※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

離婚について。現在生後2ヵ月の子供がいます。先日旦那が嘘をついて仕事…

離婚について。
現在生後2ヵ月の子供がいます。
先日旦那が嘘をついて仕事の付き合いで飲みに行くといい出産予定日に飲みに行ってたのが
付き合いではなく元カノの働くスナックに行き離婚するからよりを戻して欲しいと言っていたことが判明し喧嘩になりました。
どうもかなり頻繁に行っていたみたいででも相手には交際相手がいて相手にされず連絡先をブロックされたことによりココ最近は家にいました。
私は現在専業主婦ですが旦那から離婚の申し立てをされています。
この場合相手が調停を起こした場合どうなりますか?
ちなみに隠れて元カノやほかの女とあっていたのがバレたのは2回目
養うのを条件に私の車を売却
そのお金で自分が仕事で使う車を私名義で購入
旦那の収入は教えてもらえず食費等は口頭で言った時にもらえる感じなので私が使い込んでることはありません
旦那はキャバクラ、女遊び、美容院、ショッピング好きにやっていますが私は自分の支払い(保険等)と少ない生活費しかもらっていないのでそれも一切ありません
もちろん男遊び等もありません
離婚理由は私が気に入らないから
今は娘がいるのでないのですが
妊娠中は初期に暴力、モラハラ中期以降に3回ほどチェーン鍵を閉められ車中泊(その当時はまだ車あり)
その事は警察に連絡をしデータとして残してもらいました。
もちろん家事、育児はやっております。
旦那はバレたことに悪びれた様子もありません。
ましてや風邪をひいたからと子供のことも何も見ません。
同じタイミングで私も風邪を引きましたが全部やっています
ですが布団を綺麗にしとかなかったと更に喧嘩勃発でこうなりました。

コメント

ゆるり

こちらも弁護士たてて戦いましょう。
証拠や日記を集めて、とことん取れるものはとりましょう

• yan223

yan223

立てたい所だったのですが私には貯金もなく・・・

• 10月15日
  • ゆるり

ゆるり

弁護士費用は後払いなので
    必ず勝てる案件なら旦那の慰謝料から払えばいいんです!✨

• 10月15日
  • あい

あい

ほとんどの弁護士は着手金一括前払いがほとんどですよ。
    後払いできるのは、法テラスを通したとかの人が多いです。

• 10月15日
ポカリ

私の旦那と似すぎててビックリです
離婚の準備をして計画している所です
お互い頑張りましょう

• yan223

yan223

お子さん1歳ぐらいまではなんとか耐えようかと思ってはいるのですかストレスなのか吐気嘔吐が止まらず正直精神的にきてます。
    ポカリさんはどうやって耐えてきましたか?
    私もある程度貯金が出来たら即離婚予定でいます!

• 10月15日
  • ポカリ

ポカリ

私もストレスで心療内科を紹介されて通ってます(>_<)体重も8キロ程落ちました😅
    1年くらいATMだと思って耐えてました
    うちの旦那もモラハラ、軽いDV、お金は自由、浮気三昧 野郎です。
    自分には、旦那の事が哀れな人で可哀想。と思い続けるようにしてます。笑
    弁護士費用とかかかるので私もタイミングやお金が貯まったら、、という感じです😭

• 10月15日
  • ポカリ

ポカリ

それと、清水良太郎と同じ事がありました😂もぉタイムリーすぎて笑ってしまいます。今週弁護士さんに相談行きます

• 10月15日
  • yan223

yan223

ほんとに似てますねw
    心療内科行こうか悩んでたとこです😢
    吐気嘔吐が辛すぎて

私は歩く諭吉だと思って生活するようにはしてます^_^;
    そしてポカリさんと同じで可哀想な人なんだなっておもってます。

何だか同じような方がいて心が救われます(T_T)

うちは会っていた以外分からないので浮気では取れないです😤

• 10月15日
たろう

元カノさんのお店が分かれば
連絡してきた内容や通っていた頻度、
ご主人の発言など日付も分かれば
こと細かく聞いて記録すれば
調停で役に立つと思います。

とりあえず残せる記録は残して
車も名義があなたならあなたの所有物 ですよね。

あまり法律詳しいわけではないので
確か役所にも無料の弁護士相談みたいのあるはずなので
詳しく聞くのが良いかもしれません…。

• yan223

yan223

お店はわかっています!
    ですが元カノはブロックと同時にLINEの内容等全て消してしまってるようで
    発言の日付は出産予定日しか今のところ分かっていません

車は私名義なのですが仕事用で買ったけっぱこなので後部座席にシートベルトもないのです

• 10月15日
  • たろう

たろう

なるほど~(*_*)
    内容復活するのってバックアップしてないと戻らないんでしたっけ?

