※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で初マタです。産休で旅行を考えていますが、温泉に行くのは感染が心配です。同じ時期に入浴された方いますか?

妊娠9ヶ月の初マタです。
やっと産休にはいりゆっくりできるので、旦那さんと最後の旅行とゆうことで温泉に行こうと思っています。

部屋に露天風呂つきのところにしたのですが、
やはり感染とか心配です。゚(゚´Д`゚)゚。

同じぐらいの時期に温泉に入られた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

温泉入りましたよ!
大浴場には入らず、部屋についてる露天風呂だけ入りました😊

• ともも

ともも

やはり大浴場は心配ですよね転んだりと。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしも部屋付きのだけにしようと思います❤︎

• 10月16日
5ままちゃん

8ヶ月過ぎて温泉いきました!
次男の時は、8ヶ月後半で、温水プールに入りました〜。
とくに問題はなかったですが、よく洗いました。

• ともも

ともも

やはり最後にしっかり洗うようにわたしも気をつけます。゚(゚´Д`゚)゚。💫💦

• 10月16日
桜

9ヶ月と10ヶ月の時に 部屋に付いている露天風呂旅行1回と大浴場の温泉旅行2回行きました(o^^o)
ちゃんと産婦人科のDr.の許可を頂き、Dr.に言われたのは

・滑って転ばない様注意する事
・貧血やのぼせたりしないよう長湯は避けて、大浴場の時は何かあった時のため付き添いの人又は他のお客さんのいる時に入るようにしてください

と言われました(*^^*)
子宮口は、しっかり閉じているので感染などは心配しなくて大丈夫と言われました。

ただ、かなえさんが心配なようでしたら大浴場などは避けた方が無難かもしれませんね(o^^o)
旦那さまと楽しいご旅行を!!

• ともも

ともも

ありがとうございます❤︎
    付き添いも旦那だけなので大浴場は怖いので避けたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

最後の旅行なので楽しんで来たいと思います٩( 'ω' )و

• 10月16日