※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

腰痛、恥骨痛がひどく、歩くのが困難です。ヘルニアの痛みが強く、トコちゃんベルト2を使用しても辛いです。皆さんはどのように対処していますか?

腰痛、恥骨痛が激しくて歩くのも大変になってきました😭腰は痛いときはヘルニアを思い出すぐらいのかなりの痛みです。(痛みに波があります)応急処置として歩く時はトコちゃんベルト2を着用しですが痛みが酷くてかなりつらいです。みなさんどのようにして対処されてますか?

コメント

ゆうみん

妊婦マッサージに行ったりヨガで鍛えて、なんとか頑張ってます(>_<)

• もち

もち

マッサージ良いですね!
    まだつわりが酷くて基本的には寝たきりなのでヨガは無理ですが😢マッサージ探してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 10月14日
まる

先生に整体はダメと言われ、仕事もあるし、上の子の抱っこもあるので私もベルトでしのぎつつ痛み止めでカロナール出して貰いました。
カロナール飲んでる日はまだ痛み軽減されて抱っこもできます。

後は軽い負担のかからないくらいのストレッチしてます。

私は腰痛(ヘルニア持ち)と坐骨神経痛です。先生に産まれるまで治らないと思うと言われました。

• もち

もち

やはり整体はダメなんですね😣
    上のお子さんがおられる中での妊婦さんで腰痛は更に大変ですね😣💦💦
    まだ、医師には相談できてないので検診で相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
とも

今見て私のことかと思いました😂
まさに同じです!歩くのも変な格好になるしスピードもおばあちゃん並笑
トコちゃん私も使ってます~少しいいですが…お風呂に浸かって軽くマッサージした後は少しいいです!
すごく痛いですよね😢お大事に❗

• もち

もち

同じ方がいて安心しました!(痛くて大変なのにすみません💦💦)
    本当に痛くて半泣きになりながら歩いてますが辛いですよね😭😭😭
    私もヨチヨチ歩きです😓
    まだ20週でこれなんで先が不安でたまりません😭😭😭
    お風呂に浸かるのは試してみてないのでやってみます‼️☺️✨

• 10月14日