元カノさんのそれが何とかなるなら
    だいぶ違うんですけどね~💦💦

• 10月15日
  • yan223

yan223

元カノは私のことが嫌いなので協力してくれるか分からないです

私が旦那と出会い泊まったりしてた時別れていなかったらしく
    もちろん私は知りませんでした
    だいぶ後に知ったのですが旦那を取った女になってしまってるので・・・

ただたまたま今の交際相手が私の友人だったってことがあり今回の事が発覚しました

• 10月15日
  • たろう

たろう

そうなんですか😓💦💦

なるほど…

• 10月15日
あい

yan223さんが協議離婚を拒否すれば調停離婚になります。

そうなれば、日時をしていされ家裁にでむき、調停員とお話することになります。

離婚拒否されるおつもりですか?

養育費、慰謝料(浮気については会っていただけなら取れないと思いますが、モラハラが証明されればその部分)などの離婚の条件を相手が飲んでくれれば、公正証書にまとめ、調停にはならないかもしれませんね。

• yan223

yan223

それは費用はかかりますか?

拒否するつもりです。

今離婚してしまうと貯金もない仕事もない住むところもないので

子供が1歳ぐらいまでは拒否する予定です

今更ながら何故旦那がバツ2なのかほんとによく分かります

養育費は払うと思います前妻×2の子供にもちゃんと払ってはいるので
    また子供だけは見捨てない人なので離婚拒否しても子供は大丈夫だとおもいます。

ただ問題は私の支払いです

浮気に関しては会っていた以外は分からないので慰謝料は考えていません

モラハラについてですがノートに書いてあるのでも大丈夫でしょうか?

• 10月15日
  • あい

あい

調停される側なら特にお金はかかりませんが、月1回程度家裁に通わないといけないですね。もし弁護士をやとうならその費用がいります。

一歳まで離婚しないという話をみとめてくれるかわかりません。

もし貯金しても、財産は半分は旦那さんのものなので、それをそのままくれるのかも疑問ですし。

別居して婚姻費用を貰いながら、保育園、仕事を探すようにいわれるんじゃないかなとは思います。

モラハラの証拠はノートにとりあえず書いていけばいいですが、それを持っていけば、調停員にもっと離婚を進められるように思います^^;

養育費についても、きちんととりきめしとかないと、勝手に払われなくなったり減額されても文句はいえないですよ。

• 10月15日
  • yan223

yan223

調停にはお金はかからないのですね!

では今もし離婚したら旦那の貯金の半分は私が貰えるのでしょうか?

最初にそんなに離婚してほかの女が良ければ離婚したって構わない
    だけどその代わり生活の保証をして欲しいと言ったところそんなものは甘えだと言われ別居した所でお金は貰えません。
    保育園もまだ入れるまで大きくなっていないので仕事しようにも預け先が無くて・・・

やっぱりそうですよね・・・

養育費については公正証書を作成するつもりでいます!

• 10月15日
  • あい

あい

調停になれば公正証書ではなく、調停の場で養育費について話をするようになると思いますよ。

別居して生活費をくれないなら、婚姻費用をもらう調停を起こしたらいいかなと思います。

離婚になれば婚姻後にできた財産、負の財産もですが、基本的には半々になります。

保育園は早いところだと三ヶ月からのところがありますよ。シングルで働きに出るなら入りやすいと思います。

• 10月15日
  • yan223

yan223

婚姻費用の調停について調べて見ようと思います

さっき出てけと言われ出ていかなかった事で殴りかかられ

もう精神的に限界で

子供のことすらどうしていいか分からなくなってきてしまいました。
    今連れ出しても住むところもお金もない
    置いて行ったらお金には困らない
    でも置いていくことも出来ない

• 10月15日
  • あい

あい

最悪ですね。
    ご実家には帰れないんですか?

警察に相談にいくか、DVシェルターなどに避難ですかね。

自治体事にDVの相談窓口があると思いますよ。
    日曜休みなら、児童相談所なら誰かいると思うので、女性相談ということで電話してみたらどうですか?

• 10月15日
yan223

追記ですみません。

ちなみに旦那は冷えピタすら私に貼らせるのですがそおゆうの拒否したら
私も不利とかになってしまうでしょうか?

掃除、洗濯、料理などの家事はやって
旦那にやれって言われたことを拒否した場合です
例えば冷えピタ貼れ
アイス取れ
〇〇持ってこい
タバコ取れ
等です