑)
    でもほんと自分の子が
    可愛すぎてそんな意地悪
    する友人の子供が失礼な話
    可愛く思えなくて…😆

うちの子はどんな顔もポーズも可愛いって思います💓

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

確信犯はひどすぎる😭
    たしかに、自分の子はかわいいですよね❤でも下のかたがいってるように、親が嫌なことすると子供もかわいくみえない😭かわいがれない…

わたしもそう思います❤❤

• 10月15日
ペコ

他の人から見たら「他の子が半目でも自分の子が良ければアップしちゃう痛い人なんだなー」と思われるので、結果そのお友達さんの子供もかわいいと思って貰えないと思いますよ。

• まりもん

まりもん

たしかに!というか若干それわたしも思って…一般的にそう思いますよね!😱そう思ってもういいやって納得します😭😭😭

• 10月15日
  • ペコ

ペコ

うん、私はドン引きします(笑)
    どんだけ自分勝手なんだと。
    むしろ逆に半目の子の方がかわいく見えます☆

• 10月15日
  • まりもん

まりもん

ですよねー!😭😭よかった、なんだか元気がでてきました😆❤❤❤❤❤笑

• 10月15日
あき

勝手にあげられるのはいやですよね。
イヤならお友達に伝えて載せるのをやめてもらったらいいかと。お子さんのお顔にお花とかハートとか加工されるのもいやですよね?

ゆか

それはムカつきます!
自分の子供だけ写りいいの選ぶなんて💦

それ以前に私は許可なく勝手にインスタにあげられるのじたい🆖です💦

りりこの

わかります!わかります!
すごく嫌ですよね。

私は同じようなことを義母にされました。

お食い初めをしたときの両家での集合写真を義母が無断でLINEのタイムラインに載せています。
しかも何枚も同じ構図で撮った中で1枚だけあった実母が半目になっている写真です。

私は今まで顔写真をSNSにアップしないようにしていたので、無許可で写真載せられたことにもモヤモヤ。

義母のことがあまり好きではないのでイライラするのかと思っていましたが、同じような方がいて私の神経おかしくないのかなとホッとしました。