※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くべきか悩んでいます。妊娠中に招待されたが、赤ちゃんの世話が大変で不安。行くべきか断るべきか迷っています。

来月高校時代の仲良かった友達が結婚式を挙げます。

妊娠中に来て欲しいと連絡があり、結婚式を行う頃にはベビたんが産まれて約3ヶ月、、
連絡がきた時旦那に相談するとベビたんは俺が見てるから行っておいで!って言ってくれたので友達にも旦那が見てくれると言ってると返事しました。

でも、産まれてもうすぐ2ヶ月になるけど晩御飯中のミルクだったり普段のオムツ替えなど中々自分からやってくれず…😅

17日までに招待状の返事返さなきゃなのに本当に行っていいのか悩みます😥
普段私がシャワー浴びてる間見てもらったりしますがベビたんがあやしても泣きやまず20分もしない内にお手上げ状態。。
行ったら20分とかのレベルじゃないし😵
私は色々あり実家と縁を切ってるし、

やっぱり断る方が良いですかね😥
断るのは良くないですかね💦

因みに高校卒業してから一度も会ってはいません😅

皆さんならどうするんだろう🤔??

コメント

さくらママ

高校卒業してあってないなら行きません!
20分でお手上げならなおさら行きません!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

やっぱりそうですよね(´・_・`)
    心配なので断ろうと思います😊

• 10月15日
  • さくらママ

さくらママ

お祝いと電報送るといいとおもいます!

• 10月15日

その状況なら行かないです。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうですよね(´・_・`)
    断ろうと思います😊

• 10月15日

結婚式の前に丸一日、旦那さんが面倒見てくれる日作るのはどうですか?

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

毎週日曜日しか休みがなくて日曜日は家族と1日過ごしたいって言うんですよね😂

• 10月15日

退会ユーザー

それって子供一人で見たくない言い訳にしか聞こえないです😓父親なんですから、育児もきちんとしなくちゃいけないです!いくら仕事が激務だろうと、子供は二人の子ですから。
    家族と過ごしたいなら、一緒にいるけどあんずさんは赤ちゃんのこと何もしないような1日でも作ってみてはどうですか?
    結婚式はもうその調子じゃ諦めるか連れていきますかね😫

• 10月15日
♡mama♡

会わなくなってどれくらいですか?

私だったら、子供を預かってくれる人がいないからとお断りします。そして、お祝いの品を送ります。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

5年くらいです😅
    お祝いの品ですか❗️
    思いつかなかったです💦
    断ろうと思うのでそうしようかな🤔

ありがとうございます😊

• 10月15日
ペコ

私なら断ります。
どのくらい留守にされるのかはわかりませんが、最低3時間はかかりますよね・・・

ご主人、普段あまりお世話しないから育児を甘く見てるんじゃないでしょうか(辛口でごめんなさい😖)

ちょっと留守にしてる間に何かあって後悔したくないし、預けてる間中気になって楽しめません。

しかも高校卒業して会ってないなら今後も多分会わないだろうから、やはり断ります。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そうですよね(´・_・`)
    断ろうと思います😊

確かに甘く見てるかもしれません😅
    あまりに自分から面倒みようとしないのにイライラして冷たい態度をとると面倒みたりはしますがヽ(;▽;)ノ笑

• 10月15日
K

私は完母だし頼るところがないしで連れていきました🙆

☆★

産後間もないので赤ちゃんを見ていてあげた方が良いと思います💦💦

M(>᎑<`๑)♪

自分の結婚式に来てくれてたなら
考えますけど
高校卒業してから会ってなくて,
子供さんも20分でお手上げだったら
行かないです。