※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama
子育て・グッズ

歯が生え始めた赤ちゃんの母乳量が減り、心配です。離乳食はまだ早いでしょうか?

最近下の歯が少しだけ生え始めました。
そのせいか母乳の飲む量が減ったり、グズることが増えてきました。
まだ生後3か月なので、母乳のみですが、歯が生え始めたら離乳食を始めた方がよいと聞いたことがあります。

でも今から離乳食はさすがに早いですかね?
歯が生え始めたせいか、母乳飲む量もガクンと減って心配です💦

コメント

♡mama♡

離乳食は早くて5ヶ月からがいいですよ(^^)
アレルギーの問題もありますし、せっかく母乳がでるなら、あげた方がいいと思います(^^)6ヶ月までは栄養がありますしね☺
歯がはえはじめたことでのみづらくなったのかな?慣れたらゴクゴク飲んでくれると思います☺

• ayamama

ayamama

アレルギーの問題もあるんですね😵
    知らなかった💦

慣れれば飲めるようになるんですね!
    それまで待とうと思います🌟

• 10月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

大変だろうですけど、根気強くがんばってみてください(^^)

そのうち、授乳中に噛まれていたいーってなる日が来ると思います(TT)

• 10月15日
ahyl❤︎

離乳食は早く始めすぎるとアレルギーの心配もありますし、消化器官が未熟なので負担になりますよ💦

• ayamama

ayamama

負担になってしまうようなら5か月まで待ってみようと思います😌

• 10月15日