※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

産後用と1年2ヵ月経っても未だに産後クライシスなのか旦那にイライラし…

産後用と1年2ヵ月経っても未だに産後クライシスなのか旦那にイライラします。
育児を手伝ってはくれますがやり方が下手で子供を愚図らせ余計にストレスが溜まります。
家事も育児も手際が悪く毎回同じ事を言ってるのに身につきません。
そして全てに対して受け身でお願いしないと自発的に何かをするとゆう事がありません。
毎日子育てに全力を注いでいるので旦那にまで気を使う気力も体力も無いのにご飯支度や家事をしてもらう事を当たり前と思っている事にも腹が立ちます。

未だホルモンの関係なのか、それとは別問題なのか分かりませんが皆さんは同じ様に旦那さんに対してイライラしませんか?

コメント

よっちゃん

私なんか、もうすぐ産後3年ですが、旦那への愛は復活しておりません😂
家族としては大切ですが、土日だと、旦那の昼の支度まで考えなくてはいけないし、育児の手伝いをしてくれるわけでもないし。本気で平日の方が楽だとずぅーっと思ってます。
たまにある三連休とかストレス溜まりまくりです😩

• とと

とと

コメント有難うございます。
    3年経ってもですか〜
    私も平日の夕食でさえ、何で旦那の分作らなきゃいけないのかってイライラしてしまいます>_<
    本当はそんな事思いたくは無いんですけどね。。

• 10月14日
na*

イライラします⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ほんと今後前のように戻るのかと不安あります…はじめ少しはしてた家事も産休で私が家にいるようになってから家事しなくなり、出産後疲れてるのは私なのに付き添った旦那がグースカいびかいて寝る。入院中も仕事前に病院によるのが疲れるのかため息つかれるとか、今も私がしんどいと弱音をはいてもその時だけ大丈夫?と言うだけ。
旦那がしんどいときはゆっくり休み~と家でゆっくりできるように配慮してるのに‼︎育児より仕事の方がしんどいと思ってること。書いてたらまたはらたってきましたw
男の人って言葉たらずですよね!
ありがとう!とか育児大変だけどよくやってる!とかほめたりできないのかと思いますw