※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

義妹の結婚式のドレスを探しています。31歳既婚です。身長154センチで自…

義妹の結婚式のドレスを探しています。31歳既婚です。
身長154センチで自分の身長に合うドレスが見つからず困っています。長すぎると変だけど短いとマナー違反だし。という悩みです。
このドレスは丈は膝が隠れるけど長すぎずという感じでちょうど良いのですが、
今時ゴムベルトってださいですか?ビジューもベルトもないものを探してますがなかなか見つからず困ってます。カジュアルに見えてしまって。
羽織ればビジュー少しかくれますが…

あと、サイドが黒でなくすべてネイビーなら良いなと思ったんですが…

このドレスに対する率直なご意見と、154センチの私でも比較的膝丈で着れるドレスやオススメのネットで買えるブランドなどあれば教えて欲しいです。

特にこだわりはなく、自分に合ってダサくなく、マナー違反でなければいいので好きなものを着ればという回答はご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

*himetaro*

ドレスであればネイビーである
ならば敢えてベージュっぽいス
トールでも良いかなと…(^人^;)

ネイビーに黒だと地味と言うよ
りもちょっと暗すぎかなと私は
思うのですがあくまで私の意見
なので気にならないで下さい←

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!すみません、羽織りものはお店のコーディネート通りでまだどのようなものを羽織るか決めていませんでしたm(_ _)m
    ドレスについて何かご意見下されば幸いです(^ ^)

• 10月14日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして💦

ドレスに関してはそのドレスで
    も全然良いと思いますがビジュ
    ーのゴムベルトが付いているの
    であれば私的にはですがそちら
    の方がよいのかなと思います♪

結果好みになっちゃいますが😣

• 10月14日
まりっぺ

ぱっと見で変だなぁとかは思わないですが、私も全部ネイビーがいいなって思います!!
今はビジューのゴムベルトがついている状態ですか??特にダサいとかは思わないです!むしろ切り返しやビジューがあったほうがバランス良いのではないかなと思います💡
あと羽織をシフォンのボレロとかストールにするより、ジャケットみたいな形のものにするとカジュアルにはならないと思います😊

• ぱん

ぱん

ありがとうございますm(_ _)mはい、ゴムベルトがついているけど外せます!ただ、切り返し?がないドレスでベルトをしないと寸胴に見えます…妊婦にも見えます…
    ベルトなしでも形が綺麗だと良いのですが…

• 10月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

私だったらゴムベルト付けてこれを着るか、個人的にAライン好きなのでaラインドレスにします!!好みによるかもなんですが、楽天のナイトワンというショップが結婚式用のドレスを豊富に扱っていてお値段も1万以下からあるので、時間があれば見てみてください😊

• 10月14日
Rママ

ゴムベルトじゃなくて皮の細めの
ベルトの方がいいかなって思います😊
手持ちのクラッチは黒などではなく
ベージュなどがいいかなって思います!

変ではないと思います(^^)
ネックレスをつけないなら、ウエストのビジューはありだと思います。

私が以前購入した、POURVOUS(プールヴー)という結婚式のワンピースを取り扱うネットショッピングがオシャレでお手頃でいいですよ!膝丈のワンピースが多いです😊楽天でお店探せば出てきます👍🏻参考までに画像載せておきます(^^)

みくろ

今年結婚式に出席するときに、しばらくワンピース買ってなかったので歳相応なもの…って思ってお店で見立てたんですが、その時に店員さんから、ドレスと小物類は2色にするとまとまって見えると言われました。
例えば、ネイビーのワンピースにボレロとクラッチはベージュ系とか。
ビジューのベルトだったらビジューのアクセサリーとかもいいと思います。