※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。同じ食べ物を2日続けるべきか、増やしていく方が良いか悩んでいます。食べ物を変えずに増やしていく方が良いでしょうか?

寝返りはしてたけど首すわりが確実ではなかったので離乳食は遅めのスタートです。今日で12日目なんですが疑問に思ったので教えていただきたいです。
今日は10倍粥小さじ3とかぼちゃ小さじ1あげました。
知り合いに同じ食べ物を2日は続けた方が良いし、炭水化物はじゃがいもからが良いみたいと言われ、先日じゃがいも小さじ1をあげましたが多くても2口で終了。昨日と今日はかぼちゃをあげましたが昨日は4口分残して今日は1口残しました。
どんどんあげるものを変えるのではなく、増やして行った方が良いのでしょうか?
例えば、かぼちゃが小さじ2食べれるようになってきから+人参小さじ1とか…小さじ1も食べなかったものはまたしばらくしてから食べさせようかなとか考えてしまいます💦

コメント

めろめろめろん🐻

ストックの関係もあって私は3日くらいで別のものをあげてました!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

小さじ1ずつぐらいでしょうか。
    野菜を2種類にしたりしたのはいつぐらいからかよかったら教えていただけますか?

• 10月14日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

小さじ1を2日3日してました!
    小さじ2を食べれるようになったら人参かぼちゃを1ずつとかあげてましたよ!
    食べれる量が増えてきたらそれに合わせてあげてます!

• 10月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます。食べれないのに無理に増やす必要もないですよね☺️

• 10月14日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

その子のペースで進めたらいいと思います!完食できるようになったら増やして行く感じで目安はあくまで目安ですよ❤️

• 10月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

わかりました!ありがとうございます♫かぼちゃはまだ好きそうなのでもう少し量をたべれるようになったら次の野菜を同時にあげてみたりします😉

• 10月14日