※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀磨ママ
妊娠・出産

内診グリグリについて、妊婦検診での内診が気になりますね。自分からお願いするのか、されるのか、不安や期待が交錯しています。次回の検診で内診があるか心配です。

内診グリグリについて質問です!

皆さんは内診グリグリしましたか?

いつ頃するのでしょうか?

内診グリグリする際は自分から
お願いするのですか?

それとも内診中にされますか?

37週に入りスグ妊婦検診があり
内診グリグリを期待してたのですが
助産師外来とエコーのみで
内診なしでした(´・・`)

次は16日の38週に妊婦検診です。
内診グリグリあるのかなぁ…

早く会いたいような
いつ出産になるのか不安でドキドキです💧

コメント

のり♡

38週の検診を最後に出産しましたが、1度もグリグリありませんでした🙄🙌
痛いと聞くから怖いな〜と思ってましたが、でもやっぱり早く会いたくてしてほしいなって気持ちもあり複雑でした⸜( ⌓̈ )⸝
もう赤ちゃんのタイミングを待つのみですね😆

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    内診グリグリのある病院と無い病院があるのですかね?
    上に2人居るんですが内診グリグリは今回初めて知りました!笑
    やっぱりタイミングですかねー?
    ドキドキです( *_* )

    • 10月14日
rest

しました!
予定日前日の検診で、内診中に、先生から「まだ出てくる気配ないし、するよー!」と言われ、されました💦

痛いのでしないに越した事ないです。

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    結構ギリギリでやるものなんですかね?
    早く会いたいような…
    まだゆっくりしたいような…
    内診グリグリ痛いんですね💧

    • 10月14日
m

40週の予定日の日に検診があり
子宮口がまだ指一本分しか
開いてないから刺激しておくね!
と言われ、内診グリグリされました!
そのおかげか、
急に子宮口が開き
その日のうちに産まれてくれました😊

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    やはりギリギリまで自然に待つものなんですね( ˙꒳​˙ )

    • 10月14日
しゅんまま💕

私は
切迫早産で36週まで
入院してて
退院の際の検診で
初めてされて
痛くなかったんですが
陣痛がきて
病院いったときにされたら
悲鳴あげる痛さでした(><)

病院によっても違うんですかね?
陣痛中のグリグリ
ホンマに痛いです(´;ω;`)
脅すようで申し訳ないです(><)

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    陣痛中にも内診グリグリってされるんですね(´゚ω゚`)
    やっぱり痛いんですね💧

    • 10月14日
  • しゅんまま💕

    しゅんまま💕

    何センチひらいたか
    みるために
    親指と小指を
    電話かけるようなポーズ🤙←
    で されるのでそら痛いわ!
    って感じですよね(笑)

    検診のときの先生は
    ほんとに上手で
    検診自体も
    嫌な感じもなくて
    違う先生だからなのか
    陣痛中だからなのかは
    わからないんですけど(><)

    陣痛の痛みなんか
    吹っ飛ぶぐらい
    赤ちゃんかわいいですよ❤

    出産がんばってくださいね(*^^*)

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    内診グリグリってそんななんですね💧
    自然に待つしかない(´゚ω゚`)
    ありがとうございます♡

    • 10月14日
あおゆー☆

9年前ですけど、40週でやられました😅健診の時におしるしもあったので…

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    予定日まで何もなければ内診グリグリな感じなんですね!
    私は上に2人居ますが内診グリグリは今回初めて知りました(´・・`)

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    あれはこの手をグーにして入れるので、まぁ子どもの頭よりは小さいですね😅

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    手が入るんですか!?
    痛い訳ですね…💧
    予定日までに自然と陣痛来てくれることが1番ですね(´∇`)

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    二人目の時に20センチの段から飛んで怒られてましたょ!

