※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

内祝いの外包装(というのでしょうか?)についてです。内祝いとして和菓子…

内祝いの外包装(というのでしょうか?)についてです。

内祝いとして和菓子をお店で買い、内祝いの熨斗をつけてもらいました。これに手作りのメッセージカードをつけて郵便局から送るつもりなのですが、和菓子を買ったお店の紙袋に包んで送るのは良くないでしょうか?😓(試しに包んでみましたが、割と綺麗に包めたような気がします)

宛先の方(旦那の親戚)とはよく物の送り合いをしており、普段お菓子を送る時はお店の紙袋に包んだりしているし、相手方も同じようにされているのですが、やはり内祝いなので、100均などで包装紙を買って下手なりにも包むのが良いのか?そこまで気にしなくてもいいか?迷っています。
旦那は、大切なのは中の品物だから、いつも通り(紙袋に包む)でいいのではないか、と言っています。

コメント

ちょり

お店の紙袋で大丈夫ですよ。
デパートの洋菓子売場で働いていますが、お客様から承った品物を自店の紙袋で梱包して発送する場合もあります。他のお店もそんな感じです。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    紙袋を箱のサイズに折りたたんで、セロハンテープで止めているような感じなのですが、折りたたまない方が良いでしょうか??💦

• 10月15日
  • ちょり

ちょり

折りたたんで大丈夫です。
    どうしても上に他の物を重ねられたくない時はわざと三角形になるように折ることもありますが、通常は箱に沿って折りたたんでますよ。

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    上に物が乗っても大丈夫なので、普通に箱に沿って折りたたんで出すことにします。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 10月15日
ゆるり

お店の袋でいいですよー!

デパートの和菓子店勤務ですが
持ち帰って郵便局から送るというお客様には紙袋を別に付けますよ😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    郵便局で…とは言ってないのですが、お土産用として紙袋つけてくださったので、それで包んでいます。
    箱の形に折りたたんでいるのですが、折りたたまない方が良かったでしょうか??💦

• 10月15日
  • ゆるり

ゆるり

いいですよ!
    はこの形にしっかり折りたたんだ方が
    箱がズレないのでお菓子も無事届くと思います😊

私が店頭から配送するときも、
    配送用の袋をしっかりと
    箱に合わせて折り曲げるので💕

なので、余分にもらった袋を
    しっかり折ってテープで止めて送れば大丈夫です!

• 10月15日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ズレないよう、箱に沿って折りたたみます。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 10月15日