※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後も泣き続けており、ミルクを欲しがる様子。どうしたらいいか悩んでいます。

さっき、ミルクを大量に吐き生後1ヶ月になるのですが、、、

しばらくしたらまた泣いて泣いてして先に授乳をしてそしたら5分くらいは寝てくれてまた泣いて泣いてするのでミルクをた80のましたが、まだ欲しがるのかなんかでグズグズ泣いてするので今まだ授乳してるのですが、どーしたらよいのか、、心が折れそうです。

コメント

すーい

ミルク飲み過ぎたんですね😅
母乳はどれだけ出てるか分かんないですもんね💦
多分母乳結構出てるのかな?それならミルク40とか少なめにあげるといいですよ😊
母乳はすぐ消化されちゃうのでついつい足りないかなってミルク多めにあげちゃって吐いちゃうので💦

  • りー

    りー


    きっと飲み過ぎたんやね、、😵😵
    授乳するんも心が折れそうです。

    • 10月15日
  • すーい

    すーい

    折れないでー💦授乳して80で多くて吐いたなら母乳が少なからず出てきてる証拠ですもの😊いい事ですよ?😊
    私何て母乳で育てたくて頑張ったけど退院した日の夜に親倒れて入院したりでバタバタしてたら母乳出なくなっちゃっておまけに娘おっぱい嫌いで飲んでくれなくて生後10日だけですよおっぱい飲んでくれたの🙍
    その後絞っても両方で10ですよ🙍今じゃ絞った母乳すら飲んでくれなくて娘免疫力一切ないんじゃないかって反対恐ろしい位ですから…。
    母乳出てきて睡眠時間長くなってきたらミルクの量減らせばいいしすぐ起きるようならミルク20だけ増やしてみたり😊
    安定するまでは親は何で?どーして?ってなりますが吐いてもぐったりしたり熱なきゃ大丈夫ですよ😊

    • 10月15日
  • りー

    りー


    え、それわそれわ、、😵😵😵😵😵
    大変だったのですね、💦
    授乳して80で吐いたのでわなく、、また泣いて泣いてするので授乳プラス80ミルクをあげたが、足りんような感じで、また今も授乳をしてます。さっき寝てくれたと思っておしっこもらして服も濡れ着替えさせてたらまた泣いて、、。せっかく寝てたのにーって思い、、、😱😫😵

    • 10月15日
  • すーい

    すーい

    生後一ヶ月ならあるある😊
    多分口パクパクしてたから足りないと思ってあげたパターンですか?😊

    • 10月15日
  • すーい

    すーい

    パンパース取り替えたら取り替えた時に背中とお股のとこ隙間が空いてないか指で確認するといいですよ😊お股のとこのギャザーが立ってなかったりお腹キツめにテープ留めても背中すかすかとか新生児あるあるですから😊

    • 10月15日
  • りー

    りー

    そーゆうことです😭😵

    • 10月15日
  • すーい

    すーい

    赤ちゃんのパクパクあれは騙されますよね笑
    うちの娘は小さいからなのか50飲んで10分休憩し残り30飲む←そして、足りないと泣く😱で、パターン変え40作り飲ませ数分経ったらまた40作るにしたんですよ😊
    しかも飲むのが下手で必ずむせるんですよ😅

    • 10月15日
lulu

そのくらいの時期はミルク飲みすぎて泣いたりしてました💦
もしかしたら飲ませすぎとかはないですか?
その他にだったら眠たくて寝れなくて泣いたり部屋の温度で泣いたりよくしてましたよ💡

  • りー

    りー


    なるほど、なるほど😵💦
    さっき寝たって思って今度おしっこもらして服がぬれて起きてまた泣いて泣いてでいま授乳してます

    • 10月15日
めめすけ

同じことしてました!
はじめはなんで泣いてるのか分からなくて、とりあえず泣いたらオムツか授乳してたんですが、めちゃくちゃ吐き戻ししてました(._.)
まだ赤ちゃんの頃は満腹中枢が未発達の為に、お腹いっぱいっていうのが分からないみたいです。
なので飲ませ過ぎだったみたいですね💦
泣いたら抱っこしてみたり、環境を少し変えたりしても泣き止むことありますよ✨
大変な時期かとは思いますが、陰ながら応援しています!!

  • りー

    りー


    一緒の経験をしてるのですか😭😭😭
    今やしんど過すぎて、涙が、、、

    • 10月15日
  • めめすけ

    めめすけ

    すごーーーくわかります!
    おっぱいあげてる時に💩して、
    また泣いて、おっぱいあげてーの繰り返しになっちゃいますよね💦
    でもこの頻回授乳があるから、おっぱいの出がよくなるのよー!と助産師さんが言ってました✨
    もう少ししたら、徐々に落ち着いて来るかと😄
    私もよーーくその頃は息子を抱いて泣いてました😭

    • 10月15日