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    え、何で飛んだんですか!?笑
    怒られますよ|゚Д゚)))

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    早く降りてきてほしくて。
    お腹が苦しくて、、
    もーこの際、ジャンプを数回…
    でも、そのおかげで大きくなりすぎませんでした☺️

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    危ないですよー💧
    けどジャンプって効果ありました?笑

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    それがなかなか😉👍
    予定日より早く出てきましたょ!
    それでも3800ありましたから、
    苦しいはずですよね〜

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    予定日前に3800もあったんですね!!
    苦しいですよね( *_* )
    うちは37週初めに2700位だったんでこの位の重さで出て来たら出産スムーズだよと言われて早く出てきて欲しい気持ちがあります♡
    今でも重いのに3800もあったらキツいです💧

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    普通、頭が出たらちゅる〜って出るじゃないですか!腹部でもう一回詰まったんですょ😅🖐母子手帳見たら、同じ大きさでした。
    今でも大きいんです😆
    ラーメン一杯食べちゃいます😓

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    めっちゃ健康児ですね(´∇`)
    腹部で止まるとか恐怖です…
    4000近いですもんね💧

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうですょ…
    デブになっちゃう〜って言いながら、炭酸ジュースとかアイスとか!
    もちろんご飯も山盛り…
    先が怖いですょ。。

    お腹にいるのって苦しいけど、出てくると大変なんですょね➰

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    食費やばいですね!笑
    まだまだ食べ盛りには早いですし…
    お腹に居ても出てきても違う大変さがあるからまだ妊婦ライフ楽しみます笑

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    そうですょ➰😉🖐

    きよみんさん、元気な赤ちゃんを産んでくださいね?
    私はまたマタニティライフの始まりなので、少しずついきまーす❗️

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    ありがとうございます😊
    あおゆーさんも
    元気な赤ちゃん産んで下さいねー!!

    • 10月14日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆

    ありがとうございます!
    まずは心拍までいけるように祈っていてくださいね💓

    では、また😌🍀

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    そーですね♡
    早く心拍見たいですね!!
    ありがとうございました(^^♪

    • 10月14日
そら

私は破水して入院したのですが、陣痛が来なかったのでグリグリされました(T_T)
促進剤使うよりはいいなかもしれないですが、とにかく痛かったですよー(T_T)
されないならされないほうがいいと思います🙋!

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    やっぱり痛いんですね💧

    • 10月14日
emasara

上の子はグリグリしないで40w4dに破水から陣痛きて出産しました。
下の子は違う病院で、39w2dの健診で先生から「そろそろ産みたいね〜、ちょっと刺激しとくね」とグリグリしてもらい、その日の晩に陣痛きて出産しました。

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    やはりギリギリまで内診グリグリはしないんですね( ˙꒳​˙ )
    1番上の子は予定日ぴったりで陣痛で
    2番目は早産だったので内診グリグリ初めて知りました!
    自然に待つしかですね。

    • 10月14日
あ

まさに今日の検診でされました😵
想像以上に痛すぎて
声も出なかったです😭
先生が何センチ開いてるよ〜とか
言ってたんですが
聞く気力もなくなりました笑
そのあともずっと放心状態って感じです(TT)

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    今日だったんですか( *_* )
    いきなりされました?
    陣痛に繋がりますかねー?
    ドキドキですね♡

    • 10月14日
  • あ

    内診するねーと言われ
    グリグリグリ!!って感じでした😫
    個人的には来週の今頃がいいなと
    思ってるんですが、ドキドキです😂

    • 10月14日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    ドキドキですよね笑
    私も内診グリグリあるのかがドキドキです(๑ ิټ ิ)ヘヘヘッ

    • 10月14日
にゃたろう

私は、1人目の時はされたのですが、2人目の時は無かったです!1人目と2人目で産院が違ったので、病院によるのかな、、。
38週くらいの時でした!
お願いせずに、内診の時に、いきなりグリグリされて、痛ーい!!!て感じでした。

  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    病院によって違うんですね!!
    うちの病院はあるのかなぁ?
    総合病院なんで無いような気もします💧
    もう少し妊婦ライフ楽しみます笑

    • 10月14日